大丈夫大丈夫

一年以上ぶりの更新になりますか。


イギリスを離れて4年半、桑名を離れて1年、茨城を離れて半年以上経ちました。
東京でなんとか暮らしています。


いろんなことがあって、嬉しい事より、思い出としては悲しい事が胸を今でも傷めたりしています。


学生時代は思っていることを毎日この場で書いていましたが、今は思っている事を素直に書ける環境でもありません。MixiとかFacebookだと、読んでほしくない人と内容もあったりするものね。


今はひっそりと、誰も読んでいないであろうこのどっぷりネガティブ英国日記で今日の気持ちをちょっぴり吐き出したくって、久しぶりに日記を書いてみました。


大丈夫大丈夫、あたしは何があっても大丈夫だけれど、やっぱり過去の悲しい思い出って消えない。消すには、私の力だけじゃあどうしようもないし、悔しいとか憎いとか、大声でなじりたかったり、みんなに相談したりしないといけないかな。それでも、消えないだろうな。


忘れかけては、思い出してしまう。誰にだってそんな事あると思うけれど、今でも来年でも3年後でも思いだしたくないのに思い出すって、最低。自分のしつこい記憶も最低。


いつまでこの東京にいて、いつまでつまらない生活しているつもりなんだろう、あたし。


仕事辞めて、車売って、また行きたい場所に行ってみるのもいいかもね。考えよう。日々の忙しさを理由に考えないのをやめよう。


大丈夫だから、大丈夫だから、ちょっとお部屋の整理して心落ち着かせたらいいよね、きっと。