念願かなったり

えーと、昨晩11時半位から思い立って、ケーキ作っちゃいました。きっとエッセイの提出期限が延びたのでここで作らなきゃいつ作るんだ!って気になっちゃったのね、きっと。でー、作ったのはこれ

シフォンケーキでーす。初めて!でね、膨らむかすっごい心配だったんだけど、そんな心配も杞憂に終わりました。綺麗に膨らんだよ〜〜。かなり小さい、でも中心の穴が大きい紙のシフォン型で焼いたのでこんな形ですが(普通はもっと中心の穴が小さくて高さがある)中は、ふわふわ!押すとね、ふわ ふわ ふわ ってなるの!贅沢に、ハロッズアールグレイを入れて焼いちゃいました。今度はちゃんと金属の焼型で作りたいけど、イギリスで購入するのは難しそうだから冬の帰国時に買ってこよ〜っと。