2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年最後の日記です。 2005年分の日記は2005年のうちに書いてしまいたかったけれど残念ながら無理そうです。 てなわけで、2006年の一月一日には、2005年分の日記を一気に書いてしまうつもりです。えへへ 皆様、本当に今年も一年ありがとうございました。去年…

舞子ボード旅行・3日目

足が痛い。 正直言って、激痛の部類に入る痛み。しかも、両足。 左足はくるぶしの裏の部分。クリスマスパーティの時にできた靴擦れが治らず、むしろ悪化してしまったのね。雑菌が入って化膿している様です。 右足は、足の甲よりも上、すねより下の部分がボー…

Crazy Pepleとは彼らのことだ

一日中ボードです。 すべり終わったら、温泉。 温泉の後は、おそば。 おそばの後は、カラオケ。 カラオケの後は、撃沈。 詳細は古畑任三郎を見終わった後に!

ボードの疲れで

古畑終わったあとは爆睡してしまいました。今日(4日)かけるかな〜〜

お待たせしました:Crazy Peopleとは彼らのことだ

朝、うるさい「世界不思議発見」の音で目を覚ます(あたしのアラーム)。某Wさん一名を除いてみんな素直に起き、パンだのラーメンだの濃厚な「安田飲むヨーグルト」(←美味しいよ)などの朝食をとる。何度起こしてもおきないWさんの耳元に世界不思議発見を設…

二王子ボード→湯沢ボード

地元の新潟市から車で丁度1時間。朝7時出発でボードをすべりに行きました。 純ちゃんと一緒に恵ちんにボードを教え込み、その後は今シーズンの足慣らしといった感じで中級コースを4回ほど滑ってあがり。午後2時には、4000円で購入した一日券を1500円で売って…

大掃除

久しぶりの実家だろうがなんだろうが、上げ膳据え膳の生活なんて夢のまた夢です。 と、いうわけで朝から大掃除! 冷蔵庫掃除 中身を全部だして、トレーなどは洗う。壁や内部はふきふきふきふき… 車庫掃除 言っておきますが、ここは新潟です。ハワイじゃない…

拘束7時間

今日は、ある企業の面接に行ってきました。東京本社にて、12時から。 メールでこの連絡を頂いたとき、特に他に何もかかれていませんでした。だから、数時間で終わるだろうと思っていたんですね。 11時位には本社につき、心を落ち着かせてから大きなロビーを…

やっぱり村主章枝ちゃん!

以前にもフィギュアのことを書いて、そのときもあたしの一押しは村主章枝選手だと書いたのですが… おめでとう全日本優勝&オリンピック出場(しますよね?)! あの表現力は絶対に日本一だと思うのよねー フィギュアって、ジャンプがわかりやすくって注目さ…

コメントのお返事は…

絶対に絶対に書かせていただきますので、今しばらくお待ちを… 忙しくて忙しくて気が狂いそうだよ (でもスケートは見る。ファン歴10年以上ですから!) 明日は企業との面接でやんす。その後、実家にかえるヨン。

もう帰るの?!

昨晩はいつ眠りについたかもわかりません。 1人でソファを占領し、明け方目が覚めたときには皆は床の上で寝ていました。 えへへ、ごめんね〜 で、皆が起き出し、そこいらに散乱している昨晩の残骸を片付け、朝からアイスクリームを食べて帰路に着きました。…

メリークリスマス!

はいどうも。毎日忙しくしております。日記を書く暇もござんせん。 昨日は企業との面接の後お友達の結婚式の二次会へ、今日はPIEEのOBG会の皆で鍋クリパです。 おとといは… その前は… 忘れないうちに書かなくちゃ〜〜〜〜 こんなに日記が滞るの、本当に初め…

「相手がいない人」同士のクリスマス鍋パーティ

メリークリスマスイブ、でしたね。本日は、題名の通りのパーティです。 場所は浅草で、総勢15名かな、結局集まったのは。11月の終わりくらいに計画を始め、声をかけたら集まる集まる。全員PIEEのOBG会のメンバーで、浅草はAiちゃんの実家を借りまして、この…

レインボーブリッジの色はセンス悪いと思う。

今日は、面接です。一次面接ですが、やっぱり緊張。12時半からの面接なので、1時間前には着くようにしました。 夕方5時からはお台場でアラムナイの先輩の結婚式の二次会に呼んでいただいたので、そちらへ移動です。仙川に帰っている時間はないので、服や鞄や…

