2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温度管理

いろんなデパートで、バレンタインフェアが始まっている模様です。 売り場を見ながら、思ったこと。 温度管理が酷い。 デパートの催事担当者は考えないのでしょうか。チョコレートは、あつい場所が苦手です。シャツ1枚でも暑いと感じる様な売り場で、冷蔵庫…

物事はいつも突然

昨晩ネットで検索していたのですが、あたしアメリカ行ってくるわー 3月に入ってから、または2月の終わりからいこうかと思います。

レッツ・バトン☆

赤裸々バトン〜恋愛 大切なお友達じゅんにゃんからまわってきた、バトン。久しぶりのバトンなのでやってみましょうかね、素直に答える勇気があれば、の話ですが。 ●職業 大学生と社会人の隙間。つまり何もしてません。バイトで食いつなぎ、遊んでます。 ●性…

懐かしい人

今日は滑らずに帰ってきちゃいました。 午後5時過ぎに家に着いた時、お夕飯なんていらないから、一人でワインを飲んでチーズを食べたい気分だった。 でも、体調を考えるとそれっておそらくやっちゃだめなんだろうなぁと考え、自粛。お夕飯もつまむ程度にして…

お天気で幸せ、でも痛いんです。

朝4時20分に起きて、朝ごはんを食べ、痛み止めを飲んでから湯沢行きの新幹線にスノーボードをする為に乗り込みました。 7時20分に到着して、バスに乗ってスキー場へ。その時点では雪が降っていたのだけれど、午後になったら、本当に気持ちのいい快晴! 山の…

親にいえない事

肋骨の、骨折。 正確にはヒビなのですが…土日に行くボードの為、今この事実を告白すると絶対に 「馬鹿!ボードなんていけるわけないでしょ!!!」 といわれるのは目に見えていますので、黙ってます。 そんなわけで、 「ちょっと、上から土鍋だして」 「ちょっ…

歯医者の結果

昨日の疲れからか、朝8時に目覚ましをかけたものの起きられず、結局起床は9時。 歯医者の予約は10時から… 「今から準備しても間に合わないし、やっぱり行くのやめようかな」 と、頭の中で考えた。 注)十分間に合う時間なんですが…家からチャリで2分の歯医者…

とうとうここまできましたか

痛み止めを服用しながらボードをする@本日ガーラ湯沢

一気に更新

10日分くらい一気にうめてみました。 最近こんなのばっかりだなー 今日は歯医者に行きます。歯が痛い。終わったら、明日ボードに行くためのパックを駅で購入してくるよー。 体痛いよー 根性だ!

結局

歯医者のドアを開け中に入ったものの、怖気づいて 「予約お願いしたいんですけど…」 と、本日の治療から逃げてきました。さて、明後日無事にいけるだろうか… 注)あたしは世界で一番歯医者が怖い。

産まれて初めて苦しくてうめいた日

今シーズン10日目?回数で言えば6回ですか。そう数えると 大して行っていない気がするけど… 今日もボードに行ってきました。 大体一週間に1日か2日くらい滑っているのですが、インターバルが 短い為に、体の痛い場所が中々治らないんです。 ちょっと、深刻に…

房総一家

1月も最初の土日にボードに行った時のお話です。 そのスキー場は新潟の中でも名が通り、(←基本どこでもですが) 関東からのお客さんも多い多い。新潟県民ってそんなに いないんだろうなぁ、と思う次第のスキー場でございます。 午後2時位になり、お昼ご飯を食…

安産祈願のティラミス

今日は 高校時代の友人とお菓子作り&お夕飯を楽しむべくるんるんと 外出してきました〜〜 で、食べた食べた。もう、5人で満腹。以下作って食べた物を順に。 1.ストロベリー紅茶のシフォンケーキ 2.オレンジ風味アレンジのティラミス 3.たこ焼き 4.キムチ鍋 …

コーンスープ

先週、ある人とコーンスープを食べていました。 「コーンスープ大好き」 ということで意見が一致。嬉しい。そう、あたし本当にコーンスープが大好き。インスタントのも、缶のも、高級レストランのも、そしてもちろん自分で作るのも大大好き。 イギリスにいた…

思い悩む

1月ももう18日になってしましました。この18日間一度も、ここ、どっぷり〜では日記を書くこともなく、一体何をしているのだと訝しがっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 何をしていたかと聞かれれば、 内定先の商品展示会 イタリア食材店ベリッ…

だから、ボードに行っちゃう!

肩をどうにかするべく、医者に行ってきました。 レントゲンを撮る。 イシャ「あ〜、首の椎間板がちょっと薄くなってるね。そのせいで肩の筋肉がガッチガチになってるみたいだね」 なるほど。よくわからんが、やっぱり3日に行ったボードでぐきっとさせた首の…

ボードに行ってきたよ&肩異常

ただいまー、昨晩ボードから帰ってきました。 今回は午後からゆっくり滑り始めて17時までと、あたしらしく ないスケジュール。いいんだいいんだ、たまにはゆっくり♪ スキー場は空いていたし、お天気は素敵な感じ。たまに 降ったりしましたが、眺めが最高でし…

念願のオークリー

実家に帰ってきました。 昨日はwendyと一緒にお台場のスノースポーツフェスティバル? とかいうイベントで念願のオークリーのゴーグルを購入して、大満足。 お昼ごはんは行ってみたかったクアアイナで、アボガドや ケチャップをダラダラこぼしながらモグモグ…

今日はお台場はビックサイトでボード用品を!買いにっ!ゴーグルが傷ついていて、来年買い換えようかと思っていたの だけれどね、この機会に買っちゃおうかしらん。 ところで 最近肩こりが酷いんです。 前から酷くって、エッセイ中や試験前なんか泣きそうな…

肉万歳商品展示会

次回のボードのメドが立った気分… 日曜日?日曜日に行っちゃおうかなぁ。 その前に、12日にビックサイトで行われるスキー&ボード用品の展示即売会に行って参ります。いいゴーグルあったら買っちゃおーっと。 昨日は内定先の新商品展示会がビックサイトであ…

ボードに行っちゃうわよ

ただいまー、今日ボードから帰ってきました。 湯沢地方は大荒れのお天気、あたしが行った場所から程近いガーラ湯沢ではなんと6時間もロープウェイがとまったとか。 ガーラじゃなくてよかったー、と思いながらも、あら、と気づくと午後3時半頃には強風の為リ…

6年半

明けましておめでとうございます。2007年になりました。 去年の私は、31日の日記に書いたとおり。2005年の私も2004年の私も素直にこのどっぷりネガティブ英国日記に表現されているかと思います。 じゃあ、それ以前はどんな年だったのかなぁと考えてみた。 転…