Mr and Mrs Smith

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの映画、Mr and Mrs Smithを観てきました。実はアンジェリーナの映画を観るのはこれが初めて。ブラピの映画は、前回見たのはトロイだったかなー。トロイ、中々好きです。


さあて、この映画、なんだかイマイチでしたー。ストーリーとかよりも、2時間ずっとアンジェリーナの女っぷり観察してた気分…。一番セクシーな女性に選ばれただけあって、体つきは魅力的でした。あの足が欲しいよ…


やー、映画と言えば、昔大好きだった映画がありました。宮沢りえちゃん主演の、「おしゃれ泥棒」という映画。まだ私、保育園か小学校低学年だったはず。友達の家にビデオがあって、それを何度も観た覚えがあります。3人組の女の子の「おしゃれ泥棒」。もう一度観たいなー


2000年にアメリカに行くまで、映画と言うのをほとんど観なかった。Pinoura家にはビデオデッキこそあったものの、姉がごくたまにビデオをレンタルしてくる位で、あとは誰も使っていなかったし、映画のビデオを見ることもまったくなかった。だから、2000年以前の映画ってほとんど観たことなかったんですよ。ものすごくヒットしていても、ね。


大体、日本の映画は高すぎる。アメリカで学生5ドル(約600円)、イギリスで5ポンド(1000円)。日本の大学生って1800円とか?たーかーいー!庶民の娯楽、もうすこし安くなればいのになー。


あ、あと、日本に帰ったら「Good bye Lenin!」をどうしても観たいです!!