2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーバトン

久々にバトンが回ってきました。今回は、nenoved君から、カラーバトン。さて、やってみましょうかね。 青から思いつく物(又は事)は何ですか? えー、ブルーレイディスクかな?私は東芝の方が好きなんですが。 赤は? 赤と言えばきっくとガンダム。あれ?ガン…

アメリカを思い出す

一枚の写真を手にとったことによって始まった、全写真の整理。高校一年生の時から撮り溜めた写真はちゃんとアルバムに保存してきたのですが、問題はアメリカからイギリスを経て今現在までの写真。 何故かって?サイズが違うからなんです。 アメリカ、イギリス…

あたってないよ?

今日の日記のネタがないなぁ、と思っていた所、nenoved君のブログでこんなものが紹介されていたので、私もその話題について書くことに。 航空会社占い nenoved君はエア・インディアだったとか。 で、私も早速やってみた。 あなたを航空会社にたとえると【全…

お料理は知識だ

おうちに茄子が大量にあります。どれくらい大量かって、スーパーの一番大きいサイズの袋に満杯な位。どうやら親が週末にどっかの朝市で200円で購入したらしい。安い… おまけでこんなにいっぱい入れてくれた様なので、もともとこんなに使う予定のなかった茄子…

旅行に行きたいな

世界遺産を見ていました。今週は、ポーランドのアウシュビッツ。 今はポーランドですが、第二次世界大戦の頃、ポーランドはドイツに占領・統合されてましたので、あの頃はドイツだった(はず)かの地。 イギリスに4年もいたのに、アウシュビッツには行きません…

せっせこせっせこ

昨晩から昨日にかけて、自分のPCで過去の写真をせっせとセピア色にしておりました。私のPCにはフォトショップが入っていないので、フォトショップではない画像加工ソフトで、ね。 結構時間がかかります。まずセピアにしてから照明調節で光を加減するのですが…

水原の花火でシンデレラ

さて、今日は仙川の友人ひろんちゃんと一緒に花火を見に、新潟は水原まで行ってきました。 水原には瓢湖と呼ばれる人口の湖があり、冬は白鳥の飛来地として中々有名な場所でございます。まだ夏なのに、結構多くの白鳥がいたのはなぜでしょうか。住み着いてい…

英語を書く時のこと

4年間で書いたエッセイの本数は、何本でしょうか。書いた文字数はどれだけなのでしょうか。数えたくもないのでやりませんが、相当書いたことになりますよね。 英語で勉強を始めた当初、大変だったのは本を読むこと。数多くある本の中から、自分が書くエッセ…

動物万歳

お久しぶりでございます。だらだら生活がリズムに乗ってきた最近の私ですが、今日は友人と会うのでちょっぴり活動的になりました。 お昼過ぎに友人が家に来てしばしお茶とお菓子で歓談した後、「動物にあいたい!」というあたしの願いで、ペットショップに行…

トラウマがあります。

車に乗っていて、前を走る車との距離が近くなると、とても怖いのです。身構えちゃって、口から「怖い怖い」と出てしまう。 前の車がブレーキをかけても、私の乗っている車がブレーキをしばらくかけないと、とっても怖いのです。 車間距離が空いていても、怖…

新潟が誇るはアルビレックス新潟

16日に地元沼垂(ぬったり)のお祭りに行った際に再会した友人からお誘いメールがきました。 アルビレックス新潟対川崎フロンターレ の試合。(各チームのカラーで表示してみました) 「東京に行けなかったら行くわー」と返事をした10分後、新潟残留が確定した為…

伸びているじゃあないか

ここ最近で2回ほど、身長を測る機会がありました。はい、普通に身長です。 私の身長は、日本人女性平均かと思われる158cm。ええ、実は160cmないんですよー。ちっ、あと2cmばかし欲しかった。 ところがどっこい、この2回の身長計測で、なんと!159.2cmに伸び…

靖国参拝で思い出したこと

15日の首相の靖国参拝は物議を醸し出しましたね。靖国といえば、一度だけいったことがあります。靖国に行った日のことを思い出したので、書いてみましょうかね。 あれは2年前の夏、PIEEのアメリカ生を引率する為の打ち合わせを四ツ谷のオフィスで行った日。6…

セグウェイ

以前の日記にセグウェイのことをちらっと書いたことあるのですが、今日も。 ヤフーのニュースを見ていたら、セグウェイが改良されて発売だってー。 欲しい! セグウェイってカワイイ。乗ってみたいよー、ほしいよー だれか〜私にセグウェイをプレゼントして!…

大掃除中にでてきた物ども。

自室の大掃除を継続中。来春の引越しの為に、今からいらないものを大処分しております。 小学生の時からこの部屋に住んでいるため、そりゃあもうガラクタが大量にあります。 引き出しから、クローゼットから、本棚から、小物入れから、とにかく「なんでこん…

本日、お盆でございます。

朝7時出発、お墓の掃除。父、姉、私でお墓掃除は小学生の時から続けられています。 姉と私は水汲み係。父は、墓石に登ってお掃除。 お墓のお掃除、大変なんですよ。父の祖父が建てたお墓らしいんですけれどね、でっかいの。背が高くて胴回りも大きいから、お…

イギリスが大変なことになっている

ただでさえイラつく空港なのに、あんなことが起きたら大変すぎますよねぇ。 現在お友達二人が旅行でイギリスに行っています。ちゃんと移動できているかが心配だ〜

実家に帰ったって、リラックスなんてできない。

はい、新潟に帰ってまいりました。昨日の午後5時位かな。 んー、今日の予定。リラックス?ごろごろ?そんなことでーきなーい♪ 朝、6時半起床。朝ごはんの後、祖父母のおうちに大掃除に行きます。今のカーペットを取替え、掃除をし、玄関の掃除、廊下、客間等…

PIEEでお仕事

本日はお昼から、PIEEにて夏イベントのしおりを作っていました。去年もやったのだけれど、同じ時期だったのを考えると今年は本当に涼しい。 お天気の話はさておき、しおりです。無駄に凝り性な私、表、裏表紙から始まって、3日のスケジュールやスタッフ紹介…

7月25日の日記を更新しました。

東京ネズミーシーのお話。 全部、タイトルからリンクできます。 しかし、これだけ一気に書くのは疲れるなぁ〜。あと何日分埋めなくてはならないのだろうか。

7月26日の日記を更新しました。

築地とシュナウザーのお話。

7月27日の日記を更新しました。

遊び心は忘れずに@ハーゲンダッツのお話。

7月28日の日記を更新しました。

寝てばっかりのお話。

7月29日の日記を更新しました。

Essex大学飲みと、サンタさんのお話。

食べたい

まるごとバナナ!食べたい!!!今、ええ、むしょうにね。困ったなぁ。コンビニに売っているのかしら…

7月31日の日記を更新しました。

母と銀座デートのお話。ライオンビアホールですな。