2007-01-01から1年間の記事一覧

2週連続高山へ@11日目

今週は悪魔の6連勤@会社。普段は2日働いて1日休んで3日働いて1日休む生活なので、6連勤で休みが1日って体がすんごいきつい… んですが、今週末はまさかの、また高山遠征! 友達がウィスラー遠征をしていたのだけれど、帰国したので成田からそのまま桑名に来…

Nature Clubで高山へ@10日目。

後ほど。岐阜の高山まで行ってきました。 今シーズン初パウダー★サイコー!!!

本気で記憶喪失@9日目。

後ほど。ちょっと、危なかった。

八回目の正直

去年は徹夜でスノーボードに、よく行きました。あたしが運転することは絶対になかったから、それで大丈夫だった。 今年は、毎回自力で行っています。 このガソリンの高いご時世に一人で運転して一人で高速使っていくのはお金がかかりますが、まあいいや、と…

カウント Seven

後ほど

シーズン6回目

後ほど。

雪山だってオープンカー

今シーズン5回目! 朝4時半起床、5時半出発! お天気最高!昨日購入したスタッドレスの威力を試す機会はありませんでした。 そう、駐車場だってこんなお天気。 こんないい日の、滑る以外の楽しみは駐車場でお昼ご飯♪最近はスキー場のレストランではなく、駐…

スタッドレスを買ったョ

さて、日記にはまだ書いておりませんが、前回(今シーズン4回目の)ボードに行った際、大雪が降りました。 あたしの車はノーマルタイヤ。ついでに言うと、駆動は後輪という、俗に言うFRです。 FR=雪の山道に弱い というのが常識で、つまりMR-Sでスノーボード…

今シーズン3日目

さて、11月18日の日曜日。朝4時半起床、5時45分出発。 目的地、鷲ヶ岳スキー場! そーなんです。水曜日にも行ってきましたが、今日も行っちゃいましたー!!! 11月だってのに、もう今シーズン3回目 笑 朝ごはんにおにぎりを握って、板持ってさぁ出発!と思った…

スノーボードで食べていこう

ボード大好き。 食品大好き。 じゃあ、ボードでご飯を食べよう。 はい、しっかりと想像力を働かせて下さいね、画像ありませんので。 縦方向にスノーボードを床に置き、その左側に立ちます 右手と左手で両サイドのエッジを持ちます ボードを右側、肩の位置ま…

初滑り、です。

さて、日曜日に、神保町で新たにボード用品一式そろえたあたくし。 「何もそんなに急いで買わなくてもこれから安くなるのにー」 という意見も聞かれますが、急いだ理由は、予定があったからなんですよ〜〜 今シーズン、一番乗りでオープンしたのは静岡のスキ…

4日の日記を読んでください

こちらhttp://d.hatena.ne.jp/pinoura/20071104

ボード用品一式購入プラスα(ボード馬鹿爆発)

さて、前日は姉の結婚式というわけで東京にいたアタクシ。今回の上京はもうひとつ大きな目的がありました。それは、 ボード用品一式買っちゃうこと。 「あれ?去年もなんか色々買ってなかったっけ?」 と、思った方、正解。去年は 板:K2のLUNAの05-06モデル…

化石だった姉

うちの姉を知っている人はいったいどれくらいいるのでしょうか。 時々ネタになるウチの姉は、まったく私と似ていない。 どんな風に、というとですね、 性格は非社交的、あまり友人と遊んでいるように見えない。 顔も全然似ていない。丸顔。あの人は太ると顔…

「どこかでお会いしませんでしたか?」

過去に、男性に「どこかでお会いしませんでしたか?」と言われたことがあります。 ほほほ、ナンパやキャッチではありませんよ!! まあ、本当にどこかで会っていたというお話です。あれは、去年の今頃都内各地にある伊勢丹でのイタリアフェアでバイトをして…

運動会に行ってきたよ

今日は、会社がある町の運動会に(強制)参加してきました。 出場予定時間は13:45。集合は、 朝7:15@会社 というふざけた予定でしたので、 もちろん同期と相談した結果お昼から参戦することに。そりゃあ、ねえ、休日なのに朝7時過ぎに会社にいけるかっつーの。…

