2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹と格闘

空腹時に、自分の日記を読み返すべきではないと悟りました。 2月14日のドーナツの画像にノックアウト…なんでこんなに美味しそうなのさーー!!!

郵便局と銀行、その後

午前11時半、行きました銀行。ID持ってきてね、って昨日言われたから持って言ったのに、見もしねぇ。 お金は無事に帰ってきました。後は、カード明細と照らし合わせて間違っていないか確認しなくちゃね。ただ、明細は日本の住所に送られるので、親にお願いし…

カビだらけチーズ

ブルーチーズの話ではないです。 先日テスコに行った時、イタリア産の四角いチーズを購入しました。名前なんだったかなー、忘れたけど。 今朝、サンドイッチにして食べよう!と思って開いたら、アルミのペーパーでくるまれていない両脇が カビだらけ ブルー…

心労

今日はなんだか疲れた一日でした。銀行と郵便局で、なんだかうまくいかなかった。 旅行の代金を28日までにネット決済で払わなくてはいけないので、まず日本の郵便貯金にはいっているお金をこちらのATMでおろし(japanese postal savingsのカードにはvisaが…

発見

アメリカに住んでいた時、紅茶を飲みたくなったらマグカップにお水を入れて、そのままレンジにつっこんで温めて飲んでました。牛乳は、もちろん入れてね。 当時から紅茶をメインに飲んでいたわけですが(炭酸飲めないし)、アメリカの紅茶って、色が変だった…

過去のバイトのお話(長い)。

親戚が病院をやっていた関係で、高校生の時、毎年夏だけそこでバイトをしていました。ちなみに、お寿司屋さんでバイトもしていたので、その期間だけは掛け持ち。 一年目は事務で、受付と新規患者さんのカルテの作成、再来の患者さんのカルテの引き出しと、そ…

激忙しい週

でしたが、金曜日です。今日はタップリ眠ります。 ってなワケで、午後9時、ベットへGoです。パジャマ着てー、コンタクトとってー、電気消してー、おやすみなさい! ところで、22日の写真の空がマグリットの絵みたいね。

Kiss and Cry

フィギュアの演技が終わった後に点数が出るのを待つ場所、それが kiss and cry フィギュア、ペアをやっていた時から気になることがあったんでした。ものすごーく、気になってたんですよ!! 女子選手があそこに座る際、ええ、すべり終わってリラックスしている…

21日の日記を更新しました

フィギュアスケートのお話でーす

Val Thorens ヴァルトランス

えーっと、三月の終わりから約一週間、フランスでボードをしてきますと何度か書いていたんですが、今日エッセイの息抜きに、初めて、どんなところかネットで検索してみたんですよ 「総コース延長600km…」 ん?? 600km?!?!?! ろっぴゃく キロ って、東京ー大…

あれれ?

21日の日記がないですね。書いてなかったか〜。あとで書きます。

今日正午から午後5時迄

机の前に座り、只ひたすら書き物をしておりました。PCで、ではなく、手で。最近長い文章を手で書くことってとっても少なくなりましたね。書いたとしてもエッセイの下書きを書くだけなので、アルファベットですし、書くのは楽なのです。 しかし、今日はちょっ…

フィギュアスケートの、エッジの音

この日に何をしたか思い出せないので、フィギュアの話でも。 10年以上前からフィギュアスケート大好き。今年度になってから日本でも大ブームですね、ネットでも記事が増えて嬉しいってもんです。 フィギュアの楽しみ方はいろいろあるのですが、最近採点シス…

ズッキーニ

最近ズッキーニの魅力にメロメロ。油と相性がいいですね、茄子と同じくらい愛しい野菜にランクインしております。 だからなんだってんだ、って話なんですが。 そうそう、ずっとオリンピックのネット中継を楽しんでいるんですが、イギリス人レポーター?が面…

オリーブオイル

11月に幼馴染とそのお姉さん、お母さんがイギリスに遊びに来てくれました。幼馴染のアミちゃんなのですが、彼女のお母さんは美味しい物を知っています。日本に帰国したら食べ物について語り合いたい位なのですが… そんなアミちゃんのお母さん(アミ母上とさ…

DCのばかーーー!!!

