2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはーん

スーパーで買ったピザ。なぜか買ってしまった。チーズとけてるよ、って突っ込まないで下さい。 2つ入り160円。うん、お買い得である。一つでおなか一杯だから、今日のお昼は80円。 今日の写真: 去年の3月のボローニャ。1人部屋なのにやたら広くって、本当…

起きた時

香水が顔の横に振ってきた。 いや、正確には香水のボトルが顔の横に落ちてきてごつんとあたり、香水が入っていた化粧箱は床にごとっと落ちたのね。 このボトル、枕の斜め上についている本棚の角においてあり、ちょこっと飛び出ていたの。で、起きる時に布団…

結婚式なんだけど…

誤解が生じると困るので先に書いておきますが、先日夢をみました。結婚式の日の夢。もちろんあたしはまだ独身だし、結婚する予定もないし結婚できるような相手もいません。 が、夢ですからね、なんでもありですよ。結婚式当日でウエディングドレスを着て、あ…

私はメキシカンになれる

今日エレベータに乗って、ドアが閉まるのを待っていたら(「閉」ボタンの無い大学のエレベーター)その間に1人の男性が乗ってきた。 「which flat?」(何階?) って彼に聞いたら、「11」、と。ほいほいイレブンね〜と、あたしは11のボタンを押すわけ。そし…

うわぁ!!!

ヤギはレベル1だった模様。レベル2 子牛:£32(約6400円) ドナドナ… レベル3 ミツバチの巣箱:£34(約6800円) 何気に子牛より高価。 レベル4ロバ:£50(約10000円) コレも安いな… レベル5 らくだ!!!:£95(約19000円) らくだの顔ってすんごい可愛いと…

ヤギめぇ〜めぇ〜〜

Oxfam(注)のウェブサイト… ヤギ売ってるよ。おいおい… しかもたったの£24(約4800円)。安!! ヤギのチーズ作って食べたいな〜〜〜(結局ここに落ち着くのです) 注)Oxfam オクスファム 難民活動などの支援事業をしている団体。リセールショップを運営して…

酢鶏

昨日から無性に酢豚ならぬ酢鶏を食べたかった(Sweet Sour Chickenだね)。スーパーの冷凍物を購入しても美味しくないのはわかっていたので、もちろん買う気はなし。 材料はあるので、まぁ作ればいいだけの話なんですが面倒で作らなかったの。 で、今日昼間…

レストランを探す

さて、両親の為に、というかむしろ私の為にロンドンの美味しい高級レストランを探しています。色々と考えた末、Gordon Ramsay のレストランPETRUS あたりにしようかな、って思ってます。 このゴードン・ラムジーさん、コンラッド東京にもレストランを持って…

ウイスキーを楽しみたい

私をご存知の方なら知っているとは思いますが、お酒、大好きです。 ヨーロッパにいますので、ビールもワインも大好きです。クラブでバイトをしていた経験からカクテルも好きですし、自分で作って飲むこともできます。 で、これを飲めたらお酒をいろんな風に…

ロンドンのマーケット

明日日曜日、久しぶりにロンドンのマーケットでもうろつこうかと思ってます。1人で行くつもりなんですが、どなたか一緒に行きます?美味しいもの紹介しますよ

JOJO

読みたい熱が再発生。よーみたーーーいーーー!!!!

カラカラですぞ

ここ2、3日自室にいると喉がカラカラ。皮膚は痒いし、これは乾燥ですね。ひどい乾燥です。 でもさー、乾燥しているくらいでこんなに喉がカラカラするのかな〜〜 まぁ、ケトル加湿器を再登場させてどうにかしてますけどね。 今日の写真: その、ケトルで加湿…

またシフォンを

作ったのですが、あ、写真とり忘れた。 久しぶりにノーマルシフォン。抹茶も美味しいけれど、普通のシフォンも美味しいなぁ〜〜。今度はチェコで買ってきたクリーミーヘーゼルナッツリキュール入れてみようっと♪

父親の要求とそれに乗じて、企んでいること。

さて、大学生活ももうあと5ヶ月です。うへー、もうそんなかぁ! 思えばこの3年半、苦しいことも楽しいことも貴重な体験も、色々とありました。娘がヨーロッパの片隅で生活している間、両親は何の関心も示さず電話がきたのも3年半で3回位でしょうかね(ホント…

そろそろRiverdance

昨年の6月にアイルランドでRiverdanceを見て以来、本物はみておりません。 そろそろ禁断症状でてきました。もちろん、DVDもビデオもCDもあるんだけど、やっぱり目の前でみたいよぉぉぉぉぉ!!! あと、部屋はヒーターでぽっかぽか(Tシャツでもへっちゃら…

