EU政治

今年、EUの政治を学ぶ授業をとりました。去年は西欧政治、一昨年は欧州政治を選択していたので、まぁ自然な流れかと。


それでですねー、教授はHeikoさんという、ドイツのお方。ハイコー、と読みます。


この人が、イイ!!んですよ〜〜〜


今日のレクチャーは一番前の席を陣取ってみた。Heikoさんの瞳がよく見えます。
青い瞳。きれーだなー、と溜息ついちゃいます。ドイツ人は金髪碧眼多いよね。


彼の英語はものすごくわかりやすい。レクチャーもすっごくわかりやすいし、毎回作ってくるパワーポイントもしっかり整理されているし、何よりジョークが面白い。


出席をとる為に一人一人の名前を彼が読み上げました。あたしの名前を読み上げてあたしが返事をしたあとに


「Hm... maybe I can be a Japanese...」


だって。


ドイツ人って、日本人と相性がいいと思う。欧州人のくせにしっかりしているし、時間も守るし、フレンドリーな人も多いなぁ。


とりあえずHeikoさんは残念ながら結婚されているようでわたしにチャンスはないようですが(笑)、これから一年楽しく授業をうけていきましょう♪


(ちなみに、去年の西欧政治もHeikoさんでした。)