スノボ万歳万歳万歳!

pinoura2004-12-31

行ってきました〜〜〜〜あぁぁ!も、最高。楽しかった。雪山Love. 昨晩は午前二時に寝たのにも関わらず、5時半に起きて支度をし、朝7時に出発!アメリカから帰って来たあとのクラスメイトの純ちゃんに家まで車で迎えに来てもらって行ってきました、新潟県新発田市にあるニノックス二王子スノーパーク!


道路状況は悪くは無い。多少の雪が残っているものの、そんなに警戒するほどじゃないし、まぁスタッドレスタイヤつけてるからね〜、心配しなくていいのですが。


山に着いたのは8時過ぎ、本当は40分位で着けるのに途中道に迷ってしまい、少し時間がかかったのだけどまだリフトは動き始めたばかりだし、客も少なかったのね。準備運動をちゃんとした後、滑り始めました☆☆


考えてみたらすべるのは丸2年ぶり、平均斜度7度というふざけるな!と言いたいくらいなだらかな一番下の斜面をとりあえず足慣らしに滑ろうか、って滑ったんだけど、恐いの!!!!その事実に自分でもびびった。もー、恐い恐い、スピードもバランスも、すべて恐くってかなりどきどきしながら下まで行きましたよ。しょっぱなから転ぶし〜〜。


でもまぁそんなのは一回目だけで、あとはカンも戻って平気だったんだけど、お昼休憩を挟んで頂上まで行き、上級コースの全長1300Mのコースに行ったらさすがにバテちゃいました。なんせ、割と狭い上に急斜面。足の筋肉なんてまったく無いのでこらえが利かないし、体力も無いのでもー、スタミナ切れでごろんごろん転がっちゃったよ〜。下まで降りた頃には、も、疲れて大変だった。本当に筋肉ないなぁというのと、二年のブランクは大きい!だって一昨年このコース来た時普通に5回くらい滑って降りたもんな〜。


その後に行った中級コースでもそれを引きずり、転ぶ。このコースは甘いのに…。そこで臀部をかなり強打し、しばらく立てなかったです…まだ痛いもん。帰りの車のシートに普通に座れないほど痛く、情けないったらありゃしない。蒙古斑みたいにならないといいな…

リフトに乗っている間に食べきろうと思って買ったソフトクリーム、結局食べきれずに滑りながら食べた 爆 これは初体験ですね。すっごい食べにくいんですよ


ボードの途中で友達と電話、3日にかぐらみつまたでボードに行くことになりまーしーた!わーいわーい、すっごい嬉しいいいいいい!


午後一時を過ぎると雪も降り始め、それもどんどんぼた雪になって視界も悪くなったし、二人とも疲れてたので2時には帰りました。4000円で買った一日券を1000円でそこらへんの人に売って帰る。よしよし。


帰りにボードの時に着る用の服を見にお店に行ったら、「これはあたしが着るべきか…」と悩まされる服に出会いました。あとで写真のっけるわ。
ウケ狙いでもさすがに買えなかった…。上の小さい写真ね。


帰って、お昼寝して。年夜のご飯は新潟の多くの家ははごちそうです、年越しそばはなし、元旦はおせち料理は食べません。ってなわけでご飯を食べ、二年参りは雪の為あきらめ、今年も家でひとりで年越しします。


皆様、今年もいろいろとお世話になりました。本当にみんなからのヘルプや優しい気持ちのおかげでなんとか一年を終えることができたと思っています。どうか来年も私を見捨てずに、どうぞよろしくお願いします。