ああ…

起床6時。朝食後、今日の授業のリーディングを終わらせる。その後、シャワー。 午前8時50分。髪の毛よし、化粧よし、授業に行く前にちょこっとメールチェックしておこう、と思って大学メールをひらくと… Dr Wright will not be at University tomorrow (Wedn…

結局ね

あれから約40分間鏡の前で格闘しました。切りましたチョキチョキと。 以前書いた気もしますが、あたしは髪きり用のはさみなんて持ってません。よって、いつも使用するのは糸きりばさみ!この子、小学校5年生の時からの愛用品。イギリスにも持ってきましたよ…

侵略させて下さい。。。

キッチンに行くとなにやら熱い戦いが繰り広げられていたので、観戦に加わってみました。 キャロライン(ドイツ出身)がクリスマスプレゼントに貰ったボードゲームで、まぁモノポリー とかクルー(←大好き。)とか有名ですね、あそこらへん系の物です。 で、 …

雑感(デスクトップ)

デスクトップにやたらとショートカットとかファイルがある人を見ると、ともかく片っ端から整理したくなります。消して消して消して消して消して消して消して消して…… ん?あたしのデスクトップ?ゴミ箱しかないよーん♪

侵略戦争の終焉

二つ前のエントリーは24日になったあたり(夜中ですな)に書いたのですが、今朝7時頃起きてキッチンに行ったら… まだやってるし!!!!!!!!!! 形勢逆転し、大英帝国出身クリス(つーか彼北アイルランド出身だった)がほぼ勝利を手中に収めておりまし…

理想の男性?

えーっと、久しぶりにバトンがまわってきました。マイミクのマエユミからです。 あたし何気にしっかりと、まわってきたバトンやってるよな〜… Q1,好きなタイプを外見で答えよう。 髪型、顔、体形、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。 (髪形) 短い…

おまけ

友人ぱんだちゃんからキリ番貰った。900番。 ふむふむ、そういえば自分の日記にもいつだったかカウンターを設置しておいたんだった。めったに見ないけど、ちょっと一日何人位が読んでくれているのか知るのもよいな、と思ってみてみたんですね。 すると、毎日…

背骨の左側

なんだか、痛むんです。一箇所。 この変な感じの痛み、3年前を思い出す。 3年前の。。。あれは秋でした。Bridging Yearの初めてのエッセイを書き終わった次の日、背中の神経痛。激痛としか言えない痛み。 予兆はありました。なんか変な予感がしたので、寝る…

ZARAのことなんですが…

ZARA=スペイン発のブランド。良心的な価格と適度にオシャレな服、小物がそろう。日本にも出店しているが足を運んだことは無いので、値段はわからない(高いの?) ロンドンに山ほどあります、ZARA。 で、これさ、上にも書いたんですがスペインブランドなん…

だれか恵んで

食べたいもの 讃岐うどん 稲庭うどん あんこう鍋(鍋はあんこう鍋が一番好き) 新潟の「イタリアン」 (イタリア料理じゃあないです、間違っても。県外の人には理解しがたい食べ物かと。) 海外クール宅急便とかないんですかね。

失敗したなぁ…

もう昨日のお話になるのですが、20日はフラットメイトのMarie(ペルー出身)のお誕生日でした。 例のごとく、ケーキを作る。 ある材料で作れる物がシフォンケーキしかなかったので、必然的にシフォンに決定。ただ、普通のシフォンじゃつまんないので何か入れ…

なまけものは変わらない

今日提出の課題なんですが、未だに終わってません。課題が配布されたのはクリスマス前、ってことは一ヶ月以上あったわけですよ、やる時間は。 まぁ、好きなこと以外、いつも終わらせるのは直前なので予想はしてましたけどね (えらそうに言うなよ…) ついで…

Coccoコッコ

Coccoが復帰だって!わーいわーい 今日の写真: Mixiのトップ写真変えてみた。歌っているのは、sugar soul Feat.with KenjiのGardenです。 CD一枚も持っていないし、レンタルしたこともないし、ライブだって行ったことないし、カラオケで歌ったこともないし…

ポロリ

今、授業に使うハンドアウト(教授が作ったパワーポイント)をプリントアウトしているんですが、プリンターの電源を入れて印刷ボタンを押したら。。。 「がこーんがこーん ガコガコガコ ガコッ!!!」 ポロリ と、なんか黒い小さな部品が落ちたんですけど……

馬鹿にすんなGREE

GREEにログインできないと思ったら… あたしの存在消えてるし!!!! え、なんでなんで??勝手に消えちゃうもんなの??? プチショック〜〜〜