大掃除

昨日に引き続き大掃除。今日はキッチンの掃除と車庫の掃除でした。まーちゃっちゃかと終わらせ、午後は町に行ってきましたよ、新潟は駅前と万代シティ。


目的は越後湯沢までの新幹線代とムラサキスポーツでボードの上に貼る靴の滑り止め。リフト降りたときに足をボードにのせるのだけど、滑り止めがないとちょっと恐いのよね。無くてもいいんだけど〜、一応。それを1300円位で購入。他にもゴーグルとか帽子とかほしかったけど、どうせ今年は2回くらいしかいけないだろうから止めておく。


新潟駅は、びっくりしたことに、自動改札になってた!!!!!!どうやら新潟駅だけでなく、市内の駅もほとんどが自動改札になったとのこと…。もー、びっくりですよ。新潟も変わったなぁ…。そう、たった三ヶ月ぶりだというのにいろんなことが変わっていたの。コンビニができていたり、店がつぶれていたり…変わるものね。


帰って家族で焼肉を食べに行く。久しぶりで美味しいわ☆お腹いっぱいになったら丁度友達がうちにきたので二人でちょっとそこら辺ドライブがてら本屋なぞに行き、コンビニよってプリン買ってあたしの部屋でいままったりしております。彼女は高校一年の時のクラスメイト、ずっと仲がいいの〜。今は保育士してて、彼氏募集中です。これを読んでいる皆様、どうでしょう?


そんなこんなしていたら留学後に入った一コ下のクラスメイトからありがたいお電話が!!!!!!明日の、ボードのお誘い!!!!「行く行く行く〜〜〜!!!」と言って、新潟市から40分ほどにある二王子ってとこにある、ニノックスってスキー場に行ってきまーす!ほぼ二年滑ってないから、ちょっと心配だけどまぁなんとかなるでしょ♪今シーズン初滑り、行ってきます☆☆