Essex同窓会

9日の日記を更新

今更更新。いや、でも全部埋める覚悟ざんす。 ウチの大学のエッセイ提出のシステムについて。 ちなみに今午前4時半。昨晩は21時半くらいに帰ってきて、そのまま寝てしまった…

羽根が生えて飛んでいくもの。

お金。 何度も書いてある通り、就活中です。毎日遊んでいるようにも見えますが、ほぼ毎日黒いスーツ着て黒い四角い鞄を持って東西奔走しております。 そして、毎日お金が羽根を生えて飛んでゆく。どうして就活ってこんなにお金かかるんだよぅ。。。。 日本に…

ぎゃ

間違えてこの日の日記消しちゃった。コメントも一緒に…せっかくパンダちゃんが書き込みしてくれたのに!ごめんよ〜〜 ちなみに、内容は鼻炎とマスクのことでした。鼻のがぴがぴは薬ではなくマスクで解決。 198円で5枚入り。素晴らしい。

胸の開いた真っ赤なドレスよりも、ハイネックのふわふわのセーターを。

知り合いもいない海外に一人で行って生活をするのは怖くもないし、 別に勇気がいるものでもないと思う。 どんなことをするのにも、不安よりも楽しみの方が多いのはいつものこと。 留学だって、就職活動だって、いろんな出会いだって、不安より楽しみの方が …

日記書きます。

滞っております。だってステイ先にほとんどいないんだもん… なーんだかんだいって忙しい日々、ほぼ毎日就職活動といろんな予定がきれいにびっちり26日まで入っております。 書くぞ!

17日の日記を更新

留学期間のクリスマスパーティレポート。

16日の日記を更新

食に関するウンチク。読みにくい…ごめんなさい。

クリスマスパーティ

昨晩はPIEEのお友達のお家に遊びに行かせてもらい、その後泊まったわけです。 麻婆豆腐を作ってもらって、おしゃべりをして、仙川に戻ったのは午後も3時。 パーティへの待ち合わせは午後5時20分@渋谷。 時間なーい!! かえってシャワー浴びて、爪塗って化粧…

フォーラム二日目と食材

50名様にあたるびゅう商品券2万円をキャリアフォーラムでGet.しかし、一万円の商品券X2枚、しかもおつりがでないということで、とても使いにくい物と判明。 こまごまとしたものをチョコチョコと買いたかったの!どうしようかな〜 まぁ、かなり多くのお店で使…

キャリアフォーラム一日目

さ、今日はフォーラムです。頑張って行ってきましょう。 携帯も買わなくっちゃね。 そういえば今回の生ハム、パルマ産とサンダニエレ産ともう一つ(忘れた)を買ったんですが、有名なパルマ産のものよりもサンダニエレの方が美味しかった! Kayさん、サンダ…

携帯購入

AUの携帯にしました。一円。まぁ一ヶ月しか使わないわけですし。 しかし、本体が一円なのに、おまけにいろいろもらってしまいました。卓上カレンダー、スケジュール張、BEAMSとAUコラボのストラップ。 携帯自体も可愛いですよ。HITACHIの携帯で、まぁとりあ…

ただいま

イタリアはローマで気が狂いそうな一日を過ごし、今日日本に着きました。 15日に携帯購入します、そしたら皆に連絡するね。 イタリアで、いーっぱい買い物してきました! 生ハム3種類 パルメジャーノの塊二つ トマト3房 ブラッドオレンジ バッファローモッツ…

ローマ2日目〜

6時起床。朝食の前にお肉&チーズ屋さんに行こうと外にでると、そこには朝市が! お目当てはオレンジとトマト。トマトはシチリアのちょっと細長いのが欲しくって、オレンジは言うまでもなくブラッドオレンジ。 とりあえず朝市をぷらぷら歩きながら見て、本当の…

ロンドンーローマ

ロンドンからローマまでの飛行機はアリタリア。3時間のフライトなのですが、 1.ドライトマトとクリームチーズのサンドイッチ 2.エスプレッソ 3.ミラノの老舗カフェのチョコレート がサーブされました。この、ドライトマトのサンドイッチが美味しかったので…

エッセイ提出システム

今日は発展途上国政治のエッセイ提出日。短期間で仕上げたエッセイの出来の悪さは誰が読んでもわかるくらいですが、まぁ0点とるよりましであろう。 そう、今年からウチの大学のエッセイ提出システムが変更されたのです。 去年 プリントアウトしたエッセイの…