2週連続高山へ@11日目

pinoura2007-12-22

今週は悪魔の6連勤@会社。普段は2日働いて1日休んで3日働いて1日休む生活なので、6連勤で休みが1日って体がすんごいきつい…


んですが、今週末はまさかの、また高山遠征!


友達がウィスラー遠征をしていたのだけれど、帰国したので成田からそのまま桑名に来てもらい、そこからあたしカーで高山までドライブ♪


会社、ええ、月曜でもできる仕事は月曜に回して、そそくさと帰ってきましたよ…


高山って、ウチから早くても3時間かかるんですよ。スキー場だったら、2時間半。なんかもう毎週2回の往復5時間ドライブがあたりまえになり、運転にも大分なれたなぁと実感します。この前までブレーキとアクセルがどちらかわからないほどペーパードライバーだったのになー



土曜日に出発し、その夜は高山の山の中にある友人宅に泊めてもらい、翌日は、先週と同じ朴の木スキー場。全面滑走可能(YEY!!!)で、もー最高に幸せ!

朝起きて外にでたらこんな感じ。綺麗!!!


その後は高山観光もしちゃい、なんだかボードにきたんだか観光にきたんだかわかんない感じでたった1日のお休みだけれど、満喫しちゃいました!!!(世の中の3連休ってナンデスカ?)

丁度、提灯をともすイベントやってましたー。



で、この日は下呂で花火が上がるということで行く予定だったんだけれど、友人宅でお夕飯をご馳走になるということで一度山の中に戻る。


友人宅にいくと





兄嫁

妹彼
祖母
祖父


勢ぞろい!そこに友人とあたし到着、チョーにぎやかなクリスマスパーティになりました。あたしのもっていった苺ショートとティラミスも大好評★


で、M-1を見ながらまったり…あたしこのまま家に帰らなくてはいけないのだが…(翌日も会社です 涙)


友人母「少し眠っていってから帰ったら?疲れているでしょ」
友人祖母「ウチの子は朝出発が多いんだよ。ピノちゃんもそうしたら?」
友人兄「横になっていきなよーゆっくりしていきな」
友人兄嫁 同上
友人妹  同上

友人「そこに枕あるから〜」


ちなみに、この友人の家に行くの初めて。家族に会うのも初めて……。


30分後、あたしも友人もコタツで爆睡〜〜〜


友人→時差ぼけ&帰国してから3時間しか寝てない
あたし→金曜は午前4時までケーキを焼いてしまって3時間睡眠&昨晩3時間睡眠



ふと、気がつくと


居間の電気は消され
テレビは消され
家族は寝静まり
タツの反対側には友人が安らかに眠り
あたしの上半身には毛布がかけられ


時計は午前2時!!!



うひーーーーーーーー!!!!



仕事あるっつーのーーー!!!!



あたし「ねえねねねえ、ねえ、あ、あたし帰るね…」


と、友人を起こし、しかし帰り道がわからないので(来るときは友人が運転した)あせりながらもしっかり道を教えてもらって、もう眠くない頭で運転し始めて5分…


「あー!ブーツ忘れた!!!」


そう、友人の車にボードブーツを置いてきてました(友人カーはランドクルーザーなのでスキー場へはランクルで行ったのです。)



また、今週末ボードにいくから(@新潟)、絶対必要なのに。。。しかし面倒なのでそのまま三重への道を突き進む…


結局、高速に乗ってからは130kmでとばし、家に着いたのは朝5時前。ソッコーで化粧落としてふとんに入り、7時まで眠って無事会社にいけました!


最高に楽しい週末でした、ボードも観光もできて、美味しい甘酒飲んだりもして友人の友人宅の喫茶店がすんごい可愛くって、友人家族が面白すぎて、ケーキも美味しくって、幸せ!!!


来週末は、久々に新潟のホームゲレンデで滑れます♪これも楽しみー♪雪山万歳!



今日の写真:
友人宅用に作ったストロベリーショートケーキ。美味しかったですよ!シフォンケーキで作ったため、写真ではわからないけれど高さがありすぎて巨大ケーキに…