背骨の左側

pinoura2006-01-23

なんだか、痛むんです。一箇所。


この変な感じの痛み、3年前を思い出す。


3年前の。。。あれは秋でした。Bridging Yearの初めてのエッセイを書き終わった次の日、背中の神経痛。激痛としか言えない痛み。


予兆はありました。なんか変な予感がしたので、寝る前に枕元に電話を置き、部屋の鍵はかけずにベットに入りました。


翌朝目が覚めて、背中の痛みに指一本も動かせなかった。息をするのもつらくて、痛くて痛くて涙がぽろぽろでてきた。自分の呼吸の小さな振動が全部背中に伝わって、痛くて痛くてどうしようもなかったんです。


死ぬ思いで電話に手を伸ばし、隣の部屋に住んでいるエミちゃん(あの年は丁度お隣さんが日本人でした)に電話をして助けにきてもらったっけ。


あの時の、あの予兆があった時とちょっとおんなじ感じがするんですよ…


こわいなぁ…


あれ以来神経痛は起こっていませんが、経験者ならわかるはず。とにかく


ものすごい痛い!!!!!!!!


んです。こーわーいーー


今日の写真:
イギリスきたての夏(2002年8月)、フラットの皆でご飯パーティをした際、中国人の手にかかったロブスター(だと思う)とあたし。