横浜中華街展とフランスパン

今日は用事があって街まで。吹雪の中、用事を済ませた後に伊勢丹に行ってきました。


催事場では横浜中華街展。平日でこんなにお天気が悪いのにも関わらず、とっても混んでいる。暖かい食べ物と人の熱気で、むんむんとしていました。


通路を歩いていると顔なじみのおばさん販売員さん達に出会います。みんな、ニコニコ笑顔で試食をすすめてくれるの。


ドライマンゴー
松の実
さんざし
しょうが湯
ブルーベリー
ドライトマト
なんだか忘れた木の実


を、一つのお店で次々に食べさせてくれるもんだから、すっかりそこで長居をしてしまいました。


面白かったのはドライトマト。イタリアのドライトマトとはまったく別物で、あまーくて柔らかいの。ドライフルーツですねぇあれじゃあ。


その店のお兄さん(日本人)は、一言目が


「僕と同い年ですか?」


でした…。いらっしゃいませ、とか、何かお探しですか、とかじゃなく… 笑。


暇だったので会話に付き合いましたよ、はははー


「えっ、何でですか?私お兄さんの年知らないんですけど」


「ああ、僕26歳なんですよー。同じ位の年かなーと思って。今日はお仕事サボって来たんですか?」


「私24歳なんで2つ年下ですねー。今日は仕事ないんですよ、サボってません 笑」


「へー、平日休みなんですか。じゃあ次はいつお仕事あるんですか?」


「わかりません、適当なんです」
(派遣バイトに登録したので、本当に適当なんだもん)


と、まぁこんな感じにまったく売る気も買う気もない会話をこのまましばらく続けて、飽きたので帰りました。この人、最初から最後まで変でした。この会話の間、上に書いたおばさんが上の試食を次から次へとくれたんですー


中華街展にいる間に無性に食べたくなったのが何故かバゲット。なので、地下に行って短いタイプのバゲットと、おまけにブルーベリーのベーグルを購入、帰路につきました。


かえって、バゲット焼いてバター塗って、ブルーチーズとサラダリーフとトマトを左側にはさみ右側にはチーズの変わりにシャウエッセンを。


久しぶりに美味しいバゲットサンド食べました♪ベーグルは明日の朝のお楽しみかな。


さ、て、明後日から久しぶりに働きます!