2004-01-01から1年間の記事一覧

スノボ万歳万歳万歳!

行ってきました〜〜〜〜あぁぁ!も、最高。楽しかった。雪山Love. 昨晩は午前二時に寝たのにも関わらず、5時半に起きて支度をし、朝7時に出発!アメリカから帰って来たあとのクラスメイトの純ちゃんに家まで車で迎えに来てもらって行ってきました、新潟県…

大掃除

昨日に引き続き大掃除。今日はキッチンの掃除と車庫の掃除でした。まーちゃっちゃかと終わらせ、午後は町に行ってきましたよ、新潟は駅前と万代シティ。 目的は越後湯沢までの新幹線代とムラサキスポーツでボードの上に貼る靴の滑り止め。リフト降りたときに…

ワックスがけ

七時半起床、朝ごはんのスープを食べて新聞をざっと読む。津波、すごいみたいね。 今日は廊下のワックス掛けをしました。おかげで腕がつかれた…きっと明日は筋肉痛なんだろうな。うちはまぁ新潟という土地の安さもあるのだろうし、過去に家の半分の土地を市…

怠惰すぎる生活

も、さすがに終わりましょう、ということで今日これから新潟に帰りマース。はっきりいって帰りたくないけれど(寂しい…)、そういうわけにもいかないものね。帰ったらここ一週間たまりにたまった日記を更新します、大事な思い出書かなくっちゃ! いま午後六…

怠惰すぎる生活continue

新潟に、着きました。東京行きの中央線に乗っているとき、仙川の友達からメールでまた新潟で地震が起きて、新幹線が止まっている、と知ったの。困った!まぁ、東京駅着いて、確認したら点検のためとまっているとのこと。何十分か足止め食らったけれど、なん…

寂しいのは楽しくて嬉しかったから

朝友人宅で起きると、時間は6時。まだみんな寝ているみたい、あたしの下はホットカーペットで体があっつくなっていた。両脇には、人。そりゃあ、あつくもなるわよね。すっごい喉が渇いていたので階下に水を飲みに行く。昨日の食器がすこしだけ、シンクに残…

また吉祥寺

日曜日、朝は自堕落。シャワーを浴びて出た頃には時間はお昼、おいしいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。久しぶりの、自分で作らないラーメン…お店のラーメンは美味しかった。大満足、で、吉祥寺に足を向ける。本屋さんで本の一冊でも買って、カフ…

お台場

★☆メリークリスマス☆★朝起きて、シャワー浴びて着替えてお化粧。今日はどこに行こうかね、って話して、決めたのは映画!ハウルの動く城でーす!このまえ吉祥寺の映画館の前でみようか、って言ってたんだけどやめて、まだみてなかったのよね。映画を観るのは…

西荻窪

今日は、クリスマスイブ★★ロマンティックなイブは、素敵なイタリアンレストランでワインと一緒にコース料理をキャンドルの中で楽しみました★★ なんてことはなく(この先もないだろうけど)、でも、それより絶対楽しい、皆で西荻窪で食べて飲んできました!ま…

千葉は、誉田。と池袋えびアイスと代官山カフェドライブ

さて、電車のなかでこっくりこっくりしながら仙川にたどり着いたわけだけど、そういえば仙川のひとつ前の駅、千歳烏山で人身事故があり、電車が20分ほど止まりました。何がいやか、って、そりゃあとっとと帰りたいのと、電車のドアが開きっぱなしでさーむ…

池袋と麹町

ゆーっくり起きて、就職関係の本やパンフレットなんかを読んでみる。ってか、この日記書いているの29日なのでかなりもう忘れてる〜思い出して、書いてみよう! 池袋で、5時くらいに順ちゃんと会う約束、言ったらマサもいて、三人でお茶でもよかったのだけ…

キャリアフォーラム

池袋にあるキャリアフォーラムに行ってきました…寒かった!コート着ないでいったら寒くて寒くて…まぁ会場内はぜんぜん寒くはなかったのだけど。 いって思ったことなどいろいろあるのだけど、まだ自分的に消化できてないので今回は日記にはかかずにおこうと思…

吉祥寺again

で、今日のうちにスーツを買い揃える為にまずは仙川出発吉祥寺行き。が、しかしいきなり仙川駅前の店でスーツを発見。安い!でも、普通にリクルートスーツで、サイズもぴったりだったのでお買い上げ。4点セット(ジャケット、スカート、パンツ、シャツ)で…

藤沢から吉祥寺

朝9時に起床、周りはまだみーんなぐーすか寝ていましたけれど、そのまま布団の中にいるのもすっきりしないから起きて顔洗って歯みがいて昨日の散乱状態の部屋を片付け始めてみる。部屋、チーズ臭い!くーさーいーー!!まあま、みんなが置きだすまでだらだ…

富士急ハイランドとクリスマスパーティ!

