流れていったコンタクトその後

イギリスでハードコンタクトを作るのは中々面倒で、高い上に日本の物ほど質がよくないので、そこは諦めていました。去年の経験からですね。


ってなわけで、早速父親にメール。最近は親と「メール」という連絡手段が確立された為、非常に楽です。今までは「連絡はない」ものだったんですけどねー。電話こないし、かけないし。


去年の六月に眼科でコンタクトレンズを作ってもらったので、電話一本ですぐに同じ物を購入できるはずです。それをお願いし、また、その眼科から歩いて20秒の場所に中央郵便局があるのでそのまま封筒に入れてポストにポン、をお願いしました。


さて、24日までに届くかにゃー


24日から、フランスにスノーボードをしに行くわけで。


と、すると眼鏡は無理なんですね。転がるもん。あたし、転ぶときって相当派手に転ぶんですよ。意識してそうしているっていうのもあるんだけど(衝撃が分散される気がする。実際派手に転んだ方が痛くない)、普通にどかんどかんと3回転ひねり位で転がります。


ええ、帽子もゴーグルもふっ飛ばします。


めがねなんかかけていていたら壊れちゃうなぁ。裸眼だと何も見えないし…(PCのスクリーンから20cm離れると文字が読めない)


ってなわけで、後はちゃんと届くことを祈るのみ〜♪