2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るべきか否か

ただいま、午前1時20分。5時間後には家をでます。 ねー、寝るべき?それとも起きているべき? 困ったなー、どおしよぉ。 そして、昨日の日記にいっぱいコメント頂いてびっくりしました。皆様、ありがとう!

戦いに戻ります

さ、午前6時12分。結局3時間程眠りました。そろそろ向かいましょう空港へ。 戦ってきます!頑張りマース!!! ねむたーーーーーい! え、と、 本当にこの夏はありがとうございました。いろんな人に遊んでもらって、いろんな人に助けてもらってひと夏終えま…

日本最終日

明日は朝11時の便なので、今日がほとんど最終日!やることー 池袋で証明写真 ミスドでドーナツ購入(イギリス持って行きます) 美登利寿司食べる(仙川友人バイト先) あれ?こんなもんかな。 昨晩はTGI FRIDAYSでご飯をご馳走になりました。いでっち、あり…

うお

フェチバトンが回ってきた…。フェチ、夢、シークレットバトンが溜まっております。んー、ちゃんと書くよ〜

今日のいいともプチ自慢コンテスト

「10秒で縁取れる女」 あたしもできるぞ!いいとも出るか!

シークレットバトンとなにバトンだったっけ?

二つまわってきました。シークレットの方はやり方がわかんない。 もうひとつはなんだっけ、いま思い出せないー あああ、パッキング終わんないよ。

@仙川

結局昨晩は一睡もせずにパッキング。何回海外行っているのかわかりませんが、毎回徹夜でパッキングというのは成長していない証でしょうか。思えばアメリカに交換留学行くときも前日徹夜でパッキングしてましたっけ… なので、すんごい眠い。じゃあ日記なんて…

飲みすぎた

えへへ、いつものことですが飲みすぎました。 だって同級会だもん!飲むよねーそりゃ。つーか、新潟安いです。二時間飲み放題1000円っておかしくないか?そんなもんなの? えーまぁそんな昨晩を過ごし、今朝起きたら頭痛と吐き気。 完璧二日酔いですね。朝10…

忙しい!

やることやって、買い物して、夕方から小学校のプチ同窓会。 いそがしーよー イギリス、準備万端でいけるのかなぁ。ちょっと危ない。 後々、ちゃんと更新します。書きます。あー時間ないない!

23日のイタリアディナー更新。写真たっぷりです

作ろう!クリームカラメル♪

母親のために作ったプリン。これ、以前にも何回か大学で作ったことあるんですが、なんかねー、モロゾフみたいな味がするのよぉ! 生クリーム 牛乳 お砂糖 バニラエッセンス たったこれだけの材料で、この味。最高っすー。 でも、日本って生クリームが高くっ…

胎内高原(新潟県旧黒川村)の黒豚ベーコンとブリーチーズ

両親が娘二人を置いて、週末に旅行に胎内高原に温泉旅行に行くというので、お願いをしてみました。 胎内では胎内牛が有名。村営のホテルではフランス料理のフルコースで胎内牛を楽しめるのです。で、牧場もあるんですよ近くに。 それを、このpinouraが放って…

写真馬鹿とお呼び

えー、24日午後10時位から、写真の整理をしていました。 デジカメを購入したのが2001年の9月。今は二代目を使っています。で、こまめにCDに焼いてきていたので4年分のCDがかなりの枚数たまっていたんですわ。 え〜っとね、全部で26枚。 多い!! まぁ、中に…

リストランテアリタリア

今日は、家族でちょっと贅沢ディナー。 北イタリアの料理を得意とする、イタリア料理レストランに行って来ました。 全部で10席ほどしかない小さなリストランテ(要予約)。新潟のイタリアン好きには結構知られたお店らしいです。8種類のデザートは食べ放題な…

19日の日記を更新しました

取れないぃぃ!!!!!!

