2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

2006年6月20日から始まった長い長い夏休みも、今日で終わり。明日は東京に行き、社会人としての一歩を踏み出す準備を行うのです。 そんなわけで、この、学生でも社会人でもない微妙な立場でいられる最後の日、母とデートしてまいりました。 ランチ→買い物 コ…

地震の影響

新潟県中越地震の際は私はイギリスでのほほんと暮らしていたので、あの時にどの程度揺れたのかはわかりません。 ただ、帰国してからいろんな人に私が新潟出身だと言うと 「地震大丈夫だった?!?!」 とかなりの頻度で心配して頂いたので(ありがとうござい…

子の決定をサポートする親

24歳です。一週間後から社会人として働き始めます。 今までずっと親にサポートしてもらいながら生きてきました。物事の決定はほぼ完璧に私に委ねながらも、金銭面でのサポートはずっとしてもらっていました。 そう、うちの親は初めに「ダメ」と言う事はあっ…

2枚の板の使い分け

さて、本日は今シーズン19日目のボードに行ってきました。場所は新潟県新発田市にあるニノックススノーパーク。 家から車でたったの40分の場所にある山です。標高高いから雪があるのよねー ゆかりが朝7時に家に迎えに来てくれて、二人に対して板は3本積んで…

買い物上手

今日は内定先から求められている書類を作るためにお出かけ。街に行き住民票を受け取り、通帳のコピーをとり、健康診断に行ってきたのです。 住民票の受け取りはあっという間に終了。デパートの2Fに市の出張所がいつの間にかできていて、とても便利。誰も待っ…

地味に更新中

アメリカ旅行日記プラス普段の雑文を地味に更新中です。 トップからスクロール、又は右のカレンダーからアクセスいただければ。 そして、まだ時差ぼけなおらず…いつも帰ってくると時差ぼけ酷いんですよ。渡英、渡米時にはならないのになぁ、気合が違うのかし…

考えた

ボードの練習を家の外でできないとなれば、家の中でやるしかない。 玄関の広いスペースでプレスの練習は以前していたけれど、親にうるさいと怒られた苦い経験があるので、それ以来やっていない。 あ、今年の目標であった、パタパタ歩きはできるようになりま…

帰宅

アメリカ→東京→新潟、と帰ってきましたよ〜〜。 疲れた。頭の中にもやがかかっている感じで、眠くて疲れいて、という状態。 日本に帰ってきたのは15日だったのだけれど、東京に1夜ステイしておりました。で、16日の23時過ぎに帰宅。 今24時なのですが…あと5…

香りくんくん

アメリカに到着後、ああ、これって本当だなぁと思ったことがあった。 それは、香りが思い出を引き出すということ。 ホストの家に到着してドアを開けて一歩入った瞬間、この懐かしいおうちの香りであの当時の自分がどんな風に生活してきてどんなことを思って…

Ventiサイズ

午後4時半出発のデルタ航空56便アトランタ行きの飛行機に乗り込み、13時間の空の旅。 あたしは毎回通路側の席をリクエスト。機内でいっぱい歩いたりストレッチしたり気分転換にギャレーに行ったりする回数が多いからね。 機内は相変わらず乾燥していて、ああ…

準備準備

1、三菱東京UFJで口座開設→500円分の商品券をもらった。ラッキー♪ 2、第四銀行でドル購入。自動販売機で外貨を買えるって楽でいいなぁ。 3、4月からの為に名刺入れを探したり。 4、ベージュのスーツX2に合わせる靴を買ったり。 5、明日朝の東京行きのチケッ…

寝たい…

渡米前の準備で大忙し… 眠い。 準備に加えて祖父母宅での手伝いだのなんだの重なり、やらなくてはいけないことが山ほど。 そんな時にかぎってお天気は悪いし、風は強いし 旅行前ってわくわくしていて楽しいはずなんですが、だめだ、なんか疲れた〜

3月2日の日記を更新しました。

下にスクロールか、カレンダーからどうぞ。

エスカレーターは歩かない。

英国暮らし→東京で就職活動→東京でバイト と、皆さんご存知の通り私の生活のベースは割合海外だの東京だのが多かったわけです。 最近は冬の期間ということもあり地元で落ち着いていたわけですが、どうも地元のコレに慣れないなぁという状況が出来上がってい…

日常のいろんな事について

イギリスにいた時の私の生活は常に自室が拠点になっていて、毎日の大体の行動範囲は自室から歩いて10分以内で済んでいた。 教室も、図書館も、LTB(Lecture Theater Building)も、キャンパスショップもスクエア(広場)も、湖も友達の家も歩けば5分。 まぁテス…

食べる、飲む。

母とあたしの会話。 その1 「お母さん、あたしの作ったスープ食べる?」 「あ、飲むわ、ありがとう」 その2 「ここに残ってるお味噌汁あんた飲むの?」 「ん〜、食べない〜」 最近感じる違和感。それは、「食べる」と「飲む」という言葉について。 あたし…