2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単英語教室

I mushroomed yesterday. 訳:昨日きのこ狩りしたんだよ〜 と、たまに単語が面白い使い方で(この場合はMushroom=きのこ狩りをする)学術書に出てくるのです。同じようにmilkも使えるんだよ。(milk=乳搾りをする)

やればできるのかしら

昨日、politics in the developing world(発展途上国の政治)のエッセイに取り掛かりました。本を読み始めた、ってことね。 昨日一日、あいかわらず集中できない私ですがだらだらと、それでも自分に喝を入れながら読み読み書き書きしてたわけですよ。 そした…

お買い得ビスコッティ

スタバでもおなじみのビスコッティ。コーヒーに浸して食べると美味しいですね。 先日、テスコ(近所の大型スーパー)で6本いりを300円位で買いました。チョコレートとナッツのビスコッティ。 実は今までビスコッティって食べたことなかったんです。ずっと食べ…

日々は過ぎ去る

毎日毎日、課題に追われ、授業に終われ、どんどんと過ぎていきます。 その日の、本当は貴重な時間や体験や見たもの、感じたものも、「特別なもの」として記憶には刻まれません。普通の日常として、ただのルーティーンとして過ぎていくの。一昨日、朝起きてか…

午前2時30分

イタリア語のテストが9時間半後に迫っています。 今回のテストは一学期のまとめ的なものなのですが、先生がしきりに言っていたのは 「ボキャブラリー」 いやああああああああああああ、無理だよーーーーーーーー覚えられないよーーーー こんな顔しているそう…

スノボ馬鹿だから

大学のスノースポーツソサイエティ(サークルみたいなもんだ)、メールが来ました。 @フランス 3月31日〜4月8日 6日分のリフト券 宿代 往復の交通費 保険 £249 \49800!!!!!!!!!! 最後のチャンス…行くしかないよなぁ… 一緒に行きたい人ー!今のところ、大学の…

許可

うちのパピー(父親・55歳。こんな呼び方しないけど)からフランス行きの許可がでました。うへへへへっへぇぇ、フランスフランスフランス♪アルプスでボードだよぉおおお!!

27日の日記を更新。

ベーコンの塩気

イギリスのベーコンの塩気は、日本のベーコンの塩気の比じゃない。 しょっぱい、ってことですね。ついでに言うと、厚みも日本のベーコンの比じゃない。 とにかく、厚い。日本のやつの3倍くらい?塩気もかなーりきつい。洗ってから食べたいくらいの塩気です。…

大寒波来襲はどうやらウソじゃあなさそうだわ

はい、相変わらずイギリスです。帰国は来月14日。 で、今この大学にいる皆様、結構ブログを書いているのですが、それぞれ思いは同じのようで… 「さむい!!!!」 まだ11月なのに…なんなのだこの寒さは。あまりの寒さに耐えかねて、真冬用で膝丈のもこもこエ…

電車は遅れるよどこまでも

ただいま25日午前1時。ロンドンから帰ってきました。疲れました。詳細は、また後で… ちょっと嬉しいことが。2万円分のびゅう商品券があたったよぉ〜〜〜♪

幼馴染一家と大爆笑な一日

もうちょっと待ってください。

全然フェードアウトなんかじゃない

昨日の日記で肩こりがフェードアウトした♪と書きましたが、その直後、イタリア語の勉強中にきました… 肩こりの前って、肩のそのあたりがぴりぴりしませんか?で、ぴりぴりしたな〜って思ったすぐ後には肩がドスーンって重くなる。 今回はその前兆飛び越えて…

瞬間湯沸し加湿器

今年は大寒波が来る、と10月位にききました。 「ふ〜ん、寒くなるんだ〜」 と、思ったくらい。だってどうせ冬は寒いじゃない(新潟出身ですし)。たいしたことないな、って思っていたのに、おまけがついていた。 乾燥。 絶対に絶対に、去年よりも一昨年より…

なにが起きても大丈夫なように

なんだか、体調が良くない気がする。実は気だけで、ただ最近にきびが多いだけなんですが。 顔左側のあごのあたりに多くできるんですよ、にきびが。(吹出物?そんな単語いらない)以前、口の近くのにきびは胃だか、そこらへんの臓器の調子が悪い時にできる、…

ふきふき

ふき掃除!水ぶき→からぶき。すっきり〜〜 明日から、幼馴染とそのお姉さん、母が遊びに来ます。物心ついたときからの友人(多分2歳からかな?)、お姉さんもお母さんも、ずーっと知っているので今回イギリスで会うのが楽しみ♪早速ワインやらチーズやらハモス…

空腹

今、自分の日記を読み返していたら、ものすごくお腹が空きました… わーん、自分のばかー!こんな夜中にあんな美味しそうなものみせつけるなんて!!

