2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ告白(オタク用語でてきます)

今でこそま〜〜〜ったく興味のない分野で、やりたいとも知りたいとも買いたいとも思わないのだけれど、つうかむしろ「好きじゃない」位なんですが、その昔、あたしは結構なゲームおたくだったのです。ええ、そりゃあもう。 年で言うともう8年から10年程も…

ケーキではなぁい!

さて、昨日のお話になりますが、エセックスを去るナオちゃんの為にお菓子を作ったのね。ティラミスのアレンジで、名前なんてないんだけれど、皆には「あのケーキ藍子が作ったの?」とさんざん聞かれまして、ええ、ケーキじゃないようぅ、と。ケーキってさ、…

チーズ開拓史

と、いうわけで、今回も新しいチーズに挑戦。町の小さなお店での量り売りチーズ、今回はフランスのものです。ちょっと柔らかくて、切り口は滑らかタイプ。ミルクの香りがぷんぷんします〜。名前は……なんとかsalut...だめじゃん自分!忘れました。ヤギか牛か…

ネガティブ

実は水曜日くらいからかなり気分が滅入ってます。授業前後にみんなにスクエアで会う以外はほぼ部屋に引きこもっていますが、勉強もあまり手につかない。じゃあ、何をしているの、と聞かれても、「わからない」となる位です。 ベットの上に転がっている何冊か…

上昇の傾向にあります

やっぱり、出かけたら結構すっきりしたあ!単純? 笑 まぁそんなわけで、帰ってきてからお菓子を作り(今回は友達の為ですよ)これからちょこっと勉強して、夜9時を過ぎたらバーに飲みに行きます。さ、たった一時間だけど集中して勉強するぞ〜!

寝るべきか否か 03:50

どうも、ネガティブ値が上昇すると床で寝てしまう傾向があります。ヒーターも電気もつけっぱなしで、床に普段置いてある、座布団に成り下がってしまった元クッションを枕に、寝る寝る寝る。今日はそれが午後7時。で、11時過ぎに起きていろんなことをやっ…

ノルウェーの森

を、一昨日位に読み終わったの。ん〜…イマイチ好きじゃあないなぁ。読後の感じが気持ちよくなかった。カフカあたりは良かったのだけど。 同じ作家の作品を何冊か続けて読むとその作家の色や与えてくれる読後の感じというのがよくわかるのだけれど、今まで一…

王子様に会う

さて、今日郵便局にクリーニングを出しに行く途中、(エセックス大以外の人が読むとおかしく感じるかもしれませんが、うちの大学の郵便局はなにからなにまでやっています)声をかけられたので振り返ると、一昨年のフラットメイトのケビン(イギリス人・男)…

朝日新聞(net)を見ていたら

こんなものをみつけました。大爆笑。 http://www.rakuten.co.jp/anshinkan/470897/476651/#441054:image

ぐったりイギリス生活

写真の焼き増しをした。 計7枚 必要日数7日£4.48 ↓ \ 900この国は狂ってるよぉぉぉぉぉ

突発性睡眠症

適当に作ってみました↑ で、今日はリラックスな一日なので、部屋のベットで本を読んでいたらいつの間にか寝てしまい、起きたら21時だった…ジャパソサの日本語クラス行きそこねちゃった…。ちょっぴり空腹感を感じたのだけれどこの時間だし、そこまでぐーぐー…

題名を…

そろそろ「pinouraのどっぷり食べ物日記」に代えたほうがいいのではないかと思っている…

食べ物と生活についてですが

学内で外食をめーーーーーーったにしない私ですが、来週の水曜までテスコに買い物に行かずに過ごしながら今月16日から2週間半分の食費を計算したところ、一日あたり201円の食費での生活ということが判明(一食あたりではないですよ)。安!!! まぁ、乾物や冷…

今日のシメ

濃い目のホットベイリーズミルクと、フランスのチョコラティエのチョコレートと、お気に入りのカバーにくるまれた村上春樹。火曜日の夜は幸せ。明日がお休みだから。

さむいの…

レクチャーが終わってから図書館に行って勉強をするものの、あまりの寒さに一時間で断念。家に帰って、コーヒーにほんのちょこっとだけベイリーズで甘みを足して、今飲んでます…ああ、体の芯から冷えちゃったよぅ。 今朝の空はすごく綺麗だった。この30分…

今日のその後

は、そのまま部屋で勉強して、鮭茶漬けにミックスベジタブルを入れたものをお昼に食べ、また勉強してクラスに行ってみた。本、読んでもさっぱりわからなかったのだけれど、クラスに行ったら多少はわかったからいいのか…。でも、このままの状態でファイナルの…