PIEEのお友達と三人で富士急に行ってきました〜。遊園地大好きなのだけど、ここは初めて。フジヤマとかドドンパ、有名よね。富士山も本物近くでみたことなかったから楽しみだったの、つうか、もう、ずーーーっと楽しみにこの日を待っていたから、本当に嬉し…

日本到着

およそ一時間遅れで成田に到着!かーなーり、あったかい!荷物を詰め替えて、宅急便で送って化粧して着替えて新宿方面行きのバスに乗り、そこから仙川の友人宅に荷物を置きにいく。あったかい〜 そっからPIEEに行ってバイト料をもらい、帰る頃には5時くらい…

出発

待ち望んでいた、日本への帰国日。嬉しい嬉しい!昨晩から一睡もしていないけれどそんなことはお構いなしでーす、むしろ好都合よね、日本に朝着だから。 朝4時半にタクシーのお迎え、雨で、もちろん外は暗い。半分眠りながら一路ヒースロー空港へ。 今回は…

最後の授業

今日は、ちゃんとしっかりpolitical analysisの授業に出た。ほとんど人がいない… 苦笑。そりゃあ、最後の週にもなれば毎年そうなんだけどね。で、次の西欧政治のレクチャーはサボりました、ごめんなさい!イタリア語はちゃんと出て、木曜の授業は出れません…

ダレダレ〜〜〜〜

だらけてます。伸びきってます。も、帰国モード前回。ああ、情けない。明日テストあるってのに、何してるのかしら。駄目駄目です。世の中の忙しい皆様にごめんなさいだわ。 一つ、悲しかったこと。靴のヒールで鏡を踏み砕いた…こと。長年使っていた手鏡、i l…

三週間の入院生活の末。

8月の20日ほどから、新潟大学医科歯科総合病院に入院をしていました。左足のかかとにできた腫瘍の様な物を取り除く手術をして、その後三週間の入院…。 最初にロンドンの病院で見てもらったときの診断は、タコだった。 1ヶ月後に同じ病院で見てもらったと…

ムカムカむかむかむかむかむか!!!!!!

久しぶりに英国のサービスの悪さにぶちあたりました。今、ものすごい怒ってますあたし。目の前にある窓からCDプレイヤー投げ落とすかもし電話のクレジットがあったら日本のカスタマーサービスにまで電話をかけてめちゃくちゃ言ってやります。ももももも、本…

冷蔵庫内大処分

帰国まであと5日と迫り、家での食事も数を数えるほどです。ってなわけで、食料処分。もちろん、捨てるなんてことしません、全部食べる!まぁそれほど残っているわけでもないんだけどね、人参1本とたまねぎ半分とレタス人玉を切って、冷凍してあった豚肉と…

ホットケーキ

久しぶりに作ってみたの、as朝ごはん。はい、リストに加えられました、「もしかしたら美味しく食べられるかもしれないと期待したけどやっぱりあんまり好きじゃない」リスト。 で、その後はまたタウン。何日か前、昨日、とnew lookで見つけた金色の、サンダル…

最後の課題

提出期限は12時55分、しっかり終わりました〜!でも授業がね、「こんなにわからない授業は初めてじゃないか」ってくらいわかんなかった。さてさて、冬休み明けのテストはどうやったら乗り越えられるのかしら。 で、今朝授業に行く前に前髪をまた切ってみ…

GV200の課題

が、明日午後12時55分提出。で、今現在まだ終わってないです。今0時なのであと13時間はあるわけだ。まぁあと三時間もやれば終わって眠れるとは思うのだけどね…。ブリーフ作ってあるから、あとはちょこちょこ手を加えればおわり♪うふふ で、実はたった…

またもやロンドン

に、行ってきました♪今日は高校留学機関のお友達とデート。楽しかった!まずハロッズで待ち合わせして、食品売り場でケーキを買う。1ポンドの、イチゴ入りカスタード生クリームなシュークリーム!甘すぎなくって美味しかった〜。で、さすがに平日だから空い…

空港

留学生、という身分の為普通の人より空港を使う機会が多い。日本ーイギリス間の移動の時はもちろん、すぐ近くの欧州諸国に行くときも大体は飛行機。今までに使ったことのある空港の数って数えたらかなりになるけれど、とにかく、数ある空港の中であたしの憧…

エッセイ終了!

終わった終わったランランラン♪と、小躍りしたくなる気分で終わりました、エッセイ!あとは金曜提出のアサイメントと火曜のテストのみ!さて、もう気分はバケーションです。 丁度今日カリファパパから飛行機のチケットが届いた〜♪12月16日エールフランス…

思ったこと

あたしは国際関係に興味があってそれを勉強しているわけだけれど、本を読めば読むほど、悲しくなったり切なくなったり憤りを感じたりする。常にどこかで起こっている戦争にはすごく多くの確立で宗教・民族問題が関わっていて、もちろん他の要因もいっぱいい…

ロンドンロンドン

ついに行ってきました〜。エッセイもほぼ終わったことだし、もう隠居生活も耐えられないのでぱーっとロンドンで遊んできたよ!今回はフォートナム&メイソンの食品売り場に行ってケーキとスコーン2つとチョコレート(高いやつ)を買ってきたの♪幸せ♪♪しっか…