誰も知らない

を、昨日観ました。結構以前から観たかったので、嬉しい。本当に子供たちの演技が自然でびっくりしちゃった。やぶけてるTシャツとか見て、新しいの買ってあげたい…とか本当に思っちゃったり。


映画や本の感想をこの場であまり書こうと思わないので次の話に進みましょう。


えっと、パソコンは今現在スーツケースの中に入っております。バッテリーも、コードも全部。役立たずなどベットの下の物置に入れてしまえ!と意を決して入れたのです。


意を決して。


だってね、イギリス来てから唯一私の外界の情報を運んできてくれるものはネットなのですよ。テレビ持ってないし、ラジオってなんだか苦手でロクに聞いたこととないし…


朝起きてメールとその日のニュースをざあっと読むのが日課なのに、それができないのはなかなか不便。今だって大学のPCルームで書いてるし。ああああ、不便!大体、他に外出の予定が無いのに髪の毛整えてちゃんとした服着て外にでなくちゃならんのが…面倒くさいわ。
(女の子なんだからそんなこと言ってちゃいけませんね)


だってさ〜、パーマ取れかけで最近の頭、ひどいんですよ。よっぽど頑張ってムースつけないと(つけるタイミングと量ですね)パーマでないし、つけないとひどくぱさぱさで爆発してるし…(誰もそんなところに目を向けない→気にしてるのは自分だけ、とは思いますが、一応)


そんなわけで、授業も無い日に学内に行く、その為にしなければならない手間が、ひっじょーに面倒なのですよ…。


パソコンのばかー!!!