本を読む時のきもち。

たった今、ノルウェーの森の上巻を読み終わった。本当は明日の為に勉強をしなくちゃいけないんだけど、どっちにしろ読まなくちゃいけない本(東西分断後のドイツについて)は図書館に行かないとなくって、しかもそれを説明している日本語の本を持っている為…

chocolat fondue

起きたのは午前7時50分、さすがに時差ぼけもなく無くなりました〜。ミルクティーを淹れて、メールとニュースをさらっとチェックし、ネットサーフィンを適当に。乾いた洗濯物をたたみ(この作業、なぜかイギリスでやるとすっごい楽しいのよね〜。日本では大嫌…

3000円と560円

昨日は夜遅くまで久しぶりに皆と過ごしたので、なんだか楽しかったなぁ〜。あまり飲んでいなかったけれど、それも良し。いつも思うけれど、バーにもっと種類があればいいのに! さて、朝起きて食べたのは春雨スープ。あの、カップにはいっているのではなく、…

スペアリブ

今日の授業は午後1時から。でも12時に友達からノルウェーの森を借りる約束をしていたので、12時頃に外に出て、そのまま皆でシズラーに行ってご飯を食べました。 今日のチョイスは、スペアリブ!あたし、めったに学内のレストランで食事をすることがない…

アメリカからの便り

そういえば、一昨日アメリカから一通、パッケージが届いた。送り先は、この夏にアメリカにPIEEの生徒の引率に行った時にお世話になったコーディネーターの、Doc。彼はもう頭が薄くって、真っ白で、実はかなりのおじいちゃんなのにコーディネータなんかや…

bonet大試食会

キッチンに夕飯(生ハムのサラダ!ばかうま〜)を作りに行ったらサブリナが来たので、昨日食べようと思いながらもまたもや9時にはベッドに入ってしまったため食べられなかったbonetを食べることに!サブリナと、スプーンを持って、ハートの両端から、いただ…

その後

昨晩、bonetの日記を書いた直後に撃沈。またもやPCの前…どーいの、あたし?!?!起きたのは朝5時でしたので、たっぷり7時間も睡眠をとりました。はぁ、ちゃんと12時位に眠くなって6時に目が覚める生活をしよう〜〜!! と、いうわけで今日のやることを終え…

Bonet e il dolce della Piemonte.

作りました〜!たった今、焼きあがったところ♪♪前タームからずっと作りたかったのでやっと作れた満足感に浸っております。このドルチェ、ピエモンテのレシピなのでイタリア全土ではどうやらあまり有名ではないみたいね。写真、こげたケーキではなくこんな色…

アルジャーノンに花束を

今回成田で購入したのは、この本でした。考えてみると、私ってあんまり本を読まない。海外にいるという環境のせいもあるのだけれど、中学に入ってからは毎日部活で全然本を読まず、高校ではアメリカに行く少し前と帰ってきてからは割りと図書館で本を借りた…

新境地

政治分析のクラス、なにをやっているのかわからなすぎて、あせることすらも無いような状況に辿り着きました。むー、ある意味、心は楽ですよね、こうなると。 しかし、来週テストがあるっていうのにどうすりゃいいんだろ…(勉強しろって話)

今からやるべきかやらざるべきか

さすがに朝3時半に起きて忙しく一日を過ごしたおかげで、午後9時半現在、非常に眠い。お夕飯(シチュー)も食べたし、寝てもいいようなもんなんだけど(明日は授業ないし)、でも、ずーっと作りたかった物があるの! イタリアはピエモンテのドルチェ、Bone…

時差ぼけ大爆発2

午前2時起床…おそらく寝てしまったのは昨晩6時。明日どうしよ… とりあえず宿題終わらせて明日の予習をします。ご飯食べたいのに炊かないとなーいー!!!ムキ〜〜!!!

理想

そいうえば今回東京にいたときに何度か見た広告(ポスター)のなかで、まじまじと見てしまったものがあった。宮沢りえ(と誰か忘れたけど男性)の伊右衛門のポスターと高島礼子の黄桜のポスター。 宮沢りえって、すっごく綺麗だな、と思った。凛!ってしてる…

めちゃくちゃな夕飯

断っておきますが、普段は絶対にこんなことしません。が、今日は…今日の夕飯は、スパゲッティナポリタン(リングイネに、テスコファインネストのソーセージ、玉ねぎ、人参、ケチャップ、塩コショウ、醤油)とご飯(お茶漬けをふりかけ代わりにして)でした…。…