ワックスがけ

七時半起床、朝ごはんのスープを食べて新聞をざっと読む。津波、すごいみたいね。


今日は廊下のワックス掛けをしました。おかげで腕がつかれた…きっと明日は筋肉痛なんだろうな。うちはまぁ新潟という土地の安さもあるのだろうし、過去に家の半分の土地を市に売ってお金をもらえたというのとうちが建設会社というのもあって安く家を建てられたため、家が割りと大きいのね。120坪ほどの敷地に家と小さな庭があるのだけど、廊下も長いしでかい。と、いうわけでワックスがけも一苦労なのです。しかも1階と中二階と二階…帰ってきて早々これなの?!と思いもするけれど、まぁさんざん東京で遊んできたのでしょうがないかな、さっさと終わらせてたまりに溜まった日記を書きました。


お昼はうどんを作って食べる。ほかほか。そういえば、あたしの部屋は何ヶ月も人が入らずに、なんの電化製品も使っていなかったために非常に寒い。ヒーターつけても全然温まらないし、もう凍えます、冗談抜きで!さーむーい!!!


ガレージに行って、久しぶりにあたしのかわいいスノーボードとご対面★★ちゃんとケアしておいたおかげでエッジもほとんどさびてないし、可愛いまんまケースに入ってました♪新しい滑り止め買ってつけなくっちゃ。


今日のお天気は雨と雷。どかんどかん雷落ちてたのー。恐い恐い。恐くってPCの電源抜いておいたよ。今、霙に変わったような音がします。この分だと夜は雪かしら。いくら暖冬といっても、結局いつかは降るものね。

あたしがワックスをかけている間に親は買い物へ。酒屋に行くというのでシュワルツカッツ買ってきて〜♪と頼んだらちゃんと買ってきてくれた。うっふふ、一人で飲んじゃえ!