舞子ボード旅行・3日目

pinoura2005-12-30

足が痛い。


正直言って、激痛の部類に入る痛み。しかも、両足。


左足はくるぶしの裏の部分。クリスマスパーティの時にできた靴擦れが治らず、むしろ悪化してしまったのね。雑菌が入って化膿している様です。


右足は、足の甲よりも上、すねより下の部分がボード靴で圧迫されてか、痛い。青くも赤くもなっていないのですが、靴を履くと激痛。


両足痛いのって、どうしようもない。歩くのも痛いし、滑っててもいたいっつーの!!!



朝みんなでしたくをして、ゲレンデまで5分の道のりを歩いている時も
「痛い痛い痛い痛い痛いいたい…」


と、ぶつぶついい続けていました。


でも絶対に滑りたいし、滑ってりゃー痛みも鈍るだろ、ということで滑ってみる。


が、そんな調子のいいことあるわけない。


ええ、痛いですよ滑ってても。でも歩いているよりはマシ。


この日はnenoved君は夜に白馬に向かう(ボードに行くんだってー)の為、6人でゴンドラに乗って頂上へ。そこでMyooon&マサ、Watarcha&herobrit、たつぴょこ&あたしの3組に分かれて晴天の中(そう、晴れたのよ!)ボードを目いっぱい楽しみました♪♪


午前で滑るのはやめて、お昼を食べてから午後3時頃宿に戻ってお金の計算…


を、午後7時過ぎまで!!


なぜだい、なぜそんな何時間もお金の計算をしなければならなかったのか…


大学生と社会人の頭は、腐りきっていた模様です。計算できないんだもん。頭回転しないんだもん。


結局越後湯沢駅に着いたのは午後も8時、みんなで急いでお土産を購入、かに汁焼き鳥焼き牛を駅の構内で購入&立ち食いして、お別れとなりました。


あたしは在来線で3時間かけて帰ります。皆は新幹線で東京へ。


とってもとっても楽しい3日間でした。みんな、とってもありがとう。


そしてこの旅ですが、皆を誘ったのが12月27日。


明日の夜からなんだけど、ボード行かない?舞子高原」


と、いうむちゃくちゃな条件だったのにも関わらず、彼らは来てくれたのです。幾人かは仕事の用事もほっぽりだして… 笑


アラムナイってやっぱり行動力あるなぁ…


また、行きましょう!!!


今日の写真:
昨晩のへぎそばを食べる猛獣の皆様。年越しそば様に購入する人も何人かいましたよー。へぎそばって、つるつるしてるの。つなぎには海草を使っているんですよ。