どうしてもどうしても今日やりたかったこと。

美容院に行くこと。


8月の終わりに美容院に行ってパーマをかけて貰ってから、ずっと手付かずのこの頭。後ろは延び放題、パーマは取れかけ、と、なんとも手入れしづらい髪型になっておりました。


で、本日、バイトがない日。クリパの前までには美容院に行きたかったので、今日行かねばもう行けない情況。明日も明後日もバイトだからね。


ってなわけで、普段行く美容室Aが営業しているか確認。


…第一火曜日は定休日。


で、以前行っていた美容室Bを営業しているか確認(Bの人に数年やってもらっていて、その人がAに移ったのね)。


…第一火曜日は定休日。


うーがーーー


困った!困ったぞ!どこにいけばいいのよう。そしてほかにもいろいろ調べたけれど、第一火曜日が定休日の所ってものすごく多い…


しかも、外は雪&雨。道路はバチャバチャ、そして空気はものすごく冷たい。つめたいーい!!


と、いうわけで、家の近くでそこそこオシャレそうであんまり高くなくって今日開いているところ…と、ホットペッパーで探すわけですよ。


すると、あった。


家から割と近い場所にある美容室。うん、見たことある。結構オシャレだった。そして、値段が脅威的!



カット2500円



やすっ!!!!



恐ろしい位安いですが、まぁ、クーポン使ってこの値段(元は4200円。新潟なので相場はこんなもんです)なのだけれど…にしても安い。


まぁ、これ以上選んでいる時間もなかったので、若干不安を感じながらも予約の電話をいれ、雨の中行ってきましたよーー


結果、悪くなかった。仕事も丁寧、雰囲気も良い、スタッフもフレンドリー、広くて空いている。


まぁ今日は形を整えてもらうだけなので満足ですが、やっぱりパーマかけてもらうとなるといつものところがいいんだろうな。


ところで、私は男性が美容室でパーマをかけてもらっている姿が大嫌い。気持ち悪い。お願いだから、パーマをかけている途中の男性は隔離してほしいと思うのです。


パーマの男性、ごめんね、でも、本当にそう思うんだもの〜〜〜