ばかばか言ってますが、本来ならば馬鹿という言葉は大嫌いなのです。 が、こんな状況では使いたくもなる。 只今日曜午前3時なのですが、先ほどまでフラットメイトのDC(下に書いた、アフリカン)のパーティが続いておりました。ずっとずっとうるさかった。 良…

アイスダンス

フィギュアのアイスダンスはあんまり日本では注目されませんが… 男性の皆様!見所満載ですよ!! そもそも、アイスダンスは美男美女ばかりの競技なんですよなぜか。これは昔から。美人さん、多いですよ。 あとね、露出が激しいのです。 フィギュアの女子とか…

食べ物とあたし

これだけ日記に食べ物のお話を書いていますが、しつこく日記の名前は変えずにきております。いつどっぷり食べ物日記に変えてやろうかと思っていましたが、イギリスいる間はこのままネガティブでいきましょう。 さて、食べ物=pinouraと繋がることも多くなっ…

ばかラジエーター

部屋のラジエーターが動いていない。つまり、寒い。 小さなヒーターを持っている。部屋には繊細なチョコレートが置いてある。つまり、溶けるからつけられない。 キッチンではアフリカンのフラメがパーティしてる。つまり、こわくてチョコレートを保管できな…

イギリスといえば… その一。

イギリスといえば、に続く物と私自身を考えてみませう。 フィッシュアンドチップス 恐らく、イギリスの代名詞にもなりうるこの魚と芋。チップスとはフライドポテトのことで、ポテトチップスのことではありません。ちなみに、ポテチはクリスプス。 最後に食べ…

新潟っ子

海に行くと、浜茶屋に行く。海の家ではない 靴。 ↓く つ つ であって、 く ではない。 言葉のつながりに「だっけさー」と入る。 「そろっと」 は そろりそろり や こっそり ではない。 はい、そろっと勉強すっさね。

Lord of the Dance

今、フィギュアスケート男子フリーを見終わりました。高橋君、ぐらつきながらも頑張ったね〜。ステップはショートプログラムの方がキレがありました。 さて、今回の注目はフランスのジュベール君。音楽がLord of the Dance!! マイケル・フラットレー率いるLo…

スノーボードクロス

のコースがすんごい面白そう。一回滑ってみたいな〜〜。まぁジャンプする所とか、ものすごく 「うぎゃ〜〜〜こ〜〜わ〜〜い〜〜〜!!!!」 ってなるんでしょうね。しかしまぁ、冬限定スポーツ大好きっ子に変身のpinouraです。正直言って、夏なんていらない…

男子モーグル

なんじゃあのスピード。下からのアングルだとそうでもないかもなんだけど、上からのアングルで撮ってる映像、スピードが異常に見えますよ? スピードあるから飛ぶときもすごいんだねー。惚れ惚れ。 今日の写真: チェコでビールを飲むおっさんにからむあたし…

最悪な時

ご飯を食べ終わって、お腹はいっぱいなのに気持ちが満足していない時。一食分損した気分になりません?? 「あー、違うもの食べておけばよかったー!あたしが求めていたのはこれじゃない!!」 って。 これを食べなかったら他の料理を楽しむことができたのに…

バレンタインに作るお菓子

ティラミス、ガトーショコラ、フォンダンショコラ、チョコレートココナツクッキー、チョコレートアーモンドクッキー。 過去3年間で何度も作ったお菓子ですが、そろそろ、ちょっぴり飽きた。毎年あげる人たち(フラットメイト)は違うから相手が食べ飽きてい…

トリノオリンピック無料ネット中継

BBCのサイトから見れますよ〜。全部やってます。 http://news.bbc.co.uk/sport1/shared/bsp/hi/tv_and_radio/programme_guide/html/today.stm

I love snowboard!

「エアーなんて恐くてできないよ〜、あたしは滑っているだけでいい」 と、ボードに行くたびに言っていましたが、やばい。昨日からネットでオリンピックのスノーボードハーフパイプ見ているんだけれど、 飛びたくなる! 青い空と(←イギリスにはないものだ)…

HPその後のお話

HP=ハーフパイプです。で、今日HPを予選から決勝まで全部見ていたわけですよ。今井メロ選手の転倒も、金メダリストの気持ちの良い滑走も。 今井選手が着地に失敗してしまったのは見ていてすごく痛々しかったけれど、着地失敗直前の、あの空に飛んでいる映像…

ロングバトン

↑これが名前なの?ハビ太姉からまわってきたので、やってみます。過去最高に長いよこのバトン…。でも、自分を見つめられる気がしますね、バトンって。あ、自己分析?! [ステータス] 美味しいものハンター [靴のサイズ] 多分右24cm左23cm 。左足がやたら小さく…