2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Day8 快晴最終日とバゲット散歩

最終日、ということで9時にはゲレンデにいたかった(9時からリフトが動きます)。でも、なんだかんだ言って宿を出発できたのは9時半過ぎ。まぁいいや。 今日のお供はKoji,ロス、ジャイルズ、そしてニック。ニックはね、本名はニコラスなんです。ニコラスって…

ラクレットとフォンデュ

さて、先生業も終えた一日、実はトリップの皆でのディナーの日。しかし、テキサスレストランのメニューは スターター:オニオンリング メイン:ベジタブルタコス 又は リブ デザート:アイスクリーム ドリンク:ワイン、テキーラショット 計23ユーロ となっ…

Day7 スノボ教室とラクレットとチョコレートフォンデュ

スペイン姉妹とイギリス人チャーリーがボードをしたいと言うので、今日も私は先生。へたくそなのに人様に教えるというのも実は気が引けるのですが、スノボの楽しさを知ってもらえるのならば、やっぱり教えたいなって思う。 姉妹は去年一日だけボードの体験あ…

Day6 灯油バーベキュー in snow とハワイアン

今日も雪。初日以来降り続ける雪。もう3月も終わりなんだけどねー、標高が高いのでこんなもんでしょうか。 今日のお昼ご飯はBBQです。この旅行をオーガナイズしている団体?が主催のBBQで、うれしいことに無料。午後2時にレストハウスで行われるというので、…

Day5 犬とレースと表彰台

この日も雪。風もあり、なかなか前が見えない時も多かった。その代わり、転んでも痛くないというのはスノーボードの練習にはとってもいい。 この日は天気のせいもあり、また体の疲れもあるので軽く滑りながら一日を終えました。途中Kojiとはぐれた時、偶然ス…

筋肉痛と戦う

午前8時起床。筋肉痛。一番いたいのは腕ですね、変な風に腕振ってたな〜。他の部分はそんなに酷くないです。 今日は朝ごはん後、お昼ご飯を作って、ロレッタ、アレックス、ナタリーと一緒に山に向かいます。あいにくお天気はよくない。雪ふってました。 八時…

最高のお天気と山頂の恐怖

ボード日和にふさわしい、最高のお天気。青い空、白い雲と山!今日はKojiにボードをみっちり教える日なのです。 年末にアラムナイの皆で舞子に行ったとき、Myooonとマサが一日でターンをできるようになるまで上達したので、Kojiの場合もできるだろうと思い、…

フランス到着

午前12時、日付と国境を一緒にまたいで、イギリスのドーバーからフランスのカレーに入国。大きな大きなカーフェリーにバスごと乗り込み、約1時間の船旅です。ドーバー・カレー間って40キロしか離れていないんですよ。 ドーバーの白壁に別れを告げて、ここか…

さて

フランスいってきまーす!夢のアルプスでのボード楽しんでくるわ!! 帰ってきたら忘れないうちに日記に旅の様子をかくつもり。 では どろろんっ!!

サラミからの予測

テスト勉強の合間に一息。眠い。 コーヒーを飲みながら、何故か食べているイカの燻製。だってあったんだもん。 これで思い出したことが。 多くの方が、私のお酒好きをご存知だとは思います。いや、イギリスではあんまり飲まないんですが…。私自身、こんなに…

11/12

大学生活12分の11が、今日のテストで終了。いや、正確には明日の授業で終わりなのですが、もう気分は春休みだよね。 外は北風(?)ぴゅーぴゅーで、寒いんですが。 So tired!なので、今夜はちゃんと眠りましょう。勉強しなくていいし、ゆっくり明日の朝10時く…

22日、23日の日記をmixiから移動&新しく更新しました。

そっくり、そのままコピペと、新しく更新もあります。

ピアノルームで歌う。

今日、エッセイ提出後、あまりによいお天気だったので大きな声で歌いたくなったのです。でもさすがに人がいっぱいいるスクエア(キャンパスの広場)で歌うのもなんなので、ピアノルームを使ってみる。 久しぶりに声を思い切りだしたのですが、まぁ声でないのね…

21日の日記を更新しました。

ばんざーい♪

コンタクト届きました〜〜〜 一週間ぶりのコンタクト、どきどきしながら(笑)装着。 クリア!快適!ばんざーーーーい!!! やっぱりコンタクト最高。さようなら、眼鏡!!

