2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また一年が。

12月31日。午後6時丁度に、越後湯沢から新潟の自宅に帰ってきました。最高の三日間を大好きな友人たちと過ごして、今一人でお部屋にいます。 年夜の贅沢な晩御飯で家族と挨拶をして、今年も終了。24年間変わらない習慣(内2年はいなかったけれどね)。久しぶり…

今年最後の発見

私がボードをする時って、晴れていようが雨だろうが吹雪だろうがどんなに暑かろうが、フェイスマスクとゴーグルは欠かしません。 フェイスマスク+ゴーグル=顔が全部隠れる(写真の状態)。 こうするとスピードを感じないので大して恐怖心もでないんですね。…

いまさらだけど

鬼束ちひろの月光がイイ。 昨日から、Youtubeで永遠と繰り返して聞いております。いつも思うんだけどさ、Youtubeってリピートできればいいのにね。できないから、手動リピートですよ!自室のPCで作業しているから、別にリピートは大して苦でもないんだけど……

PCにイライラ

PCトラブルです。 ヤフオクの、「詳細な残り時間」をクリックするとinternet explorerがおちます。 何の警告文とかもなしに、ぱっと消えてしまう。 同じく、他のサイトでも、ぱっと消えてしまうことがあるのです。 そのせいで内定先から出された課題をやる…

解決っ!

下に書いた問題ですが、解決しましたー。ジェイミー(久しぶりにこう呼ぶわHさん)とハマティ、サンキュ! パソコンわかる人って、すごいなぁと本気で、いやぁ、心の深くから関心しました。これで、(やりたくもない)課題ができるわ〜〜。 明日からやろう。

酒蔵を訪ねる

新潟に住んで18年程。新潟出身というと、日本酒美味しいよね〜と話を振られる事が多いです。返す言葉はいつも 「あたし日本酒飲めないんです」 そう、日本酒は苦手です。お酒は大好きだけれど、ワインはあんなに飲むしカクテルも作れる飲めるだけれど、苦手…

携帯料金

あたしはあんまり携帯でお話をするということが無く、よって携帯料金もあまりかからないのです。 今月も請求書がきました。今までロクに見ずにコンビニに行って払ってきたけれど、今日はちょっと明細をみてみたの。 どうやら、先月も今月も繰り越し分が1500…

男性の皆様へ。

いつも思うこと。 男性がさ、よく 「自分は〜」 って言うのを最近よく耳にするんです。スポーツ選手のインタビューなんか、絶対に一人称が「自分」なの。私とか僕とか俺じゃなくって、「自分」。 これがね、好きじゃないんだ。しかし、昔よりは確実にこの一…

ふらふら

外見上は楽しそうに見えていても、悩みというものは尽きないなぁと思います。 大学にいた頃、常に頭の中に張り付いていた不安は「卒業できるか否か」ということ。 「進級できるのかな、卒業できるのかな、今回のエッセイ書き上げられるかな、勉強しなくちゃ…

クリスマスパーティ@六本木

3泊4日の東京滞在。目的は、クリスマスパーティ。 後ほど。

くやしかったこと。

スーパーで購入したパンのお話。 チョコレートケーキの様なパンだと思って昨晩買ったんです。ショコラの、ちょっと重た目のケーキみたいなパン代わりになるやつ。「ショコラケーキ」って書いてあった。 で、今日のお昼ご飯に食べようと思っていたの。 封を開…

どうしてもどうしても今日やりたかったこと。

美容院に行くこと。 8月の終わりに美容院に行ってパーマをかけて貰ってから、ずっと手付かずのこの頭。後ろは延び放題、パーマは取れかけ、と、なんとも手入れしづらい髪型になっておりました。 で、本日、バイトがない日。クリパの前までには美容院に行きた…

新潟の冬だわ。

ブーツはおしゃれのためでもなんでもなく、ただただ防寒&防雪。 新潟の冬にパンプスなんてはけない。不可能。考えてみたら、高校も制服にブーツだったなぁ。 そんなことを、今朝は雪の上をばしゃばしゃと歩きながら思っていたのです。あー寒い寒い!!

中谷美紀に影響されたよ。そして安かったよ。

7月24日通りのクリスマス、見ましたか? はい、中谷美紀に影響されました。 きれいだなぁ、と思います。映画の中の彼女は段々老けていった気がするけれど。 そんなわけで(意味がまったく通じないって?まぁ映画を見てから私にあってくれればご理解頂けるかと…