サシ話6時間withりっちゃん

世間ではめでたい、三連休初日。pinoura、予定なし!


両親→一泊旅行
姉→彼氏に会いに埼玉(二泊)


ってなわけで、家に一人。ぽつーん…
所持金300円…


親が家を出る前に、それでも聞いてみました。


「おとーさん、お小遣い頂戴〜」
「なんだ、お金ないんか!お父さんも今あんまりないんだよ。お前いくらあるんだ?」
「300円」
「しょうがないな〜、ほら、1000円!」
「わぁいやったーー!!ありがと〜♪」


と、1000円get.
しかし、


23歳のいいオトナが親にお小遣いをせびり、
それに答える父親55歳が渡す額が1000円、
それを大喜びする娘


なんか、全部がおかしい気がします…よ、ね…


で、そのお小遣いはワインとチーズに消えました。


メールで中学の部活の友達りっちゃんを捕まえ、彼女が来たのが午後3時。それから、他の友人が合流するのが午後9時。その間6時間。


お茶とお茶菓子だけで、映画もTVも無し、音楽も漫画も無し、でサシで話す。


女の子はおしゃべり、といいますが、やっぱり事実のようです。


まぁその後は計4人でワインとチーズと缶チューハイなんかで飲み会だったんですけどね。ええ、一人でワインボトル空けました。そのくせ、さっぱり酔っちゃいない。ワインに対して強くなったかな…


そんなこんなで、連休初日は朝4時のガストで〆。二日目はゆかりとデートよん♪