19日にスノボを見に行って、ふつふつとボード熱が沸いてきました。ああ、早く滑りたい☆で、去年そいういえば新しくK2のバインディングを買ったんだった、と思い出したのです。 買ったはいいが、取り付けていない。イギリスに行く前に付けちゃわなきゃ〜と…

頭の足りない国会議員

は多いです、ええ、そんなこと今更確認しなくてもわかっていますがね。 今朝、つってもたったさっきなんですが、ニュースを見ていたら衆院選挙後の特別国会が今日から開催されるということで初登院の議員が何人かテレビに映っていました。 今回初当選の最年…

13日の日記をやっと更新。

今日、全部の日記更新しちゃいます。

17日の日記を更新

今から中学一年時の同級生とご飯食べてきまーす♪

スノーボードの季節

なんて、まだまだなんですが、昨日の日曜日にNST(新潟総合テレビ)でスノボフェアみたいのが開催されるということで、ゆかりを誘って行ってきました。 着くと、スケートボード用の特設コースや出張カフェ見たいのがあったのね。で、中に入ると、ありますあ…

残り一年でやりたい事、行きたい場所

パリで観光+ショッピング ベルサイユ宮殿行きたい、田舎のワイナリー行きたい! フランスのスーパーでチーズとワインとオイルとマスタードと…とにかく食料買出し ベルギーでチョコレート+ビール三昧。チョコはもちろんピエールマルコリーニ 北イタリアで食…

14日、16日の日記をアップしました。

サシ話6時間withりっちゃん

世間ではめでたい、三連休初日。pinoura、予定なし! 両親→一泊旅行 姉→彼氏に会いに埼玉(二泊) ってなわけで、家に一人。ぽつーん… 所持金300円… 親が家を出る前に、それでも聞いてみました。 私「おとーさん、お小遣い頂戴〜」 父「なんだ、お金ないんか…

11日と15日の日記を更新しました。

スイートポテト

お家に、さつまいもがありました (余談ですが、さつまいも って平仮名で書くと可愛いのに サツマイモ って書くと可愛くない!) 親が豊栄の市から買ってきた、大きな大きな土付きのさつまいも。よって、色はこげ茶色。 スイートポテトでも作ろうかな〜と思…

紅芋ソフトクリーム@沖縄物産展

今日は、秋冬物のショッピング。夏の間に着た着物の染み抜きを呉服屋さんに頼まなくてはいけなかったので、ついでだからと母と一緒に行きました。 で、服は無事に購入。ニットが3つ、スカート1枚に鞄も購入。これから大活躍してくれることでしょう。 でね、…

映画

水曜日は女性1000円というわけで母親と一緒に映画を観に行ってきたのです。 サマータイムマシーンブルース っての。学園コメディですね、題名どおり夏の、タイムマシーンに関する。 ん〜、そこそこ面白かったです。もう一度、大学生やりたくなる。 ん??あ…

本屋さんと梨のケーキ

暇な日でした。いや、最近毎日三食昼寝付きの生活、さすがに家事手伝いはしますが、暇すぎなの! お金もなけりゃあ、平日に一緒に遊んでくれる友達も、新潟にはいません。外は暑いし、町まで出てもいいけど面倒な気持ちのほうが勝ってます。 で、結局近所の…

来訪者

三年半ぶりに友人に会いました。神戸からわざわざ新幹線に乗って新潟まで来てくれて。 一泊二日の小旅行。私が落ち込んでいることなんて、全然知らない。 3年半の時間は長いようで短かったのかもしれない。お互いに「変わらないね」って言いながら、いっぱ…

たみちゃんとジェラートとたこだん

今日は高校のお友達のたみちゃんとデートです。 お目当てはジェラート。以前「行きたいな」とあたしが言ったジェラート屋さん、わざわざ場所を調べておいてくれたのよ!ありがとーたみちゃん!! さて、相変わらず、日本で食べられるジェラートに期待なんか…