2006-01-01から1年間の記事一覧

また一年が。

12月31日。午後6時丁度に、越後湯沢から新潟の自宅に帰ってきました。最高の三日間を大好きな友人たちと過ごして、今一人でお部屋にいます。 年夜の贅沢な晩御飯で家族と挨拶をして、今年も終了。24年間変わらない習慣(内2年はいなかったけれどね)。久しぶり…

今年最後の発見

私がボードをする時って、晴れていようが雨だろうが吹雪だろうがどんなに暑かろうが、フェイスマスクとゴーグルは欠かしません。 フェイスマスク+ゴーグル=顔が全部隠れる(写真の状態)。 こうするとスピードを感じないので大して恐怖心もでないんですね。…

いまさらだけど

鬼束ちひろの月光がイイ。 昨日から、Youtubeで永遠と繰り返して聞いております。いつも思うんだけどさ、Youtubeってリピートできればいいのにね。できないから、手動リピートですよ!自室のPCで作業しているから、別にリピートは大して苦でもないんだけど……

PCにイライラ

PCトラブルです。 ヤフオクの、「詳細な残り時間」をクリックするとinternet explorerがおちます。 何の警告文とかもなしに、ぱっと消えてしまう。 同じく、他のサイトでも、ぱっと消えてしまうことがあるのです。 そのせいで内定先から出された課題をやる…

解決っ!

下に書いた問題ですが、解決しましたー。ジェイミー(久しぶりにこう呼ぶわHさん)とハマティ、サンキュ! パソコンわかる人って、すごいなぁと本気で、いやぁ、心の深くから関心しました。これで、(やりたくもない)課題ができるわ〜〜。 明日からやろう。

酒蔵を訪ねる

新潟に住んで18年程。新潟出身というと、日本酒美味しいよね〜と話を振られる事が多いです。返す言葉はいつも 「あたし日本酒飲めないんです」 そう、日本酒は苦手です。お酒は大好きだけれど、ワインはあんなに飲むしカクテルも作れる飲めるだけれど、苦手…

携帯料金

あたしはあんまり携帯でお話をするということが無く、よって携帯料金もあまりかからないのです。 今月も請求書がきました。今までロクに見ずにコンビニに行って払ってきたけれど、今日はちょっと明細をみてみたの。 どうやら、先月も今月も繰り越し分が1500…

男性の皆様へ。

いつも思うこと。 男性がさ、よく 「自分は〜」 って言うのを最近よく耳にするんです。スポーツ選手のインタビューなんか、絶対に一人称が「自分」なの。私とか僕とか俺じゃなくって、「自分」。 これがね、好きじゃないんだ。しかし、昔よりは確実にこの一…

ふらふら

外見上は楽しそうに見えていても、悩みというものは尽きないなぁと思います。 大学にいた頃、常に頭の中に張り付いていた不安は「卒業できるか否か」ということ。 「進級できるのかな、卒業できるのかな、今回のエッセイ書き上げられるかな、勉強しなくちゃ…

クリスマスパーティ@六本木

3泊4日の東京滞在。目的は、クリスマスパーティ。 後ほど。

くやしかったこと。

スーパーで購入したパンのお話。 チョコレートケーキの様なパンだと思って昨晩買ったんです。ショコラの、ちょっと重た目のケーキみたいなパン代わりになるやつ。「ショコラケーキ」って書いてあった。 で、今日のお昼ご飯に食べようと思っていたの。 封を開…

どうしてもどうしても今日やりたかったこと。

美容院に行くこと。 8月の終わりに美容院に行ってパーマをかけて貰ってから、ずっと手付かずのこの頭。後ろは延び放題、パーマは取れかけ、と、なんとも手入れしづらい髪型になっておりました。 で、本日、バイトがない日。クリパの前までには美容院に行きた…

新潟の冬だわ。

ブーツはおしゃれのためでもなんでもなく、ただただ防寒&防雪。 新潟の冬にパンプスなんてはけない。不可能。考えてみたら、高校も制服にブーツだったなぁ。 そんなことを、今朝は雪の上をばしゃばしゃと歩きながら思っていたのです。あー寒い寒い!!

