2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでばっかりで

肌がひどいことになっています。昨日と、一昨日。 昨日はワインとビールで、昨日はビールと梅酒。 幸せだけどー

28日午前7時

雨は上がった模様。ほっ。

大雨洪水警報

で、ちょっと自宅が危ない感じ。大雨になると毎度毎度洪水の恐怖におびえているのです。地盤がゆるく、水はけも悪い。一度洪水で大きな被害がでたことがあるので、今も降り続く大雨がこわい! 明日から東京にいきまーす

速報!!!!!!!!!!!!

進級できたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! しかも、全部受かってた!どれも落とさなかった!(間違いなく1つか2つは落とすと思ってのです。欧州政治と国際関係学があやしかったの〜) つうか、どうやら結果は24日に出ていた模様。あれー、…

フリマ出店

数限りなくある、もう二度と着ないであろう服、使わないであろう物を処分する為にフリマに出店したのです。 とにかく、あつぅっぅぅぅぅぅぅい!! (暑い) まるで修行僧の様にお友達のたみちゃんと私、山のような服と鞄を目の前に、シートの上で朝9時から…

赤ちゃんとあたし

高校一年生の時の同級生のゆかりと一緒に遊びました。 高校の時の共通のお友達、なっちゃんに赤ちゃんが産まれていたので遊びにいったのでーす。 なっちゃんは23歳、だんな様は35歳。優しそうな男前のだんな様と、可愛い赤ちゃん。むー、なんだかうらやまし…

コンタクトレンズ

3月あたりに紛失した左目のハードコンタクトレンズの代わりにしばらくソフトコンタクトを使用していたわけですが、この度ハードを作り直してきました。 金曜日の午前中に行ったのですが、中はガラガラ。正味一時間ほどで全部終わったのですが、なくしたコン…

水着

えー、と、水着買いました。どへー、何年ぶりだ水着なんて買うの!中学卒業してから水着の必要性もなかったので買っていなかったのですが、この度意を決して購入。 白地に水玉、黒のスカート付きで中々可愛いのです。17日に伊豆に行く為さ!買ったからにはこ…

20日の日記

更新しました

きゃあ、Rちゃん!

前回の日記の日付が間違っていたので訂正したらRちゃんが書いてくれたコメントが消えちゃったよ〜。ごめんね。。。。

ね〜む〜れ〜な〜い〜

時差ぼけ大爆発でしょうか。さっぱり眠くなりません。朝4時過ぎたっつーの… こんな時、もし自分がイギリスにいたら… 手の込んだ料理をする 手の込んだお菓子を作る テスコ(24時間営業スーパー)までお散歩 などという選択肢もあるのですが、さすがに実家でこ…

意を決して髪の毛切ります!

写真→テスト終了直後、スクエア3にて(キャンパス)ビールと復習ノート。この一ヶ月で何十枚(百枚超えてるかもね)の復習ノートを書きました。 ところで… get hair cutを日本語二文字にすると、なんでしょう?おそらくあるのだろうけれど、思い出せない。 1…

切った〜〜

えーっと、20センチ位?切ったよぉ!小学生以来のこの短さ。ちょっと自分の一部が切り取られた感じで、なんだか心までスースーしちゃってます。ちょっぴり、だけ、後悔してるかな… 正しい選択だったのかしら…と考えています(10年近くあの長さだったからさ…)…

釈由美子

の髪型になるはずだったのが、水野真紀だか美紀だか(政治家の奥様の方)みたいな髪型になりました。ん〜、我ながら頭の形がいいぞ(姉が絶壁頭に育ったので、母は私を仰向けに寝かせないようにしたらしい)。

新潟帰郷

帰ってまいりました。昨晩ですが。17日に東京に着いてから20日まで遊び倒しましたし。 遊んでくれた皆、とってもありがとう。本当に楽しかったよ。 さてさて、これから4日分の日記を書きますが、その前に やる事メモ 歯医者さんで親知らずチェック 靴修理x3…

ゴーヤチャンプールをありがとう

昨晩、私の体の充電が切れてしまってそのまま眠ってしまったのだけれど、朝起きたらちゃんと眼鏡も外されていたし、お布団の中にいた。が、眼鏡がないと何も見えないので眼鏡の位置さえもわからない…不便だ!視力の良い方、それは大きな財産なので大事にして…

恒例餃子

朝5時半頃眠り、9時頃目が覚める。もちろん、皆寝ている(ひぐみんは起きてましたが) 皆が起きだし、食材を入手して、調理。トルテロー二(詰め物パスタ)を持って帰ってきたのだけれど、2種類一緒に茹でたら片方がまだ硬かったよー。湯で時間違ったんだね。…

ジャクソンバーガー

に、ふられました。。。 あれはこの冬に帰国した時、takeulyとYaaskyに連れられてNanaのジャクソンバーガーを食べに行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいて入れずあきらめたのです。 でー、今回リベンジをしたかったのだけれど、にゃー、到着時刻3時半。営…

成田発、仙川経由四谷&六本木行き

午前9時に成田到着。いつもの通り、飛行機を降りて入国審査前にあるお手洗いで着替えと洗面。便利なのだー で、荷物を受け取るのですがー、やってしまいました。何度繰り返せば学ぶのだ?ばかな自分を再確認…と、言いますのも ターンテーブルからカバンを回…

3年目も、終わり!

おはようございます。ただいまイギリス時間午前4時前。眠いです。 朝7時半になると駅までのタクシーが来るのです。飛行機の中で眠りたいので、今日は徹夜(お昼ねしたけどね)。 なんだかんだ言いながら、イギリス生活も3年目を終えることができました。アメ…

「Musical Baton」

id:Watarchaからバトンを渡されたので、出発までの時間つぶしをかねて紹介します! Total volume of music files on my computer ゼロ(笑) ほら、パソコン修理して初期化したばっかりだから… Song playing right now Riverdance Live from New York City The…

荷物収納

お外で荷物の回収。こんな時に雨はふる。さすがイギリス… Eiko、お手伝いしてくれてありがとうねー!

グラタン

9日の日記アイルランド更新

引越し準備完了。

部屋の荷物、まとめました!特大ダンボール箱4つ、中ダンボール4つ、紙袋やらかばんやらの物も合わせると、もう、溜息がでちゃうほどの荷物でした。あんな小さい部屋にどうやってこれだけのもの詰め込んでいたのだ私は?

Mr and Mrs Smith

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの映画、Mr and Mrs Smithを観てきました。実はアンジェリーナの映画を観るのはこれが初めて。ブラピの映画は、前回見たのはトロイだったかなー。トロイ、中々好きです。 さあて、この映画、なんだかイマイチでしたー。スト…

8日の日記、Riverdanceレポ更新。

写真は後から追加しますねーん♪

レモンシフォン

さあ、アイルランドから帰ってきてPC直してネットでもしながら優雅にお茶♪でもしたいのだけれど、正直言ってそんなことをしている暇はない。なぜかーーーー、それはこの部屋を夏の間は使えないのですべての荷物をパッキングしなければいけないのです。 3年…

愛しのパソコン

直ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! 故障してにっちもさっちもいかなくなってからほぼ2ヶ月、朝晩PCラボに通っていたわけですが、テストも終わり日本帰国前を機に、直しました!!!!!!!! おそらく東芝の修理センターに出したら7…

あたしの頭

プリンがね、解消されたと思ったのにね、シャンプーするたびにプリンが戻ってくるの 泣