寒い

家が寒いです。 桑名は風が吹く町で、そのおかげで夏はそんなに暑くなかった気がします。クーラーも、そんなにつけた覚えが無いんだよねー… 秋になり、いつの間にか10月も半ば。どんどん気温がさがって、朝のアイスコーヒーがホットコーヒーに変わって、窓全…

初滑り、決定

静岡のスキー場オープン! と、お料理をしているとテレビから聞こえてきました。 ほほほ、本当にシーズンスタートですよっ、あたしは、待った!!!夏なんて早く終わればいいと思いながら過ごし、だんだん下がってきた気温に上機嫌♪ そんなわけで、静岡まではち…

原価計算したくない

こんばんは。 あたしのお仕事は、資材調達です。製品を作るために必要な資材を購入するお仕事。食肉にいった同期が営業で物をうるのに大変な思いをしている中、逆の立場であたしはとにかく物をいっぱい買っているわけです。 資材のすべては粉であろうが野菜…

そろそろ自宅をワインバーに。

一人暮らしバンザーイ なんて素直に言えるわけではないけれど(つまり、やっぱり多少は寂しいもんで)、まあなんとかやっておりますよ@東海。 本日の話題はお酒でございます。 大学生がカクテル作りにはまり、一人暮らしの冷蔵庫とシンクの下はリキュールが…

戻した

ミクシィ上での日記を、こちらどっぷり〜に戻しました。ちゃんと更新は反映されたかな?

近況報告

10月も10日を過ぎてしまいました。 この前まで、あんなに暑くって、部屋の中ではコットンのワンピース1枚で過ごしてたのに今は長袖のパーカーを着て、ふとんに入って本を読むくらい寒くなっちゃいました。 社会人になると、時が過ぎるのが早いときいていまし…

眠る

することがなく、暇な時がかなりの頻度であります@会社。いいのかこんなんでー、と思いながら、まぁのんびり調べ物っつーか勉強でもしようかな、と食品添加物についての本を開く。 すると、あたしの隣の人(big man)から音がする。 「すぴーすぴー」 あー he…

あら、いつの間にか10月

タイトルどおり。こちらで日記の更新をしないまま、もう1ヶ月以上過ぎてましたー。 ひどい。 と、いうわけで、なるべく、やっぱりこっちで書きたいのですが。なんでかうまくいかないなぁ。 本日はひろんちゃんが名古屋に来ていたので、一緒に遊んできました…

リーデルさん

昨日から一人で赤ワインを飲んでいるのですが… 実はまだワイングラスを持っていません。 イギリスで使っていたワイングラスはさすがに置いてきました。送っても折れちゃうよね。 そんなわけで、初任給で憧れのリーデルのハンドメイドのワイングラス(1客13000…

寂しいこと

まったくもって独り言なんですが、 さっぱり予測の、というか頭の中に無かったアイデアとか情報が、 だれか他人の、しかも口からじゃなくって何気なくの何かで知ってしまって 「あたし知らない…」 ってなった時のあの寂しい感じとか絶望感とか、私自信がある…

うるさい車

あたしの車はスポーツカー。 車体は低い。 エンジンは、ミッドシップ。 シートは二つ。 屋根は、あるけれど開くわよっ! ええ、スポーツカーです。 最近気づいたんですがー、 車体がやっぱり低い。乗り心地も良くない(笑)そして、すんごいうるさい。 エンジ…

参院選

今日は参院選の投票日です。 さて、結果はどうなったかなぁと、ネットで早速検索したら… うわわわわ 大学の友達が、国会議員になっちゃったよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 宮崎県にて出馬2回目にして、当選! おめでとうございます。 わあわあ、Essexから国会…

クーラーをつけるのをためらう事

相変わらず、テレビのない生活を続けております。 最近購入したナビにはワンセグがついているので、見ようと思えば車の中でみれるんですが、そこまでしてテレビを見たいとも思いませんので、まったくワンセグ機能は使っていません。 さ、て、 テレビがないと…

低血圧

毎日元気、体調管理も万全のpinouraですこんばんわ。 イギリス時代、新年度が始まると周りの皆さん、ほとんど必ずといっていい程毎回風邪をひいていたようです。 持論として、バランスのよい食生活を心がけ免疫力を高めていれば風邪などひかない、というのが…