ストレスバロメーター

ストレスがこんなにも体に顕著に現れるものだと知ったのはアメリカででは
なく、イギリスでした。最初は、神経痛。痛すぎて泣いた。だって、息する
ことさえ背中に響いて痛くって、指一本も動かせなかった。
あんな痛み、もう経験したくない…陣痛とどっちが痛いのかしら。
二番目は嘔吐。水も薬もダメ、とにかく吐ききって苦しくてどうしようも
なかった。ま、考えてみたら昔からストレス溜まると吐き気が襲って
くることがよくあったのだけれど。他の症状もあった気がするけれど、
もう忘れちゃった。ただ、ストレスの溜まり具合が花瓶に注がれる
水のように見えるのが、あたしの右の人差し指。ストレスに比例して、
湿疹ができ、増え、痒くなり、ただれていく。逆に、ストレスが減ると、
波が引く様に少なくなり、無くなっていく。夏の間は何もなかったのに、
昨日あたりからやっぱりぽつぽつ増えだしてきちゃった…
あたし、リラーックス!しましょうね