2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「どこかでお会いしませんでしたか?」

過去に、男性に「どこかでお会いしませんでしたか?」と言われたことがあります。 ほほほ、ナンパやキャッチではありませんよ!! まあ、本当にどこかで会っていたというお話です。あれは、去年の今頃都内各地にある伊勢丹でのイタリアフェアでバイトをして…

運動会に行ってきたよ

今日は、会社がある町の運動会に(強制)参加してきました。 出場予定時間は13:45。集合は、 朝7:15@会社 というふざけた予定でしたので、 もちろん同期と相談した結果お昼から参戦することに。そりゃあ、ねえ、休日なのに朝7時過ぎに会社にいけるかっつーの。…

寒い

家が寒いです。 桑名は風が吹く町で、そのおかげで夏はそんなに暑くなかった気がします。クーラーも、そんなにつけた覚えが無いんだよねー… 秋になり、いつの間にか10月も半ば。どんどん気温がさがって、朝のアイスコーヒーがホットコーヒーに変わって、窓全…

初滑り、決定

静岡のスキー場オープン! と、お料理をしているとテレビから聞こえてきました。 ほほほ、本当にシーズンスタートですよっ、あたしは、待った!!!夏なんて早く終わればいいと思いながら過ごし、だんだん下がってきた気温に上機嫌♪ そんなわけで、静岡まではち…

原価計算したくない

こんばんは。 あたしのお仕事は、資材調達です。製品を作るために必要な資材を購入するお仕事。食肉にいった同期が営業で物をうるのに大変な思いをしている中、逆の立場であたしはとにかく物をいっぱい買っているわけです。 資材のすべては粉であろうが野菜…

そろそろ自宅をワインバーに。

一人暮らしバンザーイ なんて素直に言えるわけではないけれど(つまり、やっぱり多少は寂しいもんで)、まあなんとかやっておりますよ@東海。 本日の話題はお酒でございます。 大学生がカクテル作りにはまり、一人暮らしの冷蔵庫とシンクの下はリキュールが…

戻した

ミクシィ上での日記を、こちらどっぷり〜に戻しました。ちゃんと更新は反映されたかな?

近況報告

10月も10日を過ぎてしまいました。 この前まで、あんなに暑くって、部屋の中ではコットンのワンピース1枚で過ごしてたのに今は長袖のパーカーを着て、ふとんに入って本を読むくらい寒くなっちゃいました。 社会人になると、時が過ぎるのが早いときいていまし…

眠る

することがなく、暇な時がかなりの頻度であります@会社。いいのかこんなんでー、と思いながら、まぁのんびり調べ物っつーか勉強でもしようかな、と食品添加物についての本を開く。 すると、あたしの隣の人(big man)から音がする。 「すぴーすぴー」 あー he…

あら、いつの間にか10月

タイトルどおり。こちらで日記の更新をしないまま、もう1ヶ月以上過ぎてましたー。 ひどい。 と、いうわけで、なるべく、やっぱりこっちで書きたいのですが。なんでかうまくいかないなぁ。 本日はひろんちゃんが名古屋に来ていたので、一緒に遊んできました…