2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のほくろ

私の顔には結構な数のほくろがあるので、今日なんとなく数えてみました。すると、薄いものも含めると10以上は、ある。 目をひっぱらないと見つからないような、目じりにあるほくろ。 「食べ物ついてるよ」 とたまに言われる、唇のほくろ(笑) 高校生の時の写…

粉物、大好きなんだけど、ね…

お仕事お休みの今日、たみちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 目的は、カーラーとファーボレロを借りること、もうひとつは先週の結婚式の写真を渡すこと。 「お昼ごはんを一緒に食べよう」 「たこ焼きを作ろう」 と、言うことで、二人でたこ焼きパーテ…

リストランテ アリタリア

家族で食事にいってきました。大好きなイタリアン、アリタリアでーす。 写真、ええ、私と父。 後ほど。

大嫌いだったTV番組

ドリカムのsnow danceのPVを見たいなぁ、とふと思い、Youtubeで検索してみたら、出てきたのは「夜もヒッパレ」の、動画。 歌っていたのはもちろんオリジナルのDCTではなく、沖縄出身4人組のMAXでした(なんか、時代を感じる…)。2000年の動画ですね! こ…

一枚5000円の牛肉。 一体どんな味がするのでしょうか。 と、言うのもですね、仕事の暇な時間にお歳暮のカタログを眺めて時間をつぶしているのですが、目にとまったのは、160gのお肉が4枚入って21000円の商品。 つまり、1枚5000円なのよ。 ステーキ用の和牛。…

たみちゃんの結婚式

いい夫婦の日のこの日、私の大事な大事なお友達のたみちゃんの結婚式が行われました。 たみちゃんは、高校3年生の時の同級生。私はたみちゃんと同じクラスにたったの3ヶ月半しかいませんでした。 たった3ヶ月半の間に、たみちゃんとのとっても濃い思い出が詰…

買出しGOGO

忙しい!後ほど〜〜

研修くらい受けさせてplease

後ほど。ああ忙しい!

新潟伊勢丹お歳暮商戦一日目

無理ーーー。無理ーーー。 疲れた。と、言うのもですね、お歳暮センターで働き始めたからなのです。お歳暮センター。配送と、お持ち帰りのコーナーがあります。 配送は、お客様が選んだ商品の配送の手続きをして、代金を頂く。 お持ち帰りも、お客様が選んだ…

さ、購入

そもそも何故ドレスを探しているのかと言うと、きたる22日にお友達のたみちゃん(pinouraの名づけ親です)の結婚式があるからなのです。あとは、来月のアラムナイのクリパですね。 で、今日のお買い物はたみちゃんに付き合ってもらいました。結婚式用の服のシ…

ドレスとコートと大沢たかお

7月24日通りのクリスマスという映画を母と見に行ってきましたよ。中谷美紀が綺麗で、大沢たかおが格好よかった。 母と二人、そのことばっかり言ってました。大沢たかおは足が長い!まだ30代だと思うのだけれど、ちょっとふけ気味(疲れ気味?)の顔がまたセク…

ドレス探しもラクじゃない

11月22日に、友人の結婚式があります。場所は、地元新潟。はい、私pinouraの名づけ親でもある、たみちゃんの結婚式なのです。 日曜日に、たみちゃん、トム、私の女三人で、結婚式の服装と二次会についてのお話をしました。たみちゃんは花嫁さんなのでウエデ…

アサヒ贅沢日和

土曜日に父親と一緒に家具諸々を買いに行った際、酒好きの父と娘は酒屋さんにも行きました。 私は、お友達にプレゼントしようと思って日本酒を。 父は、日本の新酒があるのではないかと(ジャポネ ヌーボーってところか?)思い、ワインを。 私は無事に新潟の…

初投票

本日は新潟市長選の投票日でした。 実は、今回の選挙が私にとって、初めての選挙。投票するのも初めてならば、投票用紙が家に届くのも初めてなのです。 今、24歳。20歳になった直後から4年間イギリスにいたから、選挙が初めてなのは理解していただけると思い…

