大丈夫大丈夫

一年以上ぶりの更新になりますか。 イギリスを離れて4年半、桑名を離れて1年、茨城を離れて半年以上経ちました。 東京でなんとか暮らしています。 いろんなことがあって、嬉しい事より、思い出としては悲しい事が胸を今でも傷めたりしています。 学生時代は…

トニオの料理を食べに行こう

とある憂鬱な月曜日。通勤も憂鬱ならば、会社のPCの前に座ってからも憂鬱。楽しい事ないかな〜なんて期待してもついてこない!と、いうわけで楽しい事は自分で見つけましょう ふと、楽しい事を思いついたので社内メールにて、同期&後輩にメール。 「ジョジ…

クリスチャンじゃないのに、クリスチャンスクールその3

結論から言うと、あの時買った聖書は、1年間の留学生活で一度も使わなかった。 そして、クリスチャンスクールに1年通った結果から言うと、あたしは宗教が大嫌いになった。 何度も言う様だけれど、あたしが生活をしたカンザス州はとても保守的なプロテスタン…

クリスチャンじゃないのに、クリスチャンスクールその2

「You need to buy a bible」 (Pinouraは聖書を買わなくちゃね) アメリカの一年間の受け入れ先が決まって事前研修中のホストファミリー宅から引っ越しも無事に終わって、ホストマザーになるJolene(ジョリーン)と買い物に出かけたその朝に言われた。 聖書。…

クリスチャンじゃないのに、クリスチャンスクールその1

日本人の多くがそうであるように、pinoura家は仏教と神道が一年の中で特定の季節や行事の時だけ登場する。お正月は神社に初詣に行って、お盆が来ればお寺にお墓参りに行く。おうちにはお仏壇もあるし、神棚もある。 これって、ごくごく一般的なことだと思う…

Maranatha Academy一日目

「Welcome!!」 と、初めて会ったクラスメイトはあたしをすごい勢いで、むんず!、と抱きしめてくれた。Chris,クリス、金髪で青い目の高校4年生。(日本でいう高校3年生) 「イメージしていた通りのアメリカ高校生活だっ!!」 もらったHugで、あたしの心はド…

あたしの思い出整理

これから少しずつ、17歳から24歳までの自分を整理しようと思います。 今の自分を形成したひとつひとつの思い出を、いつか忘れてしまう前に書いておきたい。順番はバラバラになるだろうけれど、今みたいに数か月に一度の更新になるかもしれないけれど…。でも…

不安なんてなかった。

東京駅の構内を、京葉線のホームを出てから走った。 中学校の同級生二人と、私の3人。横には重たい重たいスーツケース。 成田空港に向かう電車、成田エクスプレスが停まっているホームを目指して、歩く歩道の上も走る。 2000年の7月の終わり、18歳だったあた…

眠れない理由

7月19日は27回目の誕生日でした。 日本に帰ってきて、4回目?の誕生日。 名古屋に来て、3回目の誕生日。 今年の誕生日はとても嬉しいことがあって、それを考えると今も心がふわりふわりとしてしまいます。 そのせいかなー、眠れない。 いや、さっき飲んでし…

そろそろ再開したい…

Mixiでさえ、日記を書くことが少なくなってしまいました、ハイpinouraですコンバンワ。 相変わらず名古屋近郊でパヤパヤと暮らしております。一人暮らし、楽ちん。趣味にお金を使い、適当に仕事をして稼いで、日々を過ごしてます。 1か月程前にアメリカ留学…

走り屋とズン券に感じるバカバカしさ

さて、長かった夏も終わり、いつの間にか秋になり、そしてその秋も深まってきている今日この頃。月日というのはいつの間にか過ぎるものだと、改めて実感しております。 ふと気付くと、スノーボードのシーズンが始まるまで残り一週間を切りました。うへー早い…

もしもあの時

高校2年生の時に気まぐれ&勢いでカナダ語学留学をしていなかったら、間違いなく今三重に住んでいることはなかったと思う。 あの時外国に行っていなかったら、じゃああたしはどんな進路をとっていたのかなぁ、と、最近ふと思ったのです。 一時期本気で音大で…

ラジオ順調!

