上昇しました

よかったよかった。えーっとね、私のダイエットについてでも話しましょうかね。


イギリスにいると体重はがんがん増えます。ええ、気にしないでいると本当に太るのでこの2年間、万年ダイエット生活を送っているのだけど、そんな食事でも紹介しようかと。


1、ご飯にレタス
と、いうのはですね、ご飯は炭水化物なので太るのです。でも、やっぱりおなかいっぱいとまではいかなくても、満足するほど食事はとりたい!ので、そこでやるのは、レタスのみじん切りをご飯に混ぜる。これ、戦時中のご飯においも、みたいだ…。まぁ、普通におかずとご飯の時はちょっと変な感じがするとは思うけど、この混ぜご飯を酢飯にして、スモークサーモンのせて醤油かけて丼にしちゃうと、かなりさっぱりしてて美味しいの!それにコーンたっぷりサラダとか、幸せ。ま、もちろんジャガイモも食べません。もう2年近く買ってないな〜


2、マヨネーズの代わりにヨーグルト。
実は今年は育てていなく、冷凍庫で冬眠中のカスピ海ヨーグルト。2年前に日本から魔法瓶に入れて持ち込んだこの子は実はダイエットには大活躍してくれます。マヨネーズってカロリー高いじゃない。だからね、その代わりに使うの。マヨとケチャップを混ぜた、オーロラソースってサラダとかハンバーガーのソースによく使われるけど、これをカスピ君にしても、はっきりいって味はあんまり変わらないんだよね…ポテトサラダにもマヨネーズよりもかなりの分量をヨーグルトにしちゃいます。これが、美味しい。


3、牛乳は無脂肪乳。
日本の低脂肪や無脂肪乳は美味しくなくって嫌いだったけど、美味しい物にアメリカで出会ってから、イギリスでも飲むようになりました。無脂肪も美味しいよ〜


4、油は使わない。
蒸す煮るレンジ、で大体料理できるし。炒めたいならテフロン加工のフライパンを使えばいいじゃん!油をしばらくとらないでいると、久しぶりに摂取したときにものすごい違和感感じます。ベジタリアンとかベーガンの人とかもやっぱり違うもの口にしちゃうとこんな違和感感じるみたいね。


5、たまには美味しいもの、食べよう!
カルボナーラとかね〜、ずっと作りたかったの。お菓子は作っても自分で食べる用なことはほとんど無く、作りたいだけなのであとは誰かのおなかに行くのだけど、普通の料理は違います。次、何食べようかな。


6、お酒は飲みます。
だって好きなんだもん。飲んだ後に「よーし、ケバブ食べちゃおう!」とかなる自分もちょっと好き。