模様替え決行

イギリスで2年目、3年目は自室の模様替えを結構な頻度で行っていました。長方形のお部屋で、なかなか落ち着ける様な家具の配置を見つけるのが難しかった為です。 ベットに横になった時に入り口のドアが見えるのは、どうやら心地悪いらしいとか、 机のすぐ横…

スポンサーと買い物

スポンサー(母)との買い物で、近所のジャスコへ。すっぴん、ジーンズという、超家着で。まぁジャスコだし。 親が一緒の買い物って素晴らしい。まず、お夕飯の食材も、お茶代も、必要だった服も、欲しくなった本も、ぜーんぶ買ってもらっちゃいました。えへへ…

ラムズフェルト国防長官が辞任だって

なんか、このニュース読んだとき、非常にムカムカした。 共和党が負けたことに対しては 「やっと自国しか見えていない視界の狭いアメリカ人も何かに気づいたか」 としか思わなかったのだけれど、今朝このラムズフェルド辞任のニュースは不快だった。 ブッシ…

全然気がつかなかったけれど

この「どっぷりネガティブ英国日記」、先月の5日に2周年でした〜!もう2年になるのか、そうか。 今年の夏に日本に帰ってきてからは更新できない日が続いていたので毎日書いているわけじゃあないけれど、こんなに長く続いた日記は初めてです。 まぁ、消しゴム…

冬の気配を感じたから…

ジムに行ってみました。もちろん、行ったからにはwork outしますよ! 普段はまったく運動なんてしませんが、ちょっと気合をいれてジム通いを決意。 理由1 イタリアフェアで増えた体重を減らしたいから。 切実です。冗談抜きで、これはマズイ。(そりゃあ毎日…

日記を更新し続けてみた

実家です。外は超強風&雨&あられ。家が揺れてます。冗談抜きで。 外にもでられません。と、いうわけでひたすら日記の更新をしておりました。 古い順にいきますよー!古すぎてびっくりしますよー!一応、他の場所で一度は書いた内容とかぶる場所もありますが…

銀だこ食べたい…

夏イベがあったのが、8月10日くらい。一緒の車に乗ったポジ子ちゃん、ミキティ、ハマティは私の言葉を覚えているかもしれません… 「たこ焼き食べたいーーーーーー!!!!!!!!」 と、さんざん言っていたことを。 あれから、ずっと食べたい病が続いていま…

日光へGO!

昨晩はワインパーティ。幸せ。じゃあ、今日は? 日光へ小旅行です。 昨晩どこに行こうかとネットで検索していたのですが、 「紅葉みたい」 「いろは坂にいってみたい」 という私のよくわからない(後半がね)要望があったため、日光行きが決定。だって行ったこ…

高田馬場と吉祥寺とワインとチーズ

先日、こんな不幸な出来事が身に降り注いだ私。しばらく新しいのを作るのを我慢し(といっても9日間くらいですけれどね)、片目コンタクト&たまに眼鏡の生活で頑張ってきました。 しかし、片目コンタクトって思いのほか疲れるんですよ。視界が不安定だし、それ…

何もしない日

久しぶりに、本当に何もしない日。家から一歩も出ず(ベランダには出たが)、ご飯もあるものを食べ、ネットをだらだらとし、漫画を読み、テレビを見る。 バイトがない日もいつも遊びの予定をめいっぱい入れていたので、体は相当疲れていたみたいです。気力はあ…

初めての学祭

日本の大学の授業に忍び込みたいと願って早4年、いまだにその願いはかなえられず。しかし、今日この日、日本の大学祭という行事をのぞきに行くことができました。 場所は、上智。連れて行ってくれたのは、慶應の人。何かがおかしいけれど、まぁいっか。 上智…

Pagliaccioに行って来たよ

イタリアンレストラン、Pagliaccioパリアッチョに行ってきました。 さいこー!と、いうわけでレストランレポートです。久しぶりですねーレポート。考えてみると、ロンドンの最高級ホテルSavoyにあり、ミシュランの星を計7つ持っているGordon Ramsayゴードン…