2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選

今日は参院選の投票日です。 さて、結果はどうなったかなぁと、ネットで早速検索したら… うわわわわ 大学の友達が、国会議員になっちゃったよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 宮崎県にて出馬2回目にして、当選! おめでとうございます。 わあわあ、Essexから国会…

クーラーをつけるのをためらう事

相変わらず、テレビのない生活を続けております。 最近購入したナビにはワンセグがついているので、見ようと思えば車の中でみれるんですが、そこまでしてテレビを見たいとも思いませんので、まったくワンセグ機能は使っていません。 さ、て、 テレビがないと…

低血圧

毎日元気、体調管理も万全のpinouraですこんばんわ。 イギリス時代、新年度が始まると周りの皆さん、ほとんど必ずといっていい程毎回風邪をひいていたようです。 持論として、バランスのよい食生活を心がけ免疫力を高めていれば風邪などひかない、というのが…

パン屋一番釜とむぎぞうagainと美容室

バゲットが食べたくて仕方がなかった日曜日、結局バゲットにふられて食べられなかった事は(たしか)書きました。 そんなわけで、今日はリベンジ。イエーイ、バゲット食べるぞっ! 前もって、ネットで桑名の美味しいパン屋をチェック。なにやら、30時間熟成天…

パン屋むぎぞう

日曜日。嬉しい日曜日。 今日の目標! ナビを取り付ける 前から行ってみたかったパン屋「むぎぞう」に行く 予約していたハリーポッター最新刊(原書)を取りにいく 部屋の掃除 お風呂の掃除 洗濯 お布団干す と、いう感じです。先ずは朝9時オープンのマイカル…

25歳

誕生日です。25歳になりました、おめでとうあたし。 朝家を出る直前、父親から電話。「誕生日おめでとう」だって。 親からそんな風に誕生日の朝に言われたの、初めてじゃないかなぁ。お父さん、ちょっと寂しいのかもね。 誕生日についてはミクシィの日記に少…

スプートニクの恋人と休日。

図書館の棚の間で、一体どの作家の本を借りたらいいのかと思い悩んでいたら、村上春樹のコーナーがあった。 ノルウェーの森を読んだときのあの読後感の気持ち悪さ、不快感から久しく村上春樹を読んでいなくって、去年の秋に久しぶりに手を出したねじまき鳥ク…

読み放題って素晴らしい

会社の帰りにコーヒーを飲みたくなって、東海地方にチェーンをひろげるコメダ珈琲店に乗り込んでみた。 持ち込んだ文庫を読みながら、コーヒーを飲む。360円。特に美味しいわけでもなく、まあこんな値段だしなぁと思いながら30分程滞在。 そういえば斜め向か…

コンバーチブル、コンバータボー

台風一過。まだ少し昨日を引きずる風で、雲は流れ、Il cielo e Blu! 空は青い! 9時に起きて、朝ごはんをゆっくり食べて、車に乗るのは止めて自転車で近所のスーパーにお買い物。昨日の朝食べたオレンジが美味しかったので、また買い足しました。 気持ちよく…

いつからこんなサービス始まったのか。

服屋さんに行って、嫌なこと。 服を手にとっていると声をかけられること。あたしは、これが苦手。用があるときは、声をかけますから、どうか放っておいて下さい。 服屋さんに行って、気になること。 運良く運命の1枚に出会えて、購入。すると店員さん 「出口…

書けばいいじゃない

ネットがないから、日記を書けないって何故か思っていた。 あたし、何を考えていたんだろうか、日記を書くだけならできるじゃないの。 家には、しっかりパソコン(しかし今はただの音楽プレーヤー)があるのに。 いつかまたあたしのどっぷりネガティブ英国日…

フラッシュバック というかな。

最近、毎日起こること。 仕事中に、ふと、ふと、不意に脳内に情景が浮かぶ。 それはイギリスだったり、アメリカだったり、大好きな人たちと一緒に行ったヨーロッパだったり、高校だったり。 でも、ほとんどはイギリス。 書類を書いていて、ふと、コルチェス…

生きています

うわわわ、何ヶ月ぶりの日記更新です。 以前の日記は、鹿児島での食肉処理場で実習中に更新したものでした。 あの実習がなつかしい。。。。 入社して、実習実習と続きました。足跡を振り返ると… 東京 ↓ 鹿児島 ↓ 茨城 ↓ 神奈川 ↓ 東京 ↓ 三重 。。。。そう!…