安全保障学のエッセイ。

さて、今日はエッセイ一本終わりました。ふむふむ、 今年は順調だなぁ。 去年までは、エッセイは提出の10分前に仕上がる物だったのですが、今年は違うぞ!朝8時のオンライン提出に間に合わないと0点になる、という新システムがきいたのか、今年は必ずその日…

三年ぶりフランス!

さて、目の前には明日のテストという苦難がぶらさがっているのですが、気分はもうフランスに飛んでおります。 金曜日から〜フランス♪アルプスですよ!アルプス!! 本物のアルプスでボード!!!しかも一週間!!! ヴァル・トランスという場所で、ものすごく大きな…

実はですね

今日記を調整中でして、Mixiの方で更新しております。と言っても金曜までなんですが。 こっちにも書くけどね。 プライベートモードに設定、しかしきっくとちかちゃんとマツヒロははてなユーザーなので見られるというわけ…ややこしい。 さて、今週で春学期も…

お腹が張っています。

妊婦さんみたいな言い方ですが(言う?)ええ、お腹はっているんですよーー 困った。おそらくエッセイで引きこもり状態なのと(いや、基本的に普段から引きこもりなんだけど)不規則になってしまった食生活、最近続く炭水化物摂取のせいかな… 張っている、と共に…

ダシ醤油とそうめん

イギリスにいると中々購入できない物は多くあります。まぁその代わりに日本では手に入りづらい欧州の高品質な物が安く手に入ったりするのですが。 今回はめんつゆのお話。まぁダシ醤油ですよ。 ロンドンに行けば買えるし、馬鹿みたいに高いわけじゃあないの…

あさごはーん

カプチーノ!(作ったョ) リンゴの薄々いちょう切り、カッテージチーズのせハチミツがけ! キッチンでアリアンナに貰ったチョコレートクッキー(美味しかった) さーーー勉強するぞ!!!するぞ! 今日の写真: ダンボールを机に、床で勉強中。でも、ドイツのダ…

核拡散防止条約の落とし穴

省略すれば、そんな感じのエッセイを書いております。長く書けば、核拡散防止条約はどのように、そして何故核兵器技術の流布を防ぐには不適切か。といった感じです。(How and Why is the Nuclear Non-Proliferation Treaty so inadequate for preventing th…

ガチャピン

ガチャピンに会いたいなぁ だってガチャピンってスーパーなんだもの。 高校生の時に徹夜明けで期末に挑む際、登校時に友達と 「ガチャピン!ガチャピンだよ?!ガチャピンって響きが変〜〜〜!!!」 と、やたら高いテンションで何故か大笑いしていた覚えがありま…

ほいー

15日午後9時、机に向かってリーディングをしていたところ、意識が数回吹っ飛んでは戻るを繰り返すため、ベットに一時避難。考えてみりゃあ、昨日4時間くらいしか寝てなかった。 午前1時、起床(?) さーーー、おわらせるぞーエッセイ!つってもあと読み返しとC…

エッセイー

おわったーーー。休む間もなく、次のエッセイ行きます。がんばれーあたしーーー

毎回思うんですが

運命の一冊ってありますよね。いや、普通に読書でもいいんですが、この場合はエッセイを書くために必要な一冊。 これさえあればエッセイ書ける!一冊でどーんとこいだ!って本よ。 今回も運良くめぐり合え、ほぼそれを参考にエッセイを書いたわけですが去年は…

目標!

今日エッセイ一本終わらせること! ちなみに、発展途上国政治のエッセイ。HIV/AIDSの拡大の阻止、減少をを2015年までに達成するというミレニアム目標は成功するのか、もしその場合、女性の役割とは何か、といったエッセイタイトルとなっております。 あと、1…

発見発見!!

id:Watarchaが日記で10800円をググッて、それで購入できる商品を探しておりました。 で、まったく暇のひの字もないんですが、エッセイの気分転換にそれをイギリスの通貨GBP(Great Britain Pound)に直してググッてみました。 で、ね! 10800円は約54poundsな…

流れていったコンタクトその後

イギリスでハードコンタクトを作るのは中々面倒で、高い上に日本の物ほど質がよくないので、そこは諦めていました。去年の経験からですね。 ってなわけで、早速父親にメール。最近は親と「メール」という連絡手段が確立された為、非常に楽です。今までは「連…

ネガティブはコンタクト紛失からpart2

まずはこちらをご覧下さい。 ご覧いただけたでしょうか。 はい、この日記、2005年2月10日のものです。今から丁度1年1ヶ月と3日前ですね。 PART2〜〜〜〜〜〜!!!! 今朝…やっちゃいました…。水と一緒に…流れていった…。泣きたい。一年も使っていないのに… …