2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルへGO!と似ている人。

母親と一緒に、バブルへGo!を観てきました。バブルの時代って、もう17年位も前なのかー ボディコンとかジュリアナとか、そんな昔なのか、なんだかそんな気はしないなぁというのが素直な感想。 私小学校低学年だったので、もちろんそんな人たち生で見たことな…

疲労困憊

家で、何もしてません。 帰ってきたの昨日の夕方なのに、今日まで疲れをひきずり… 体力ない!なんでだー、こんなにスポーツしているんですけどねえ。

23日の日記を更新しました。

下にスクロールしていただけたら。 日曜までの日記もすぐに更新予定。

困ったことになった

左手の、中指の爪が、 二枚爪になってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。 二枚もいらない。 皮膚科に行くべき?二枚も伸びると、非常に邪魔なんです…

24、25日の日記も更新しました。

下にスクロールして頂ければ。23日からの新潟旅行シリーズ。完結は26日ですが、まだ書いてませーん。

17日目、記録更新中。

さて、今シーズン17日目のボードです。ええわかってます私ボード馬鹿ですから。 いくら使ったかなぁ今シーズン。怖いけれど、後で計算してみよう。15万円位軽く使ってますよ 笑。 で、この日は快晴!暖かいだろうということでウエアの下は半そでTシャツ一枚…

16日目、記録更新中

今シーズン16日目のボードです。昨日の二人と新潟市を出たのは午後4時過ぎ。鈍行列車に乗り、越後湯沢に着いたのは午後7時過ぎでした。 出発する前に新潟駅中のスーパーで4人分4日分の食料を買い込む。重い。越後湯沢でMyooonも合流する為、4人分の食料なの…

新潟市内観光

東京からアラムナイの友達id:herobritとid:yukke0413が遊びに来たので、一緒に観光をしてみました。 いやー、新潟って面白いわ!! 朝新潟駅で待ち合わせ、とりあえず歩いて繁華街へ行くことに。駅から新潟島の方向に歩き、信濃川にかかる萬代橋を渡ります。 …

グラウンドトリック

ボードから帰ったばかりの昨日の夕方、高校時代の友達の純ちゃんから電話がきた。 内容は、ボードのお誘い。家から車で40分の場所にあるninoxスキー場に行こう、とのこと。体は疲れていたけれど、せっかく頂いたお誘いだし、丁度家にクーポンもあったので行…

スキー子供の日

今日はスキーこどもの日。大人が一緒ならば、子供のリフト券が無料だったかと思います。そんな中、昨日ケーキを一緒に作った(昨日の日記も更新しましたー)ゆみちゃんと一緒にわかぶな高原スキー場に行って来ました♪ さすがに子供が多いです。ちびっ子スキー…

おめでとう。

オーブンにいらつく

今日の夜、お友達のゆみちゃんがおうちに泊まりに来てくれたので、明日のおやつにするべくケーキを一緒に作りました。 抹茶があったから、抹茶で何かを作りたかった。バターも卵もあるし、でも卵白を泡立てたくなかったので抹茶のマフィンかパウンドケーキ、…

トータル5年家を離れていたわけですが

そろそろまた家を出たいです。居辛くなってきた… やっぱり一人暮らしの方がリズムが掴めていいなぁ、別に食事にも家事にも困るわけでもなかったし(むしろ自分の好きな様にオーガナイズできてたから幸せだった…)。 ずっと好きなことしながら突っ走ってきてか…

ところで

1週間くらい前から顔のにきびが酷い。野菜生活のデトックス効果か?とも思ったのですがどうやらそうではなく、単純に体調がよくないのでしょうか。 いや、体調が良くない気はまったくないのだけれど、久しぶりに足の裏のつぼを押してみたら、あらーイタイイ…

横浜中華街展とフランスパン

今日は用事があって街まで。吹雪の中、用事を済ませた後に伊勢丹に行ってきました。 催事場では横浜中華街展。平日でこんなにお天気が悪いのにも関わらず、とっても混んでいる。暖かい食べ物と人の熱気で、むんむんとしていました。 通路を歩いていると顔な…

ネタがない

ここ数日、本当に書くネタがないのです。 お料理もしていないし、暇つぶしにケーキを焼こうにもオーブンの不調でどう頑張っても焦げてしまい、イライラするので作れない(とか言いながら作ってますが)。 美味しいものを食べたいけれど、ダイエット中(2kg減っ…

カードが…

私の郵便貯金のカードはVISAがついていて、イギリスにいた時は郵貯の口座から直接イギリスのATMからお金をおろせる様になっていました。 とっても便利。japanese postal savingのカードです。まぁ、セゾンカードなんですが。 で、今でも郵貯口座のことはこの…

「あなた色に染まります」なんて

自分で言うのも何なんですが、あたしは結構尽くすタイプです。 尽くす、というか、好きな人達(→男性も女性もね)の世話を焼いてあげたいという、おばちゃん感情ですかね。 大学4年間一人暮らしをしていたということで、一通りの家事はできるし(料理洗濯裁縫編…

疑問

日本に帰ってから…もとい、東京から引き上げてから、お風呂にゆっくりつかる生活ができるようになりました。 イギリスでは4年間シャワーだけの生活でした。別にそれは苦痛でもなんでもなかったし、お風呂につかりたいよぉ〜とも思わなかったので、別段困った…

肋骨その後

肋骨にヒビを入れてから早2週間?最初はさすがに痛くって、座ったり寝転がったり、いろんな動作で胸に響いていました。 お医者さん曰く 「1ヶ月で痛みが半減します。完治で2ヶ月かな」 だって。 まぁ、痛かろうがなんだろうが、痛み止めさえ飲んじゃえばボー…

2月5日の日記も更新してみました。

下にスクロールして頂けると、ありまーす。

髪の毛チェーンジ!

今から美容室行ってきます!カラーもパーマもしてくるわぁ、久しぶり!!

11月の日記を更新してみた。

たみちゃんの結婚式の日記を更新してみました。(リンクついてます) 素敵な素敵な思い出なのでずっと書かなくちゃーと思っていたのに、なんとなく今まで書かなかったこの日の事。思い出すだけで、幸せな気分になってしまうそんな一日でした。

フェア最終日&髪のこと

さて、最終日は5時終了。最後の駆け込み購入が多くって、てんてこ舞いの忙しさになっちゃいました。 伊勢丹にいると、オシャレをした人がいっぱい来ます。特に、バレンタインフェアの会場ということで、女の子が本当に多い。 ああ、最近オシャレしていないな…

ジャンポール エヴァン

もらっちゃった♪うわーいうわーい♪ オイシー!

やっぱり体力ないわ

フェアって大好きです。イタリアフェアで働くのもとっても楽しかったし、今回のバレンタイン用のフェアも楽しい。 開店から閉店まで、休憩を除いたら立ちっぱなしなんですけど、全然疲れないのよね、不思議と。 お歳暮センターで働いていた時は、数時間がと…