2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぶんフリスビーと粉物続き

@引き続き、西葛西の友人宅。 昨晩は3時くらいまでお話したり夏イベントのことについていろいろ進めていたり。友人といるときにしっかり意識的にお布団に入って眠ったのはすごく久しぶりかも!朝9時過ぎに起きました。 ご飯を食べたりなんだりした後に、目…

葛西まで行ってきます♪

葛西と言えば葛西臨海水族園だとか植物園(大好き!)ですが、今日の目的はTatsuhiko家でたこ焼きパーティ♪ そんなわけで、行ってきます♪♪

服が…

この夏、実家よりは確実に東京のほうに長くいるのですが、困ったことが…。 服がない! 実家からすべての服を持ってくるわけにいかないのでよく着るものだけ持ってきたのだけれど、一ヶ月近くいるために服のネタが尽きてきております。 新しい服欲しいけど〜…

たこ焼きパーティと、心ほくほく花火大会

12時15分に西葛西駅集合の、今日のたこ焼きパーティ。結論から言うと、 すっごーーーーい楽しかった! この日のためにtatsuhikoはたこ焼き機を購入したらしいです。ありがとおぉ!皆でダイエーでたこ焼き、焼きそばの材料とホットケーキミックスにチョコレー…

23日の日記をやっと更新

タイ料理と花火と地震とアイスのお話です。タイトルからリンクできまーす。

秋葉原、ライブの後には月島へ

留学機関の先輩にねだって、秋葉原へ行って最近話題のメイドカフェに行ってきました (いいのかなーこんなこと告白して) まずはドンキの建物に入っているカフェへ。上へ上へあがるごとにいわゆる「萌え」系のポスターが増えてくるの…。怖いよ〜〜! で、行…

コミックバトン

Nenoved君からまわってきました。 ・コミックの所持数は? え〜、これ数えるの無理でしょ!200冊位?もっとあるかな… ・今、何を読んでますか? 「ハチミツとクローバー」<羽海野チカ>7巻まで 「NANA」<矢沢あい>12巻 「花よりも花の如く」<成田美奈子…

ネット中継に

かじりついております。甲子園予選新潟県大会 明訓高校対中越高校。 4年前の夏に準決勝の応援に行き、声がかれるまで応援して騒いで踊った覚えがあります。5回裏で、4対5で負けているけれど、 今年こそ!

9回表の明訓攻撃で同点!最高!!

おめでとう新潟明訓高等学校!

延長14回の熱闘の末、新潟県予選決勝を制したのはわが母校新潟明訓! ここ、東京は仙川の家のPCでネット中継をみておりましたよ、午後1時から。 明訓先攻、相手の中越高校が後攻。 9回表、明訓が同点に追いつき、延長戦突入!6対6 13回裏まで追加点無しの緊…

明訓高校甲子園まであと一つ!

27日準決勝、新潟明訓高等学校、13対4で勝ちました! しかも、準決勝なのに7回コールド!! さいこー! 頑張れ明訓!6年ぶりに甲子園出場するのよぉ!!

バトンと、過去の日記

バトンが2つまわってきて(映画と漫画)、タイ料理の日記をまだ書いてません。 後で書きます。今日は昨日のオリエンでの寝不足で疲れてたのー! でもお洗濯二回もしたし、なんだか満足(お洗濯大好き)

Movie Baton

id:Watarchaよりバトンがまわってきましたので… ・Total # of Movies I Own (所有している映画の本数) 15本位かな?あんまりないです。 ・The Last DVD I Bought Was (最後に買ったDVD) Dancing on Dangerous Ground (アイリッシュダンス) ・Movie That I P…

PIEE帰国後オリエンテーション二日目

昨晩は3時過ぎまでわちゃわちゃと騒いでおりましたが、そのせいで寝坊なんてのは許されないので6時過ぎにさくっと起きてシャワーと身支度。朝ごはんは7時から、た〜〜っぷり!頂きました☆ 交換留学をいろんな角度から考えてもらったり、進路相談を行ったり。…

PIEE帰国後オリエンテーション

と、いっても私の為の帰国オリエンではなく、高校交換留学の帰国生の為のオリエンでーす。 12時にいつもの代々木オリンピックセンターに集合。途中でコーヒーとサラダをお昼ご飯用に購入して、ね。 久しぶりに会うOBGの皆と一通りの打ち合わせ後、帰国生を迎…

ひーまー!!