ライムの処理方法

はーい、皆様覚えて下さっているでしょうか、私のケーキの底がなくなった(捨てられた)ことを!悲しみでいっぱいの中、代わりに渡された物は マッシュルーム約25個 オレンジ5個 ライム5個 赤ワイン2リットル だったわけです。で、ライム以外っていろいろ使…

流血騒ぎ

今日、正午頃友人が新しく買ったはさみをパッケージからはなそうと、なぜかナイフを使ってプラスチックを切ろうとしていました。 叫び声。 洗面所方面に駆け込むので、見に行ったら、床に血痕(!) うはー、親指の付け根から血がだらだらと流れておりました…

ハリーポッターと炎のゴブレット

はーい、観てきました上記タイトル。土曜の午後5時だったので、さすがに満席!金曜日にネットでチケット購入しておいたので席の心配はなかったけれどね。 さてさて、映画の内容について、ネタばれする気はないのですが、多少でも心配な人は読まないでね。 感…

ガンダムとか

おはようございます。今朝、ネットでニュースをチェックしようと思い、まずヤフーにアクセス。すると、トップページに 「週末はいつもと違う俺」 のような感じで特集がありました。まぁ、男性が週末にやることを特集ですな。愛車とか、ゴルフとかそんなの。 …

ねむねむ

ねむーい一日。お昼ねごろごろ、ヒーターつけっぱなしで部屋が大乾燥。よろしくない。 そういえば、今年の部屋は特に乾燥が激しい気がします。むー、困った。 で、のどが乾いたけれど紅茶でもコーヒーでもない気分。冷蔵庫にはオレンジ(ケーキの底の生まれ変…

トルコ料理とワイン2本

午前1時30分、ロンドンから帰宅。眠い。日記を書きたいけれど、眠いのでまた明日までまって…

で、トルコ料理とワイン2本

普段お世話になっている交換留学団体PIEEの先輩が休暇を使ってイギリスに遊びにくるとの連絡を頂いたので、さっそくロンドンに行ってきました。 授業が終わって、軽く昼食を食べたらバスに乗って駅で。案の定電車は定刻どおりには動いておらず、遅れてました…

なくなって悲しいもの

昨日、うちのフラットで誰かの誕生日パーティーがありました。その際、友人がケーキを作るというので型を貸しました。 底がとれる丸型。購入したのは丁度一年半位前でしょうか。 昨晩、パーティが終わってキッチンから人が去った後に、その型を片付けるべく…

エッセイ

ちまちま書いて今1000文字。あと2000文字でやんす。そろそろ書くことがなくなってきました気がしますが、気のせいです。しかし、ほんとーにほんとーに今回のエッセイはちまちまちまちまやっております。 今日も明日も一日200文字くらい? 笑

11月11日金曜日の日記を更新。

たいしたこと書いてませんが、ここまでくると意地でも毎日日記をうめたい!

クリスマス

ハロウィンが終わる前から、イギリスはクリスマスの準備が進んでいました。なんだか、年々クリスマス商戦の始まりが早くなってきている気がします。 さー、カレンダーを見ればわかりますがね、今年のクリスマスイブは土曜日。去年はいつだったっけ?去年も確…

コンビニ

の、お弁当食べたい!食べたいよ〜〜〜 コンビニの焼肉弁当とか、幕の内とか、オムライスとか、鳥飯とか、八宝菜とか、固焼きそばとか、普段は食べたいとも思わないものなんですが、今無性に食べたい。肉まんも食べたい。(おでんはいりません) 日本のコン…

ホァンディエゴとクッキー

週末はどうにも、日記が滞りがちのpinouraです。申し訳ない。(誰に謝ってるの?) ただいま月曜の午前1時なのですが、ついさっきまでフラットメイトのホァンディエゴ(ペルー出身の19歳)のお手伝いをしておりました。クッキーを作っていたんですね。 このホ…