ほほほ、お久しぶりです、5か月ぶり?! 最近はたまーにMixiの方で日記を書くばかり。自分のブログなのにPCを買い替えてからはブックマークもしていなかったので、超放置状態です。 さて、近況報告。 3か月前からFMポートウェイブで毎週木曜日朝8時30分〜3…

気持ち

久しぶりの更新。仕事、餃子問題の余波を受け、それなりに忙しい。 嬉しい気持ちと不安な気持ちはいつも隣あっているなぁと、思う。ドキドキも、一緒。 不安な気持ちがない時は、どきどきする気持ちも楽しみもあまりないかもしれない。 さて、今の状態がいつ…

2週連続高山へ@11日目

今週は悪魔の6連勤@会社。普段は2日働いて1日休んで3日働いて1日休む生活なので、6連勤で休みが1日って体がすんごいきつい… んですが、今週末はまさかの、また高山遠征! 友達がウィスラー遠征をしていたのだけれど、帰国したので成田からそのまま桑名に来…

Nature Clubで高山へ@10日目。

後ほど。岐阜の高山まで行ってきました。 今シーズン初パウダー★サイコー!!!

本気で記憶喪失@9日目。

後ほど。ちょっと、危なかった。

八回目の正直

去年は徹夜でスノーボードに、よく行きました。あたしが運転することは絶対になかったから、それで大丈夫だった。 今年は、毎回自力で行っています。 このガソリンの高いご時世に一人で運転して一人で高速使っていくのはお金がかかりますが、まあいいや、と…

カウント Seven

後ほど

シーズン6回目

後ほど。

雪山だってオープンカー

今シーズン5回目! 朝4時半起床、5時半出発! お天気最高!昨日購入したスタッドレスの威力を試す機会はありませんでした。 そう、駐車場だってこんなお天気。 こんないい日の、滑る以外の楽しみは駐車場でお昼ご飯♪最近はスキー場のレストランではなく、駐…

スタッドレスを買ったョ

さて、日記にはまだ書いておりませんが、前回(今シーズン4回目の)ボードに行った際、大雪が降りました。 あたしの車はノーマルタイヤ。ついでに言うと、駆動は後輪という、俗に言うFRです。 FR=雪の山道に弱い というのが常識で、つまりMR-Sでスノーボード…

今シーズン3日目

さて、11月18日の日曜日。朝4時半起床、5時45分出発。 目的地、鷲ヶ岳スキー場! そーなんです。水曜日にも行ってきましたが、今日も行っちゃいましたー!!! 11月だってのに、もう今シーズン3回目 笑 朝ごはんにおにぎりを握って、板持ってさぁ出発!と思った…

スノーボードで食べていこう

ボード大好き。 食品大好き。 じゃあ、ボードでご飯を食べよう。 はい、しっかりと想像力を働かせて下さいね、画像ありませんので。 縦方向にスノーボードを床に置き、その左側に立ちます 右手と左手で両サイドのエッジを持ちます ボードを右側、肩の位置ま…

初滑り、です。

さて、日曜日に、神保町で新たにボード用品一式そろえたあたくし。 「何もそんなに急いで買わなくてもこれから安くなるのにー」 という意見も聞かれますが、急いだ理由は、予定があったからなんですよ〜〜 今シーズン、一番乗りでオープンしたのは静岡のスキ…

4日の日記を読んでください

こちらhttp://d.hatena.ne.jp/pinoura/20071104

ボード用品一式購入プラスα(ボード馬鹿爆発)

さて、前日は姉の結婚式というわけで東京にいたアタクシ。今回の上京はもうひとつ大きな目的がありました。それは、 ボード用品一式買っちゃうこと。 「あれ?去年もなんか色々買ってなかったっけ?」 と、思った方、正解。去年は 板:K2のLUNAの05-06モデル…

化石だった姉

うちの姉を知っている人はいったいどれくらいいるのでしょうか。 時々ネタになるウチの姉は、まったく私と似ていない。 どんな風に、というとですね、 性格は非社交的、あまり友人と遊んでいるように見えない。 顔も全然似ていない。丸顔。あの人は太ると顔…

「どこかでお会いしませんでしたか?」

過去に、男性に「どこかでお会いしませんでしたか?」と言われたことがあります。 ほほほ、ナンパやキャッチではありませんよ!! まあ、本当にどこかで会っていたというお話です。あれは、去年の今頃都内各地にある伊勢丹でのイタリアフェアでバイトをして…

運動会に行ってきたよ

今日は、会社がある町の運動会に(強制)参加してきました。 出場予定時間は13:45。集合は、 朝7:15@会社 というふざけた予定でしたので、 もちろん同期と相談した結果お昼から参戦することに。そりゃあ、ねえ、休日なのに朝7時過ぎに会社にいけるかっつーの。…