今日TOEICのテストを受け、そして今。 すんごくすんごく暇なんです。現在日曜午後4時45分なのですが、どなたか暇な方、アタシとご飯でも食べにいきませーんーかー?? お一つリンリンと電話を鳴らしてもらえれば、パーっと電車に乗って行きますの!! よろし…

ぎゃー!

またゆれた!地震Again!

言い訳

の電話が今きました。 めったにこの日記で彼氏について書くことはないのですが(書くのを避けてきたのだけれど)、今日は書く。 誕生日から5日も過ぎたところでやっと私の誕生日を思い出したようだ。誕生日を忘れていたのはこれで2回目。もう、愛想も尽きま…

悲しいんじゃないんだよ

全然悲しくないです。怒ってもいません。言い訳をしたことにむかつきと呆れているだけ。むかつくって言葉、大嫌いだから使いたくないんだけど。

振り返ってタイ、23日はアイスと地震と花火と再会

へんなタイトルですが、21日を振り返ってタイ料理、23日はアイスを食べ、地震が起き、調布の花火を見てから大学のお友達との再会を果たしました。 がー、今起きたてなのでまた後から更新するわ…

タイ料理は21日。

2年前からのお友達が誕生日祝いにご飯をご馳走してくれると言うので、お言葉に甘えてタイ料理をご馳走になりに六本木に行ってきました♪ ガスのお客さんだった、このお友達。やっぱり会う場所は六本木なのね(苦笑) で、六本木はロアビル(?)の13階にあるこの…

池袋ナンジャ、地震、調布花火

調布の花火大会に行こう、というお話ですが、その前にお腹を満足させたかった私。まず池袋のナンジャタウンに行ってきました♪ 食べたのは、 味噌ラーメンアイス トルコのドンドルマ(伸びるアイス)チャイ味 プリンシュークリーム ミルフィーユみたいな、イ…

地震?

ここ、仙川は4階のマンションにステイしております。家主が大学に行ってしまったので、私は一人でお留守番。でねー、今なんか揺れてるの。 地震かな?

正解

やっぱり地震だった!千葉で震度3だと。 小さい揺れだからいいけどさー、今のが大きいのだったら致命的ですよ。 何がって? 眼鏡+顔洗った時に使ったヘアバンド装着 よれよれTシャツと短パン 基本的にだらだらした外見 なので、 外、でられないもん…

追加

留学期間のお友達、羽畑のYusukeの日記を追加しました。

思うこと

こう、毎日日記を書いているのですが、元々イギリスにいる間のネガティブを日記で吐いてしまえ!という思いで始めたのです。 私の日記を読んでくれている人が段々増えてきて、日記もネガティブを表すよりは日々の生活(食日記 笑)の記録となってきていました…

やっぱり、寂しい

一日一人で家にこもっていて、考えることはずっとループしていて、 金曜日なのにさっぱりTGI Friday!って感じにはなれずに いつ帰るかもわからない家主の家で、一人非生産的な時間を過ごしています。 やっぱり、やっぱり、何も言わずに、ぎゅ、ってハグが一…

開幕近づくドイツのオクトーバーフェスト、安全対策を強化

あんだけ人がいてあんだけ大騒ぎしてあんだけ踊ってあんだけ歌ったら、音楽の音量なんざ小さくしても効果ないっしょ…

うちのお嬢様の川柳

「梅が丘 独立しては 白地かな」 梅が丘はわかるのですが、独立 と 白地 はどこからきたのだよ?

17日の日記を更新しましたー♪