風邪をひくのもいい加減にしてください。

このエセックスでは風邪がよくはやる。日本人も例外なく、よくひく。常にだれか風邪を引いている気がします、が、たちが悪いのは、自分が風邪引きだとわかっていながら数々のパーティに出席し風邪菌を撒き散らすという行為がしばしば行われるということ。風邪を引いているのなら、週末にお酒を飲みになんか行かないで自宅または自室にこもってホットチョコレートでもすすってなさい!小学生じゃないんだから、他の人にうつさないようにする努力をするべきよね。そういう自覚の足りない人が多すぎ。


で、まぁそういうのも、この「いい年のオトナなんだから」という行為とは関係なく、風邪を引いた人がいたので看病をしていたのですが、これも、まぁ、なぜか「いきたくない」という理由で病院にいかなかったが為にこじらせた面もあるので、治ったらこっぴどく説教しようと思います。(さすがに弱っている病人相手に説教するほど意地悪じゃないわよ)何でかっていうと、こっちが迷惑なの!あたしはね、エッセイとか課題とか予習があるわけ!暇じゃないのー!誰かの看病で3日もつぶすわけにいかないのよ、この忙しい時期に。それでもまぁ優しく接しましたけどね。


と、いうわけで風邪を引いたら自分で早く直す努力をすると共に、それ以上に他人のことも考えましょうね。相手にこんなこと言ったらへこんでまた風邪が長引きそうだったので日記で吐き出してみました。ありがとう、ちょっと私醜かったかも。


ああ、今日初めて自分でカルボナーラ作ってみた。つうか、ものすっご〜〜〜く簡単なんですけど…今度からレストランで注文するのはやめようっと。簡単で美味しくってびっくりしました♪


その後、ぺペロンチーノを作ったら、イマイチだった…どうやらスパをゆでるときに塩が足りなかったらしい。