2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日嫌い

毎週火曜日は疲れる!精神的に疲れるようで、その原因はいまいち何をやっているのかわからないpolitical analysis、ラボでPC相手に問題をただひたすら解くイタリア語(つまんない)、お昼のあとの西欧政治の講義(眠い)、4時からあるそのクラス(理解して…

モッツアレラチーズ

以前買ったモッツアレラチーズ、一つはその時食べたんだけど、もう一つは冷蔵庫にいれっぱなしだったのね。昨日それに気づいてみてみたら、賞味期限は27日。まぁ、2日くらいなら大丈夫でしょー、と思って開封してみたら、なんか一度凍って溶けた形跡が…無…

お買い物

冷蔵庫の中身がすっからかんになりかけていたので、大きなお買い物をテスコでしてきました〜。ああ、幸せ。まぁ大半が野菜で、今回久しぶりにヨーグルトと飲むヨーグルトを買ってみた。美味しい、幸せ。 でね、ケーキを焼くためにチョコレートを買ったの。普…

起床情報

昨晩は脅威の10時就寝。朝7時に目が覚めたとき、 ベットからおっこちた… 22歳にもなってベットから落ちるとかありえないんですけど… ちなみに、眠る前に寝っころがりながら読んでた本(政治経済)はしっかりと枕元にいました。ああ、びっくりした…もと…

やみくろ

昨日からパソコンの画面を見ると非常に右目が痛い。なので、まともに見れないし、エッセイタイプできなくって、まぁこれは目が疲れていたのが理由だったのでそれもあって10時に寝たのだけど、今日もまだあんまり調子よくない〜。ので、サングラス着用して…

ブルーチーズ

高校生のとき、期末や中間テストの後は大体食べ放題か耐久7時間カラオケか映画プラスランチ、というパターンが多かった。食べ放題はいくつかお店があったのだけど、その当時好きだったのが紅茶専門店レピシエのサンドイッチバイキング。1000円で紅茶1…

イタリア化

今年に入ってから(9月からね)どんどん自分の食生活にイタリアが関わってきてる。いや、実際イタリア料理食べてるか、っていったらそんなこと無いんだろうけど、頭の中でイタリア料理を考えている時間がものすごい長い!なんでかな〜、すっごい料理したく…

ニンテンドーDS

この新しいゲーム機、日本では12月2日発売の様ですが、なぜかカリファがもう入手してるのよね…どうやらバーレーンにいる母上がネットでオーダーし、それの届け先をカリファのイギリスの住所にしたらしいんだけど、それにしても、早すぎない?アメリカにオ…

ウクライナの大統領選挙

無効だって!今頃プーチンさんは困ってるでしょうね。プーチンといえば、この夏に読んだ本で「ブッシュ大統領迷語録」みたいなのがあったんだけど、たしかブッシュはプーチンのことを「プープーチン」と呼んでた気がする。ちがったかなぁ、あんまり確信ない…

昨日したこと

前髪を切った 毛玉を切った(この二つで1時間半位使った) エリザベスさんを見に行った(2時間半位待った) お昼寝した(二時間位) ピザ食べてビール飲んだ だめだめ学生だ…。 なので、今から集中して勉強するもん!明日の講義は1時からだし。夜更かしし…

かなりどうでもいいことですが

「キャンギャル」って言葉の響きが好きじゃない。なんか、キャンキャンきゃぴきゃぴしてるバカな女みたいなイメージがあるのよね〜なんでかな〜

次回予告

ガトーショコラ。 ケーキを何回か作って発見したことが!よく、料理は素材が命、などと言いますが、その通りだ〜。この前シフォンケーキを作ったときも、以前パウンドケーキを作ったときも、同じテスコのセルフライジングの小麦粉を使ったのね。で、この二つ…

氣志團

って、今日はじめてまともにメンバーをネットでみてみたのだけど、名前、本当にすごいね…。と、いうか、この名前、有閑倶楽部を全話読み返したらどっかにいそうです。松竹梅はいるし、グランマニエもいるし(まぁあの漫画は6人みんなお酒の名前なのだけど)…

念願かなったり

えーと、昨晩11時半位から思い立って、ケーキ作っちゃいました。きっとエッセイの提出期限が延びたのでここで作らなきゃいつ作るんだ!って気になっちゃったのね、きっと。でー、作ったのはこれ シフォンケーキでーす。初めて!でね、膨らむかすっごい心配…

いらっしゃい女王陛下

今日、いらっしゃいました、うちの大学に。だんなさんのフィリップ殿下と一緒に時間は午後2時45分位かな、多くの生徒が1時位から場所とって待っていたので二人が到着したときには「ああ!やっときた!」って、凍えそうになりながら思ったのです。それに…

中国人の意識

中国での世論調査で、「日本への親近感なし」との回答が53、6%もあったという。まぁ、大して驚きやしないです、この結果。エセックスにいると結構わかるのが、中国人の日本人嫌い。さすがに日本人に直接面と向かって「日本人はくずだ」という中国人はい…

ああっ!女王様!

