池袋と麹町

ゆーっくり起きて、就職関係の本やパンフレットなんかを読んでみる。ってか、この日記書いているの29日なのでかなりもう忘れてる〜思い出して、書いてみよう!


池袋で、5時くらいに順ちゃんと会う約束、言ったらマサもいて、三人でお茶でもよかったのだけどまだ安い時間だったのでハブに行って久しぶりの乾杯!みんな、それぞれ頑張っているみたい。お酒よりも会話が進み、積もった話も溶け出した頃、ユッケが来たのね、相変わらず「ギャル男(この言葉、まだ使われているの?)だね〜」なんていいながら迎える。やっぱり久しぶりに会うと嬉しいね、夏の終わりにちょっと、むかっときたこともあったけれど、まぁいいわ。ゆっけは風邪気味、順ちゃんも風邪気味、あたしも風邪気味。そんなわけもあって8時半にはお開き。ゆっけが先に帰っちゃったから三人でゲーセン行ってプリクラとってみた、これもまた久しぶり!でもこの二人と一緒に会うときって、必ずプリクラ撮ってるかも。


そこからあたしは有楽町線で麹町までぴゅーん、と行ってきました。目的はそこにあるイタリア料理屋さん!お腹空いてたし、イタリア人がいるとのこと、イタリア語の勉強の成果を試したい!っていうのもあって楽しみだったのね。あ〜、どうでもいいけどこの日記書いてるとどこまで名前出していいのか迷うなぁ、アルファベットで名前伏せるのもなんか変だよね…。あだ名ならいいかしら… PIEEの職員さんと、OBの一人とその友達と一緒にそのレストランに向かうと、なにやら暗がりに大音響。パーティやってます、よくわからない(そして下手な)バンドの演奏つき。いやー、人前で歌うのならもう少し上手くなってきてからにしてください。白ワインをイタリア語(ちゃんとセンテンスでよ!)でオーダー、通じた!わーいわーい♪


結局そこからは終電前には帰るつもりだったんだけど、あと二人来るようだったので、じゃあ待とうかな〜★って待てど暮らせど来ない。来ない〜。ので、二時過ぎまで店員と友達と話し、飲み、そこから新宿にタクシーで移動してなんか釜飯屋みたいな飲み屋で始発を待ってました。外、寒かったなぁ!で、朝の電車で仙川に帰る。


このレストランのピザ、美味しかった!特にアンチョビの乗っているピザ、美味しい。ぜひまた食べたいものです。そして、仙川からの続きは翌日の日記で。