中谷美紀に影響されたよ。そして安かったよ。

7月24日通りのクリスマス、見ましたか? はい、中谷美紀に影響されました。 きれいだなぁ、と思います。映画の中の彼女は段々老けていった気がするけれど。 そんなわけで(意味がまったく通じないって?まぁ映画を見てから私にあってくれればご理解頂けるかと…

顔のほくろ

私の顔には結構な数のほくろがあるので、今日なんとなく数えてみました。すると、薄いものも含めると10以上は、ある。 目をひっぱらないと見つからないような、目じりにあるほくろ。 「食べ物ついてるよ」 とたまに言われる、唇のほくろ(笑) 高校生の時の写…

粉物、大好きなんだけど、ね…

お仕事お休みの今日、たみちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 目的は、カーラーとファーボレロを借りること、もうひとつは先週の結婚式の写真を渡すこと。 「お昼ごはんを一緒に食べよう」 「たこ焼きを作ろう」 と、言うことで、二人でたこ焼きパーテ…

リストランテ アリタリア

家族で食事にいってきました。大好きなイタリアン、アリタリアでーす。 写真、ええ、私と父。 後ほど。

大嫌いだったTV番組

ドリカムのsnow danceのPVを見たいなぁ、とふと思い、Youtubeで検索してみたら、出てきたのは「夜もヒッパレ」の、動画。 歌っていたのはもちろんオリジナルのDCTではなく、沖縄出身4人組のMAXでした(なんか、時代を感じる…)。2000年の動画ですね! こ…

一枚5000円の牛肉。 一体どんな味がするのでしょうか。 と、言うのもですね、仕事の暇な時間にお歳暮のカタログを眺めて時間をつぶしているのですが、目にとまったのは、160gのお肉が4枚入って21000円の商品。 つまり、1枚5000円なのよ。 ステーキ用の和牛。…

たみちゃんの結婚式

いい夫婦の日のこの日、私の大事な大事なお友達のたみちゃんの結婚式が行われました。 たみちゃんは、高校3年生の時の同級生。私はたみちゃんと同じクラスにたったの3ヶ月半しかいませんでした。 たった3ヶ月半の間に、たみちゃんとのとっても濃い思い出が詰…

買出しGOGO

忙しい!後ほど〜〜

研修くらい受けさせてplease

後ほど。ああ忙しい!

新潟伊勢丹お歳暮商戦一日目

無理ーーー。無理ーーー。 疲れた。と、言うのもですね、お歳暮センターで働き始めたからなのです。お歳暮センター。配送と、お持ち帰りのコーナーがあります。 配送は、お客様が選んだ商品の配送の手続きをして、代金を頂く。 お持ち帰りも、お客様が選んだ…

さ、購入

そもそも何故ドレスを探しているのかと言うと、きたる22日にお友達のたみちゃん(pinouraの名づけ親です)の結婚式があるからなのです。あとは、来月のアラムナイのクリパですね。 で、今日のお買い物はたみちゃんに付き合ってもらいました。結婚式用の服のシ…

ドレスとコートと大沢たかお

7月24日通りのクリスマスという映画を母と見に行ってきましたよ。中谷美紀が綺麗で、大沢たかおが格好よかった。 母と二人、そのことばっかり言ってました。大沢たかおは足が長い!まだ30代だと思うのだけれど、ちょっとふけ気味(疲れ気味?)の顔がまたセク…

ドレス探しもラクじゃない

11月22日に、友人の結婚式があります。場所は、地元新潟。はい、私pinouraの名づけ親でもある、たみちゃんの結婚式なのです。 日曜日に、たみちゃん、トム、私の女三人で、結婚式の服装と二次会についてのお話をしました。たみちゃんは花嫁さんなのでウエデ…

アサヒ贅沢日和

土曜日に父親と一緒に家具諸々を買いに行った際、酒好きの父と娘は酒屋さんにも行きました。 私は、お友達にプレゼントしようと思って日本酒を。 父は、日本の新酒があるのではないかと(ジャポネ ヌーボーってところか?)思い、ワインを。 私は無事に新潟の…

初投票

本日は新潟市長選の投票日でした。 実は、今回の選挙が私にとって、初めての選挙。投票するのも初めてならば、投票用紙が家に届くのも初めてなのです。 今、24歳。20歳になった直後から4年間イギリスにいたから、選挙が初めてなのは理解していただけると思い…

模様替え決行

イギリスで2年目、3年目は自室の模様替えを結構な頻度で行っていました。長方形のお部屋で、なかなか落ち着ける様な家具の配置を見つけるのが難しかった為です。 ベットに横になった時に入り口のドアが見えるのは、どうやら心地悪いらしいとか、 机のすぐ横…

スポンサーと買い物

スポンサー(母)との買い物で、近所のジャスコへ。すっぴん、ジーンズという、超家着で。まぁジャスコだし。 親が一緒の買い物って素晴らしい。まず、お夕飯の食材も、お茶代も、必要だった服も、欲しくなった本も、ぜーんぶ買ってもらっちゃいました。えへへ…