ジュリアンに会う

チェコで、カフカのお家を見る。

ジュリアン、とはBridging Year時代のクラスメイト。中国人の女の子です。今日、その子と久しぶりに話をした。


ジュリアンは当時からオシャレが好きだったようで、しかし、何か的の外れた格好をしていた。で、私と友達の間の共通の彼女のあだ名が


ピエロ


っていうのも、まっピンクのパンツ(と、言うかパンタロン)に黄色とかの派手な色のジャケットとか着ているもんで、しかも髪の毛にはゴージャス系のウィッグなんてつけてるもんだから、ええ、ピエロっぽかったんです。そして、肌の色が白めで顔はいつも真っ青。目の下には濃いクマつき。


怖い…



が、最近のファッションは割りと普通め。髪には青のエクステ付いてましたけどね。一時期、大学内にいるのかいないのか、授業に出ているのかいないのかもわからなかったジュリアンだったけれど、一応まだ生息(爆!)していることが判明してちょっと安心した、お天気のよろしい日でした。