2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツを食べに行った場所

もう、一ヶ月以上前の話になりますが… その日、友達にドライブに連れていってもらう約束をしておりました。

イタリア語のお勉強+ばったり@新宿ZARA

田園調布でのバイトの後、今日はイタリア語のお勉強をしてきました。イタリア語、また最近触れる機会が増えてきたので、思い出す必要がありました。 イタリア語を勉強したい!という素晴らしい志を持った青年(?)、アラムナイのお友達のYukke君と一緒に、イ…

ルルギネスの傘

相模大野の伊勢丹で働いていたある日、お昼ご飯を食べに社員食堂に行きました。写真食堂に続く通路では、社販をやっています。その日は、傘とかお財布とか。 傘! 欲しかったんです。可愛くって、ステキで、お洒落なやつー!高くてもいいから、本当に欲しいと…

26日の日記を更新しました。

右のカレンダーから、又はスクロールダウンしてごらん下さい。スノボのお話です。

暇がニャイ

「更新されないなぁ〜」と、毎日来てくださっている皆様、ごめんなさい。書く暇がないのです。 一週間、相模大野の伊勢丹でのイタリアフェアで働いていました。府中とあわせても、販売のお仕事って超初心者だったんです。いや、まだ超初心者だけれど。 しか…

御茶ノ水でボード三昧

御茶ノ水で滑っていたわけではありません。フェアが終わったので、お休みを頂き、ボード用品を購入しに御茶ノ水まで行ってきたのです。 御茶ノ水にはスポーツ用品店街があり、本日の目的はボードウェアを購入すること。この前行ったときにつなぎのウェアを試…

ストッキングをちゃんとして!!

ところで、イギリスから帰ってきてからプロ野球を見るたびに思うのですが、今の選手のユニフォームの裾はどうにかならないもんですかね。 格好悪いったらありゃしない! 走るときに、裾がゆれるんですよ?!ダサい!格好悪い!野球は、あのストッキングでちゃ…

相模大野 

今日から相模原の伊勢丹でイタリアフェアです!朝8時丁度に仙川の家を出発、到着したのは9時10分くらいでしょうか。 door to door で一時間ちょっとなのですが、乗換えが多いの!一体何回乗り換えするのか…数えてみたら、三回。あら、そんなに多くないか…でも…

朝、血

朝、歯磨きをしていました。何かの拍子に、前歯の上の2本の間に ガッ と歯ブラシが入り、歯茎が傷ついたのが、血がつつつーと流れてきたのです。 まっかだな〜まっかだな〜♪ ああ、秋の歌ですね。 いや、そうじゃなくって、赤い血が滴り落ちる。唇の上に。 …

イタリア人とパーティ

はい、本日も田園調布でバイトです。今日のお昼は、博多のお土産のおいしい明太子のパスタ!みずなをたーっぷりのせて、頂きます♪あああ美味しかった!! さて、イタリアと日本の文化のお話です。と、言うのも、日曜日にYukke君に誘われて、イタリア人の誕生日…

ラーメン博物館と、IKEA港北店

はいこんにちは。本日は、id:Watarchaのお家に、じゅんにゃんと一緒に遊びに行ってきました。駅ではるちゃんとステラさんのお迎えも受けて、5人(犬含む)で向かった先は、横浜のラーメン博物館! 初めて行ってきました。館内の雰囲気は池袋のナンジャタウンの…

つなぎのボードウェア

ハイ、本日は御茶ノ水・神保町でスノーボードを見てきました。いえーい、冬はすぐそこっ♪ 板とウェア、どちらも新調したいのだけれどそんなにお金を使えないので、今年はウェアだけかなーとぶつぶつ言いながら板もウェアも見て、ちょっと試着。 つなぎのウェ…

六本木で遊ぶこと。

おはようございます。本日、起床午後2時(!?)。貧乏症の私、休日だって寝ていても8時や9時には起きるのですが、本日はさすがに無理でした。 昨日、バイトが終わって向かった先は六本木。久しぶりの六本木〜♪去年の12月に行ってから行っていなかったので、…

腹黒度チェック

マイミクのぱんだちゃんがやっていた、腹黒度チェック。 彼女の結果もなかなか面白かったのですが、私の結果も面白かった。 以下。 あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。まずは、ほっとした。凡人レベルの黒さなら、まあいいでしょ。 良…

電車makes me sleepy

睡眠時間は、たっぷり。朝もすっきり起きて、パクパク朝ごはんを食べて、ジャブジャブシャワーを浴びて、テキパキと支度をして、アルバイト先の田園調布に向かいます。 私が今いるのは調布市なのですが、田園調布は全然別物なのよね?仙川から二回乗り換えを…

東京にきました

はいー、一ヶ月もたたないうちに東京逆戻りぃ♪ 明日(5日)から、東京は田園調布でアルバイトをさせていただくことになりました。と、いうわけで頑張ります。 今回も仙川のひろんちゃんのお宅にお世話になります。友達孝行しなくては(家事)。 今日は激疲れな…

ジョジョなあたし

今日の午後、というかたったさっきなんですが、近所のカメラ屋にほいこらと自転車に乗って行ってきました。写真の焼き増しを頼んでいたので、受け取りにね。 で、無事に写真を受け取り、家に帰ってきて自転車を車庫にいれる。 ウチの自転車入れは、車庫の中…

頂いたメッセージ

夏休みも終わりですね、大学生と社会人にはあまり適用されない気がしますが、近所の小学校はやはり今日から登校が始まったようなので、やはり昨日は夏休みの終わりだったのです。 まぁ私は去年の今頃「あと一ヶ月で夏休みが終わっていまう」などとほざいてい…