怠惰すぎる生活continue

新潟に、着きました。東京行きの中央線に乗っているとき、仙川の友達からメールでまた新潟で地震が起きて、新幹線が止まっている、と知ったの。困った!まぁ、東京駅着いて、確認したら点検のためとまっているとのこと。何十分か足止め食らったけれど、なんとか23:30くらいに新潟に着きました。


いつものごとく、誰の出迎えも無く、電気もついていなかった家。時間が時間だけどさ。家全体が異様に寒くって、あたしの部屋は殺風景で、帰って早々、寂しくなっちゃった。荷解きして、ベットメイクして。そしたら、あたしの部屋用の新しい毛布が居間に置いてあったのだけれど、それがなぜか 「PLAY BOY (ウサギマークつき)」の毛布だった!何があったの… まぁおそらく誰かから貰ったんでしょうね。柔らかくってふかふかなのでOK.


一人で、なぜかあんまりにもやりきれない気分になっちゃたので、冷蔵庫に入っていたワインと持って帰ってきたマスカルポーネを用意する。日本産のワインは異常に甘くって、チーズも甘すぎ。その後に小さいビールの缶を開ける。一人で、明るくない居間で飲んでも楽しくないね、寒いし。


東京滞在中の日記をしっかり書いて、思い出残します。そしたらちょっとは気分が晴れるかな。