2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬時間

ただいま、私の部屋の可愛い紫の時計(日本から持ち込み)は31日午前4時半をさしています。 ところが、昨日から冬時間が始まり、夏の間一時間早くなっていた時計を元に戻さなければいけませんでした。 これ、毎年のことなんですがね、あたし、いつもギリギリ…

25日の日記「ボストンとアメリカのちょっといいお話」を更新

27日の日記を更新。

これでボストンから今日までの日記をほぼ全部更新しました。 スカスカの日もあるけれど、特に書きたいことがなかったらしいです。

タイグリーンカレー

を作りました。ココナツミルクやら野菜やらチキンやらを入れて、ね。 すっごい辛くって辛くって辛すぎて、むせまくりました。 あまりに辛くて食べられないので、生卵を落としてみました 爆 生卵入りタイグリーンカレー。いいのかなぁそんなんで。 (ちなみに…

24日(ボストン6日目)の日記を更新

23日(ボストン5日目)の日記更新

ちなみに

肩こり続行中です。いつになったら軽くなるかなぁ〜

更新

が滞っておりますが、ちまちまとボストンの日記を更新しております。 全部終わったらまたお知らせしますね。とりあえず1〜3日目までは完了。

22日(ボストン4日目)の日記を更新

木曜日。欧州統合とEU政治

の授業があります。先生は、以前も書いたHeiko(ハイコー)さん、ドイツ出身のダンディさん。 二時間続きのセミナーなのですが、部屋が悪い。 窓がなくて、すぐに空気が悪くなる。あっつくなる。天井も低いし、狭い。 ハイコーさん、一時間終わったところで…

時差ぼけ

日本ーイギリス間の移動 日本ーアメリカ間の移動 などなど 過去にしていますが、時差ボケは大して酷くありませんでした。 が、今回、ちょっときついなぁ。 イギリスーアメリカ間の時差が何時間なのかイマイチわかっていませんが フライト時間は行きが6時間半…

帰還

帰りました。疲れました。とりあえず、眠ろうかな…

ボストンとアメリカのちょっといいお話

大西洋を横断したのは今回が初めて。実はアメリカはかなり近くって、びっくりしちゃいました。太平洋の半分くらいの距離?もうすこし長いかな。 さて、題名にある通り、ボストンとアメリカのちょっといいお話です。と、言ってもあたしが嬉しかった、素敵だな…

リーガルシーフード。

午前8時起床。昨晩ベットに入ったのは午前1時30分。ここ4日間位はずっと睡眠が少なくって(キャリアフォーラムの準備のため)、久しぶりにゆっくり眠れました。 起きて、シャワー浴びて、ホテルのすぐ近くにあったアメリカンな大きなモールにお出かけ♪まずは…

キャリアフォーラム3日目

昨日の面接が終わった後、 「明日の午後1時から筆記試験を受けて下さい」 と言われました。筆記試験…うが。 まずい、まずいです。話にはきいたことのある筆記試験。まだやったことありませんでした。あああ、やっておけばよかったよぉぉおぉっぉ 難しかった…

キャリアフォーラム2日目

過去に東京で行われた留学生の為のキャリアフォーラムには参加をしたことがあったのだけれど、私の卒業年度を考えると、少し早すぎた為に、ただ話を聞いて雰囲気を知るだけで終わってしまっていたのです。 ところが、今回は違う。 ちゃんと事前エントリーも…

只今ボストンだぁ

です。なんとか出発はできて、もうキャリアフォーラム一日目が終わりました。 つかれたよぉ〜 ここまで食べたもの クラムチャウダー スモークサーモンとクリームチーズのベーグル(おいしい!) スモークターキーとベーコンのベーグル(おいしい!) 似非イ…

緊張の連続

昨晩はベットに入ってからも緊張のせいか、すっきりと眠れなかった。ユースの二段ベットは寝返りをするたびにミシミシとうるさいので浅い眠りだったその日は何度も夜中に起きてしまったのね。 6時に起きて、シャワーを浴びてスーツを着込む。 一階に下りて、…

朝ごはんにはベーグル

とアメリカに来る前から決めていました。だって、アメリカ、しかも東海岸よ、ベーグル抜きには語れないわ! オーダーしたのは、スモークサーモン&クリームチーズ。友人はターキーとベーコンのなんか。どちらも、とっても美味しかった! 日本のベーグルって…

ボストン観光。

準備が終わらない!!

行けるのか〜アメリカ〜〜

なんとか出発

午前8時。結局徹夜。学校の図書館オープン。履歴書のコピーをする 午前9時。学校出発。出発前にフラメが激励をしてくれる。嬉しいな 午前10時。コルチェスター発。行きの電車は体がゆらゆら揺れながら、眠る。 午前12時半。ヒースロー空港着。ミルクシェイク…

抹茶シフォンの画像アップ♪

茶色いです 笑 抹茶なのに〜、と思うのはまだ早い! 切り分けたときに、綺麗な緑色がわかるはず。切り分けた画像は、後でアップしまーす♪

抹茶シフォンケーキ

残り物を使っての今日のご飯。 にんじんとたまねぎのポルチーニリゾット。 みじん切りをした野菜と、イタリアで買ったポルチーニ茸のストック(コンソメね)のリゾットです。う〜ん、ポルチーニの香りがたまらないっ! んまんま。 で、残りがにんじん一本、あ…

肩、石化。

昨日くらいから、ものすごい肩こりが… もともと肩こり持ちなのですがね、酷い時にはお箸を持つのも辛い位のこりです。今回はまだそこまでいってないんですけど、やっぱり酷い。 母親も肩こりがひどい。彼女の肩から背中にかけては、岩の板が入ってますよ。硬…

今晩のメニュー

カプレーゼの風変わり前菜 卵丼 水曜日からアメリカに行くので、冷蔵庫の中身を失くすべく残り物処理でーす。 イタリアンと和食が混じったへんなメニュー。まぁいいや。 写真が前菜ですが、奥がトマト、手前の赤いのはイチジクです。イチジクもこうやって輪…

ティラミスの謎

ハーゲンダッツ。イギリスにいて唯一味に納得しながら食べられるアイスクリーム。 (いや、唯一はちょっと言いすぎだけど) 初めてイギリスで買ったハーゲンはティラミス味でした。本当はクッキー&クリームがほしかったのだけれど、無かったので目に留まった…

終わらせたいのに、終わらないことの多いことよ

題名どおり。終わんないよ〜。頑張ろう頑張ろうと自分に言い聞かせながら机に向かっていたら、いつものように眠りこけていました。 みんな、どうやって机に向かってawakeを持続しているの?

一つチャンス!

さ、頑張るぞー。頑張るぞー、頑張るぞー!!

EU政治

今年、EUの政治を学ぶ授業をとりました。去年は西欧政治、一昨年は欧州政治を選択していたので、まぁ自然な流れかと。 それでですねー、教授はHeikoさんという、ドイツのお方。ハイコー、と読みます。 この人が、イイ!!んですよ〜〜〜 今日のレクチャー…