ありがたいありがたい、こりゃあありがたい。昨日まで迷惑だった女王陛下のエセックス訪問が、一転して大歓迎です。なんでかって、彼女のおかげでエッセイと課題のエクステンションがでた!一週間締め切りが延びた、っていうことは、あたしの首もつながった…

お年寄りかいな…

えー、昨晩10時に床に就きまして、今朝5時に起きました。 いっぱい寝て満足。さぁ、勉強しよう!

お夕飯

ご飯を炊こうと思ったら軽量カップが見当たらない!ので、マグカップで適当に計ってみた。前に作って冷凍しておいたハンバーグをどんぶりにしちゃおうと思ってね、たまねぎとマッシュルームと一緒に煮て、卵でとじたの。ご飯にのせて、ハンバーグ丼!が、イ…

上昇しました

よかったよかった。えーっとね、私のダイエットについてでも話しましょうかね。 イギリスにいると体重はがんがん増えます。ええ、気にしないでいると本当に太るのでこの2年間、万年ダイエット生活を送っているのだけど、そんな食事でも紹介しようかと。 1…

ジーンズのポケット

からね、5ポンドでてきたの!すっごい嬉しかった!!わーいわーい、何食べよう!

最近の私(ちょっぴり下降気味)

日記を書き始めたのが、イギリスに戻ってから5日目。今はもう11月も半ばを過ぎ、12月もすぐそこにきています。最初にこの日記のタイトル決めるとき、どうしようかな〜と悩んだ末、日々のいらいらやネガティブな考えを吐き出してしまおうと思ってこれに…

お母さんから

電話がきた。 と、いってもうちの母(54歳・娘に興味なし)ではなく、 カリファのお母さんからだったっす…しかも直接あたしの携帯に!ぎゃーん、何を話せというの!とまぁ、どきどきしたんだけど、なんだかお礼の電話だった。しかも、今度はあたしが航空券…

風邪をひくのもいい加減にしてください。

このエセックスでは風邪がよくはやる。日本人も例外なく、よくひく。常にだれか風邪を引いている気がします、が、たちが悪いのは、自分が風邪引きだとわかっていながら数々のパーティに出席し風邪菌を撒き散らすという行為がしばしば行われるということ。風…

上越新幹線

来月28日に復旧→帰国は来月16日 どうやって新潟まで帰ろう…困った…

Io mangio il tiramisu

ってなわけでイタ語クラスの皆であたしが作ったティラミスを食しました。でも、授業の終わりに食べたからちょっとぬるくってあんまり…最初に食べようとはさすがにいえなかったっす。 多めに作ったティラミスはエーコ行き、そんで洗濯にも行きやんした。今日…

H2

あだち充のH2が映画だかドラマ化だそうです、それは、いいの、だけど、ヒロインの古賀春華を演じるのが石原さとみ…どうするのよ、それ。そもそも古賀春華はかわいいという設定なのではなかったの?なぜ石原さとみ?悪いけど、彼女の演技も顔も好きじゃない…

エッセイ終わったんだし

と、いうことで、すっご〜〜〜く久しぶりにタウンに行ってきた!しかし、一人でゆっくりしようと思って行ったのにどうやらあたし、疲れてたみたいでほんの2時間半位で帰ってきちゃいました。一人だとご飯も食べる気にならないものね。で、買った物というと……

終わった〜!

西欧政治のエッセイ終わった、次は29日提出の国際関係学だ!まだ何にもしてないから早く図書館行って本借りなくちゃね…つっかれました、終わったらなんだか虚無感がただよっていていやだよ…

テスコ買い物。

久しぶりにテスコでおっきな買い物をしてきた〜。一人でゆっくり同じところを何度も周ったり、一つのセクションをじっくりじっくり見てみたり、満足です。缶詰とかもいっぱい買っちゃった。アイリッシュシチューの缶詰があったから、買ってみたよ!アイリッ…