冬時間

ただいま、私の部屋の可愛い紫の時計(日本から持ち込み)は31日午前4時半をさしています。


ところが、昨日から冬時間が始まり、夏の間一時間早くなっていた時計を元に戻さなければいけませんでした。


これ、毎年のことなんですがね、あたし、いつもギリギリになるまで戻さないんです。なぜかって?だって得した気分になるんだもん!


例えば。


昨日30日の夜9時位にはベットに入ってしまったので(早すぎだろ)朝こんな時間に起きてしまったのですが、これが普段(例年)の場合


ピピピ・ピピピ(目覚まし)


心の声(午前7時。でもでも、まだ時計戻していないからもう一時間眠れる!)


えーえーえー、わかってますよ馬鹿だって。でも、後から来る楽しみが好きなの!


例えば(2)


以前日本の自室で、思いも寄らないところから1万円がでてきました。もちろん、すっごく嬉しかった。高校生の時だったかな。


嬉しくて嬉しくて、何に使おうかな〜と思った結果、元の場所に戻しておきました。
「いつか忘れた頃にまた見つけて喜べるかな」と。


(うはは、馬鹿だこいつ!と思ったでしょそこのあなた)


1年ほど後


思いも寄らないところから一万円でてきました 笑 もちろん、すっごい嬉しかった。そこでやっと昔の自分にまんまとひっかかったことに気付く。もう一度自分を喜ばせようかな〜と思いながらもその時はすぐに使ってしまいましたけどね。


はい、てなわけで実際の時間午前3時半に時計を戻してから、朝の勉強にはいりたいと思います。ご静聴誠にありがとうございました。