頂き物

pinoura2005-02-23

そういえばこの前ある人達からプレゼントを貰った。思いがけないプレゼント、そして結構高価そうな物なのでちょっとびっくりしたけれど、ありがたく受け取ったのです。頂いたのは、グッチの香水50ml、どうやらこれは日本人女性をイメージした香りらしい。写真が、それ。ピンクの箱にピンクの香水液。そしてもう一つ頂いたのは、スワロフスキーの携帯ストラップ。ストラップ本体はピンクの皮で、それにクリスタルの付いたハートと、鍵が付いているもの。


が、私は基本的に香水はつけない。なぜかって、ただ単に面倒なだけっていうのと、あまり香水の香りが得意でなく、自分についている香りで吐き気をもよおしたりしちゃうから。香水のボトルは可愛いので好きだけれど、貰ってちょっと困るものの筆頭に香水がくるのよね。そういえば高校の時彼氏彼女がいる人々のクリスマスプレゼントは香水がメジャーだったようです。「なんであんなの欲しがったりあげたがったりするんだろ〜」と思いながら見てたっけ。


で、ストラップですが、携帯につけて2日後、いきなり壊れました 爆。 いや、正確には壊れたわけじゃあなくて、ハートと鍵が皮本体から外れただけなのでいつでも付けられるんだけれど、もし気づかずに失くしてしまうことを考えるとむしろ外しておいた方がいいのではないかと思ったのです。幸い、気付いた時、外れた部分はポケットの中に入っていたからよかったものの…。ネックレスか何かにアレンジしようかなぁ。