こどもの日

なんて、こちらではなんの関係もありせぬ。日本はまだGWね。


さて、今日はイタリア語テストでした。サブリナに手伝ってもらって一生懸命練習したイタリア語、おかげでいい点数とれたよ〜〜〜〜!!すっごい嬉しい!テストは自分についての事を先生の質問に答えながら話す、という形だったのです。


私の「食材好き」は、イタリアへの買出し旅行、イタリア語クラスでふるまったティラミスとキャッケレ、宿題で書いたパスタのレシピや二回の課題で先生にも十分伝わったようで、ファイナル試験が終わったらぜひご飯を食べにいらっしゃい、と先生のおうちにも誘われちゃいました!これって嬉しいなぁ。ケーキ作って持っていきたいのです。


ひとつテストが終わったのもつかの間、明日は政治分析のテスト。恐ろしい。結構勉強したのでなんとかなるといいな〜、なるかな〜と、心だけは余裕しゃくしゃくでなぜか今日午後からタウンに行ってしまいました。


久しぶりに衣類の買い物をしたよ。嬉しい。が、帰ってみてみてみたらサイズ間違って買ってた!!!ひー、交換しに行かなくちゃ…


これは完璧に店側のミスなのです。なぜかというと、ハンガーに表示されていたサイズは私が欲しかったサイズ。服に取り付けられていた値札にも、その私のサイズ。が、服自体についていたサイズ表示だと1サイズ大きいのよね。着てみたら一応大丈夫なのだけれど、やっぱり交換してもらおうっと。


服のサイズと言えば、アメリカにいた時に買ったパンツ(イギリス風にいえばトラウザーですが)、今ではぶかぶかではくこともできません。もちろんアメリカですからね、太ったわけだけれど、今から比べるとプラス10キロ位…。おそろしい。