2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母とデート@銀座ライオンビアホール

この前父と行ったばかりなんですけれど… 朝10時に電話が鳴る。その音で目覚める私。母でした。 母「今どこにいるの?」 あたし「東京」 …そりゃあそうだ。寝ぼけた頭では、脳を回転させるものの、これが限界だったと思われる。 母「今銀座にいるからお昼でも…

やはりストレスだったか

6月21日に日本に帰ってきて、すぐ翌日から私の就職活動は始まりました。キャリアフォーラム、面接、筆記試験、会社説明会。 大学3年生の秋から大学4年生の春までにやることを、全部ぎゅーーーっと凝縮させた内容とスケジュール。正直、体力的にも精神的にも…

新宿Essex飲みとサンタさん。

さてさて、本日は八王子と隅田川の花火の日です。残念ながらいけませんでしたが、どうしても浴衣を着たかった私、飲み会に浴衣で参加しました。 大学のお友達のポジ子ちゃんにPIEEアラムナイの件で電話をしたところ、ちょうどいいタイミングで本日新宿でESSE…

一人でちまちまウトウト

本日は何の予定もなし。仙川で、アラムナイ夏イベント用のしおりの作製位でしょうかね。 ゆっくり起きて、ゆっくりシャワーを浴びて、ゆっくりゆっくり行動する。 お昼寝。 起きる。テレビ。 お昼寝。 お昼寝。 の、繰り返し。なんだろう、いつもそうなんで…

1600円分の贅沢@ハーゲンダッツ

船橋で朝10時からの予定を済ませた後、永田町のPIEEオフィスでモリコと一緒に作業をしてきました。しかし、腹が減っては戦はできぬ。うん、正しい。 そんな訳で、ランチ。SUBWAYでケイジャンチキンのサブとウーロン茶。 あー、SUBWAYはイギリスの方が美味し…

初の築地とお洗濯3回

さて、漫画喫茶で目が覚めたのは朝7時半(だったと思う)。もそもそを起き、お手洗いで髪だの顔だの整え、外へでます。 暑い!昨日の曇り空と雨が嘘の様に、お日様サンサン。ネズミーに行ったのが昨日でよかったよ、だって今日だったら絶対に混んでいるもの。 …

ネズミ王国の海へ遊びにいきました。

冬に友人ご夫婦から頂いていた東京ディズニーリゾートのパスポート2枚。シーかランドで一日遊べるということで、この日に使わせていただきました。うわーい♪ どっちにいこうかなぁと考えた結果、今回はシーへ。私、シーに行った事なかったのですよ。 朝5時半…

八王子の山の中

さて、今日は八王子に住むおばに会いに行ってきました。数えたら、会うのは7年ぶり位。八王子駅の前の交番で待ち合わせですが、お互いにお互いだと気付くかどうかが不安… まぁ、駅前の地図を覗いて「交番はどこだろう?」と探している私に、おばは「pinoura…

PIEEアラムナイ帰国後オリエンテーション

22日土曜日から、代々木のオリンピックセンターで交換留学から帰ってきた生徒さんたち向けのオリエンテーションに、お手伝いとして参加してきました。 いやー、疲れた疲れた。今回は生徒さんがやたら多くって、100人以上いたんですよ。去年、50人位じゃなか…

期間限定お楽しみ

さて、私pinouraですが、めでたく卒業帰国いたしましたので、もうイギリスに戻ることはございません。「次はいつ戻るの〜?」と、会う人会う人に必ず聞かれていたので、一応こっちにも書いておきましょうかね。 そう、もうイギリスには戻らないんです。これ…

だんだん変わっていってしまう

誕生日の日にお友達とお酒を飲みながら、久しぶりにじっくりとお話をした。 就職活動のこと、私達がそれぞれ過ごした3年間のこと、これからのこと、私達が大好きな人たちのこと、いろいろ。。。そんななか、 「pinouraは食べ物の話をしている時が一番幸せそ…

7月4、8、10、20日の日記を更新しました。

やっと…。段々埋めて生きます。隣にあるカレンダーからリンクしてみてくださいね。

知らない言葉

余裕があるうちに書きたいことを書いておかなくては… さて、留学で日本を離れている間に、日本では新しい言葉が次々と生まれては流行り、消えていっていた様です。ちょっと、そんなことの例をあげてみましょうか。 アメリカから1年ぶりに帰ると(2001年のお話…

誕生日でした

と、いうわけで24歳になりました。はははは、早いものですな。 最近の日記更新の停滞は、言わずもがな忙しい為です。時間ができたらまとめて書きますんで(できるのだろうか…)、どうぞ今後もよろしくお願い致します。 ネタとしては伊豆旅行などありますので、…

名古屋に行ってくる

朝8時、仙川出発。品川まで行き、そこで新幹線に乗ります。はじめての「のぞみ」体験でした。 と、言っても寝ているだけで着きましたが。一時間半の旅。着いたのは、ちょうど11時位かな。 腹が減っては戦はできぬ、ということで腹ごしらえ。地下のレストラン…

頑張れ、頑張れ

と、言うと、頑張れる気がする。 拳を握り締めて、一人で、頑張れ、頑張れ、と自分に応援を送るのです。

横浜デート

横浜まで行ってきました。デートのお相手は、2年前からのお友達。新潟の笹川流れで、高級魚のノドグロを一緒に食べたお仲間です。 が、その前に適正試験を受けなくてはならなかったので、着替えを持って家を出発。最寄駅で大学のお友達、まいちんに会ったの…

緊急

ちょっと私の友人・知人に皆様に緊急連絡事項。 「お久しぶりです、藍子です。 連絡が遅くなってごめんなさい。 メルアドを思い出して、メールしてみました」 というメールが、@livedoorのメールが来ていたら 教えてください。これは、私ではありません。 マ…

味噌カツ〜、パンにあんこ〜、しゃちほこ〜

名古屋にGOです。 10日に名古屋に行ってきます。何年ぶりだろう。 いーち、にーい、さーん… 10年ぶりだ! 何を食べようか、今から楽しみです。あ、天むすはあんまり好きじゃあありません。 お勧めあります?

お豆腐とキムチと納豆と

本日はお台場はビックサイトでキャリアフォーラム。忙しい二日間になります。 ビックサイトは、とにかく遠い。ついでに言うと、高い。りんかい線が高いよ!!!往復1,000円以上軽くかかってしまうので、痛いですね。 げっそり疲れて、お家に戻る前に商店街でお…

フレンチで舌鼓

セヴレ39,42というレストランに行ってきました。土曜日のことです。 京王線は初台から歩いて7分位かな、オペラシティのすぐ近くです。 …後ほど更新。

小学校

6月25日の、那須の朝のウグイスについて書いていたら、小学校時代を思い出しました。 私の小学校は新潟市内でも一番古い位の学校で在学中には120周年をむかえました。緑が非常に多く、とても恵まれた環境にあったことを覚えています。 前庭、中庭、後庭、教…

6月24日の日記を更新しました。

上のタイトルからリンクできます。土日の小旅行のお話、前半。帰国後の混乱が影を落としていた様子、かな。

6月25日の日記を更新しました。

上のタイトルからリンクできます。那須ハイランドパークでのお話。