クリスマス

ハロウィンが終わる前から、イギリスはクリスマスの準備が進んでいました。なんだか、年々クリスマス商戦の始まりが早くなってきている気がします。


さー、カレンダーを見ればわかりますがね、今年のクリスマスイブは土曜日。去年はいつだったっけ?去年も確かお休みだった気がするのよねー。


私、12月14日に日本に到着、それから23日くらいまで毎日予定ぎっちり。基本的にはキャリアフォーラムですけれど。。。フォーラム4連日って、ものすごく疲れそうだなー


ははは、24日は実家への移動日かな。 orz


いやいや、クリスマス後に面接入るかもしれないし!まだ実家帰れないかもしれないし!



クリスマスはまぁいいんですが(いいのか…)大晦日、今年こそ一人で過ごしたくないよー。(注・一人というのは、言葉どおり一人です。親・姉はとっくに寝てしまうし、友人もあんまり新潟にいない…)


去年は友人・ゆかり(保育士23歳)と一緒に二年参りに行くはずだったのにさ、大雪降って計画パーですよ。そこが新潟。むー。昼間はボードに行きましたけどね。


あの、大晦日の夜に一人でだだっぴろい居間に座り、テレビ見ながら元旦を迎える…毎年のことなんですが(本当に毎年こんなんだ)、いい加減にやめたいです。


今年は雪降らないといいなー。